プリンター共有について

このQ&Aのポイント
  • パソコンに詳しくない方が、Windows 7 Home Premiumに繋げているプリンターを他の複数のPCから利用したい場合、毎回アカウント入力を求められる問題があります。
  • このアカウント入力を省く方法を教えてください。各種PCのアカウント変更はしたくありません。
  • プリンター共有を効率的に行うための方法について、詳しく教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタ―共有について

パソコンに詳しくないものです。担当が他にいないため調べながらやっています。 Windows 7 Home premimに繋げているプリンターを他の複数のPCからも利用できるようにしております。他の複数のPCには別のWindows 7 Home premimのPC、windows Vista Home premiumが含まれておりますが、VistaのPCからプリンターを利用する際に毎回プリンターを繋げているWindows 7へのアカウント入力を求められます。 このアカウント入力が面倒なので省きたいのですがその方法をご教授下さい。 ちなみに、各種PCのアカウントを変更したくありません。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> 各種PCのアカウントを変更したくありません。 この条件が付いている限り、出来ません。 なぜなら、アクセス許可ユーザーに「アクセスして来るユーザー」が存在しない場合は、 アカウントやパスワードを要求するという仕様なのです。 したがって、アカウントを変更しない、つまり、追加や変更を認めない、ということでは、 Everyone や Guest アカウントでさえもアクセスできないので、パスワード無しではアクセスできないということになります。 --- 要するに、「ユーザーアカウントの無いユーザーにはアクセスさせない」という単純な話しなのです。