• ベストアンサー

代理店から電話?

先日、大手旅行代理店で友人と二人で行く国内旅行の予約をしたのですが、友人が代表者で私が同伴者ということで予約をしました。友人の連絡先の登録は以前に利用したこともあり、してあったのですが、私の登録はなかったので今回住所と電話番号(自宅)を教えました。すると「こちらからお電話さしあげることがありますがよろしいでしょうか?」といわれました。 2人で旅行に行く場合に、代表者ではなく同伴者の自宅に代理店から電話がかかってくるときというのはんなときでしょうか? 仕事で帰りが遅く、自宅にかけてもらっても不在である可能性があるからです。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4clover
回答No.3

#1さん#2さんがすでに答えてくださっていますが、昨今は プライバシーの考え方が特に厳しいため、前もって連絡してよいかどうか必ず尋ねることになっているようです、中には男女のペアで、やばい(?)関係の二人のこともあるので。

na0h
質問者

お礼

そうなんですか・・・プライバシーの考え方が厳しくなっているんですね・・・ 実を言うと、私も旅行は彼氏と行くんです(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• biwajima
回答No.2

これも推測ですが 旅行中にトラブルがあった場合の連絡先では・・・

na0h
質問者

お礼

そうですね、旅行中のときの連絡先ってことでもありますよね! てっきり旅行前にばかり連絡がくるものかと考えていました(^^; ありがとうございました!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 あくまでも推測ですが、何か急いで連絡しなくてはならいときに、代表者の方と連絡が取れない場合に備えてではないでしょうか。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 私も、代表者にかければいいのに・・・と思っていたのです(^^;