• 締切済み

ニュースって何で見ますか?

ニュースってテレビで見ますか?それともネットでみますか?新聞ですか?頻度の高いものを教えて下さい。私はテレビとネット同じ位の時間見てますね。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.11

テレビがほとんどです。 ハルマゲドンが、いつ来るかをニュースで報道してほしいです。暗い内容のニュースは要りません。それよりも明るく前向きに生きていけるニュースを報道してほしいです。もっとハルマゲドンについて報道してほしいです!それこそが本当に価値のある真実の報道です!

回答No.10

新聞とネットは、同じ位です。  テレビのニュースは最近あまり見ませんね。

• localtombi
回答No.9

新聞>テレビ>ネットの順かも知れません。 ネットはアウトラインしか分からないし、新聞社のサイトに行っても“詳細は有料”みたいなところが多いので、あんまり参考にしません。 テレビで、“面白そうなニュースだな、もっと知りたいな”と思った時は、ネットで検索をかけることもあります。

回答No.8

ネットで見ます。 これを書くと右翼様から怒られますが、私はサイト開いたときに、アサヒコムが出るようにしてます。 前まで、開いたらヤフー出るようにしてて、ヤフーでニュース見てたんですが…やたらトップニュースに、辻希美とAKBのニュースをしつこくしつこく持ってくるので、興味が全然ないし、イラッとするので、ヤフーを設定から外しました。 アサヒコムなら、辻希美とAKBをトップに持ってこないんで^^;

回答No.7

ラジオ>テレビ>ネット 朝6時に仕事が終わるので、帰宅中はクルマでAMラジオを拝聴します テレビはニュースの時間帯に仕事をしているので見えません ネットは見出しだけの利用 新聞は購読を止めました

• haiji1996
回答No.6

テレビ自体あまり見ないので、ネットですね。 テレビのニュースの時間に、自分を合わせなきゃいけないのが、マイペースな私には面倒で(^_^;) ネットなら、気が向いた時見れるので。経済、ビジネスニュースをサラっと。社会面、ゴシップにはあんまり興味ありません。

回答No.5

私は自宅にTVがありませんから、携帯またはPCですね。携帯は昼休みや15時の休憩時にも見られます。

回答No.4

携帯電話から閲覧できるニュースです☆ 数年前からテレビはあまり見なくなりました☆

noname#194996
noname#194996
回答No.3

朝、新聞(朝刊)を一時間以上丹念に読みます。TVがかかっていたらNHKニュースをトップだけ。日中はパソコンでヤフーニュースを時折り見ます。ゴシップは大抵ここからw。夜はNHKニュース7時、クローズアップ現代を見たり、みなかったり。民放のニュース系は日曜のサンデーモーニングの最初を見たり見なかったり(スポーツは見ません)。民放のニュース系はこれ以外まったく見ません。

noname#185238
noname#185238
回答No.2

テレビです。