• ベストアンサー

トクホ飲料乱立~あなたはどう思いますか?か

最近買う気がしなくなってきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.5

高めの物が多いので、もともと買いませんけどね。それと、続けないと難しいかなという商品も多いですね。  元々、良い印象がない分、必死なのかな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本の政府は消費者よりも企業に優しいですからね。

その他の回答 (6)

回答No.7

胡散臭い 過去、黒ウーロンとウォーキングで減量に成功したという話は1人しか聞いていません それで痩せれるなら誰も苦労しません

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、それだけで「痩せられる」とは書いていないはずですよ。 だけど、それにしても、誇大広告は国が怒るのに、 こういうのは大げさでも政府のお墨付きですからね。

• sirousagi1
回答No.6

黒烏龍茶、胡麻麦茶、ヘルシアは小銭があれば買っています。 部活をやっていた学生時代、炭酸は飲むなと言われていました。 今はどーなんでしょう。 そこで、トクホにも炭酸飲料がありますが、特にコーラってことには疑問です。コーラだよ? 体脂肪減とかお茶系と同じ効果は期待できるんでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、企業も足を食品の開発に莫大な費用を投じていますからね。 ですが、 一消費者としては、 飲み物が単に値上げしただけのようにも感じます。

• KoalaGold
回答No.4

トクホがつこうがつくまいが自分の欲しいものを買います。 低カロリー食品は主義で買いません。余計な手を入れた飲料も買いません。 今好きなのは99・9%のココナツ・ウォーターと非ホモガナイズ牛乳。乳脂肪が上に上ってネットリとしてます。 こういった小規模の商品は健康的だとしてもトクホ申請するお金がありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまければいい、欲しいものを買う、 というのは同じ考えですね。 お話にあった非ホモガナイズ牛乳は、 昔1度だけ飲んだことがあります。 ソフトクリームを食べている時のような、 濃厚な舌触りでしたね。

noname#205843
noname#205843
回答No.3

ヘルシアとか黒ウーロン茶ちょっと飲んでみたけど結局やることやらなきゃダメで変わらねえなら、安くてまだ味もましな普通のお茶のほうがいいんじゃねとすぐに気がついたので、まあ買ってない。特に面白みはない。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 飲み物は飲んでうまけれいい、という考えに私も賛成です。 (ただし糖分を摂りすぎないようにだけ注意しています。) トクホには特に興味がありません。

• STICKY2006
回答No.2

>>最近買う気がしなくなってきませんか? 味が好きな奴はたまに買ってますけどねぇ。 スタイリー(黄色い、ジンジャー味の炭酸飲料) メッツコーラ(コーラ。なんとなく甘いからペプシのとくほコーラより好き) お茶系の奴は買いませんね。。。味が好きになれません。 そもそも、トクホが目当てで買ってるわけではないので。。。 まぁ、多少効果あってくれればラッキーとは思ってますが。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 全く同感です。 飲み物は飲んで美味しければそれで良い、 糖分さえ摂りすぎなければそれで良い、 という考えです。

• Turbo415
回答No.1

前から買う気がしませんし、買った経験もほとんど無いですね。 トクホのものはおいしくないから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに飲み物に関しては味がイマイチですよね。