• ベストアンサー

スマホへフラッシュプレイヤーのインストール

スマホ(アンドロイド)を使用しています。 http://ondemand.joqr.co.jp/AG-ON/androidflashplayer.php 上記ページの通りインストールしようとしましたが、ダウンロードは出来るのですが「4.インストール」の画面で「インストール」をタップ出来ません。 「キャンセル」はタップ出来るのでスマホ上の問題ではなさそうです。 端末の設定変更も行っています。 機種はSH-06E、アンドロイドのバージョンは4.2.2です。 どうしたらインストール出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.3

「タップできない」…と聞いて経験があるので一つ。 BatteryMix等、オーバーレイ(普通の操作画面に被さって表示されている何か)を表示するアプリが常駐していないでしょうか。もし使用しているなら、いったん停止してからやり直してみてください。 技術的な話になりますが、このようなオーバーレイはインストールの確認画面よりレイヤーが同じか上にあるため、結果として確認画面を先に進めることができないようです。

smile_tail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Batterymixを停止してから操作したら無事インストール出来ました。 Batterymixにこういう問題があるとは知りませんでした。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• vudililu
回答No.1

それは野良アプリをインストールできない設定になってるからなんだよ 設定→セキュリティ→提供元不明のアプリのチェックを外してからインストールすると良いだろう

smile_tail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、質問文にも書きましたが端末の設定は行っています。