• ベストアンサー

何かを見通せる目を持ったら、何を見通す?

例えばドラゴンボールのスカウターみたいに敵の戦闘力がわかる機械とか、デスノートの死に神の目みたいに人の寿命がわかったりする目みたいに・・・ 自分以外の人を見た時に、何か一つだけ見通せるとしたら、何を見通せる力にしますか?そしてその力でどう遊びますか?どう活用しますか? 数字でも文字列でも画像でもいいですが、一つだけです。自分のは見れないとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.5

やはり 未来 でしょうか。 future sight 分かりきった未来ほど対策しやすいものはないので これで相手のこの後の行動や未来を見て対策し、それにあわせてこちらも対応できればいいと思います。 私は人の悪い部分や悪い行動をある程度見通せるときがあるですが、良い部分はまったく見えないので、今の目はストレスたまるだけでまったく使えないので、その目を手に入れて良い部分もつかみ、それで幸せがつかめればいいのですが。

mikasa1905
質問者

お礼

未来はすべて見通せるんじゃなく、一定の未来限定になるかと思います。10分後が見えるのがいいのか、10年後が見えるのがいいのか・・・ 10分後なら事故とかに対処できるし、10年後なら病気にならないようアドバイスできそうですね。 人の良い部分が見えるというのは素敵だと思います!どんな嫌な人でも良いところがすぐ分かれば、上手に付き合えそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• LOLIPON35
回答No.20

エロ金メダル(?)おめでとうございます。 ホントに、お疲れ様でした(ヤレヤレ…)。 うーん、一対一ならわかりますよ。 でも、大勢いるところで、こっちの話を 聞いてる人がどれくらいいるかとか、 この人とこの人は案外馬が合わないとか、 そういう全体的なものが把握できると いいかなと思いました。 多分、単純に映像化できないですけどね。 人混みとか、趣味の集まりとかでも、 つい、人間関係とかいろいろな要素を 頭の中で立体的に考えてしまうので、 とても疲れてしまい、苦手です。 単純に図式化できたらいいかと思いました。 でも、そうでない方が面白い化学反応を 見られるということもあるわけで、 ぶっちゃけ、どっちでもいいかな…。 あと、ドラマの方は、ときめくものへの 思い入れとか、想い出とか、それを 持ち主がどんな風に表現するのかとか、 いろいろあったと思うのですが、 何か余計なテーマや設定などに 偏りすぎて、一番大事なところが すっぽ抜けていた気がしました。 ものに対する気持ちが見えないと、 ただの魔法使いのお話になってしまいます。 こんまり先生の本の名を借りた別物、って感じでした。

mikasa1905
質問者

お礼

回答数ではまったくエロ番長様に及びませんでしたが、タマタマ次期IOC会長のフジツボにハメったようで、金がポロリと私の手に落ちましたw 私は、人が大勢居ると人間関係も空気もぜんぜん読めません。顔も名前も覚えられないし、誰が偉いのかもサッパリ・・・ 1対1なら誰とでも気さくに話せますが、大人数の場は私も苦手ですねぇ。大抵気の合った人捕まえてずーっとAV話してますw そういう時に、まず最初に仲良くなるべき人が分かったら便利ですね。集団の顔役というか、リーダーじゃなくても全員と繋がりのある人がすぐわかるといいかもw つまはじき者とばかり仲良くなりがちなので・・・ せっかく良いテーマなのに、残念なドラマだったようですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.19

おはようございます 私も、あのスカウター欲しかったですね! ドラゴンボールは息子と楽しんで見てました(^○^) 子供が大人になり、手が離れ・・何年か前に日曜日の朝再放送でやっていました。 関西ですが・・。その時は毎週、だんな様と見ていました(笑) 私は内容を殆ど覚えていましたが、だんな様は見ていなかったので(笑)説明、解釈付きで「先生と生徒」のように、日曜日の朝を楽しく迎えていました。 話がそれましたが・・ 人のよさは、あればこした事はないのですが、お付き合いで嬉しく感じられる部分が魅力です。 性格の悪さ(イジワル度合や陰険さ?しつこさ等の粘着度合)は最初から見えていると絶対関わりを持ちたくないので近づかなくて済むので、それが見えるスカウターが欲しいですね。いつも人の心が見えるのは他人を信用出来なくなるかも知れないし、ショックを受けるかも(笑)知れないので、初対面の時や、なんだか最近様子のおかしい(笑)知人を・・たまにスカウターで見てみたいですね。でも「イジワル度合」だけでいいですよ。そういう最低なレベルに、なるべく付き合わなくて済むために「護身用」で欲しいだけですから(笑)10万ネコ円で売っていたら一個購入を考えるかも知れません(ネコちゃん、のネコ札です)(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

週刊少年ジャンプで、鳥山明の短期連載『銀河パトロールジャコ』が今週号までやってたんですけど、最終話がドラゴンボールの最初につながるという結末でしたよw 興味がありましたらコンビニで立ち読みしてみては? イジワル度ですか。私、数値高いかも。嫌な事された相手には、いつまでもそれを覚えていて、チャンスがあれば10倍返しするのがモットーですw 妻にはよく「粘着質」だと言われます。外面的にはそのイジワル度は見せないようにしてますが、スカウターで見通されちゃうとマズイな・・・ ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.18

エロ先輩、こんばんは。 ああ、人を見た時でしたか、 うっかり見落としてました…。 そりゃ、いろいろと透かし見られたら 嬉しいかもしれないな…と思いますが、 普段見られないものだからこそ…。 いや、やっぱり見たいですけど…。 当たり前に見えちゃうと、面白くなくて…。 だから、普段見えないことが、あからさまでなくて、 この、ほんのちょっと、チラッと見えるから…。 「どっちやねん!!」ヾ(゜д゜ ) ああ、心の距離とか、見えたらいいですね。 自分がどんなに想っていても、 相手も同じとは限らないので…。 ドラマですか…。 まあ、そう、それなりに、…微妙でした。 こんまり先生の設定がまるで違うし、 何かいいように型通りのドラマで…。 ものにときめくってことを、映像として どんな風に表現するのだろうな、と 期待していたのですが…、全然でした。 「って、言い出しっぺが見てないんですか!?」( ゜Д゜)/

mikasa1905
質問者

お礼

エロ番長様こんばんわ♪エロリンピックお疲れ様でしたw そうですねぇ、裸が見えっぱなしでは、ありがたみがないですよねw 脱がす愉しみがまったくなくなってしまいますね。 心の距離ですかぁ。片思いとかだったら役に立ちそうですけど、恋人とかだったら分かるんじゃないですか? 20年くらい前ですが、当時付き合っていた彼女と険悪になってたんですが、その日は何かが決定的に違いました。まさに心の距離がすごい離れているというか、壁を感じました。「何か俺に言うことあるんだろ?」って問い詰めると「好きな人が出来た」との事・・・ あれ?この目から出てくる液体は何だろ?すみません、つまらない事を思い出しちゃいました・・・ ドラマは、何かもこみちが料理してるし、こんまり先生出て来ないし、つまらなそうと思って観ませんでした。案の定でしたかw 「ときめき」なんかは特殊効果で楽しく表現すれば、面白いドラマになったでしょうにね。 ご回答ありがとうございました。

noname#184846
noname#184846
回答No.17

初めまして、失礼します。 相手の精神年齢、を見通したいです。 友達などを探す時に自分と同レベルの人が分かるから。 自分のは見られないと自分がどのレベルか分からないけれど、何回か挑戦したら分かってきそうです。

mikasa1905
質問者

お礼

なるほどーw 少し仲良くなってから相手がすごく子供っぽい事に気付くのでは遅いですもんね。愛嬌のある子供っぽさならいいけど、悪い意味での子供だとねぇ・・・ あとは、ものすごく大人っぽくて近寄りがたい人が、意外に精神年齢は同じくらいで仲良くなれたりするかも知れませんね。 私は、男の年齢は「7掛け」だと思ってます。私28歳です♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.16

こんばんは。 「相手の機嫌の度合い」を数値化するスカウタータイプのが良いです(^^) 例えば・・・ 0~100で数値化してくれます。50が普通状態です。100に近いほど上機嫌、0に近いほど不機嫌です。 これを使って、妻の機嫌が51以上になったらおだてまくって、80あたりになったらお小遣いをせびります(^^) 喧嘩した時も、日頃から数値を測っといて、 「ヤバッ!20未満…早く謝らなくっちゃ!!」とか「おっ!30超えた♪これでもう大丈夫♪世話焼かすんな馬鹿たれが~」などと大変便利です(^^) ちなみに…… 夜の営みの翌日にうっかり計測すると、計測不能で壊れます(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

何か愛妻家ぶっているけど、chachaさんがそのスカウターをどう活用するのかはわかってますよ! キャバ嬢を口説き落とすのに使うんでしょ。90を超えたらそろそろ温泉旅行に誘ってみるかとかw そんで帰宅したとき、離婚されない程度に奥さんの機嫌取り。 私のスカウターに見通されてるようではまだまだだな、ゲボハハハハ! ご回答ありがとうございました。

回答No.15

人を愛せる度合いです!!

mikasa1905
質問者

お礼

ほほう、人を愛せる度合いですか。 自分の恋人やパートナーを探すためか、あるいは学校の先生とかに適した人材をみつけるためか。 愛に満ちあふれた人なら、能力が無くてもわかりそうですけど、インチキな人もいるかもしれませんからね。 ご回答ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.14

自分で、選択できるなら、賭け事は何でもいいです。 競艇、競馬、オートレース ま何でもいいのですが、 朝の1レースから全財産はたいて、投資します。 最後の12レースには、超大金持ちです。 ちゃんと来週も有るし、しっかり納税して優雅に過ごします。 一番に欲しいのは、これです。http://kanazo.net/blog/blog/img/f40_1-thumb-320x240.jpg で、これを大事にするための新築ですね。家は、普通で良いです。 オータムジャンボ当たらんかな?

mikasa1905
質問者

お礼

それらの賭け事は不可です!対象は人間のみなので。 まあ、調子の上がっている騎手や馬がわかるかもしれませんけどね。 F40は昔プラモデル作ったなぁ。昔どっかの金持ちがF40でスピード出し過ぎて、エンジンの熱でグラスファイバーの車体に火が付いて全焼にしたなんて話がありました。 見通す能力で金儲けなら人間相手のギャンブルですかねw ご回答ありがとうございました。

回答No.13

相手の思考回路 斬って斬って斬りまくる!!

mikasa1905
質問者

お礼

思考回路が分かれば、相手の逃げ道をつぶしていって、何も言い返せなくできそうですねw ディスカッションで論破するのに役立ちそうです。私は頭の回転遅いのでその能力があってもうまく活用できそうもないけどw ご回答ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.12

こんばんは スケウター 何でもスケスケ (メ・ん・)?何?考えてる? 非破壊検査しないで済むでしょ?

mikasa1905
質問者

お礼

やっぱスケウターですよねw 先輩のことだから、バイクとか分解しないで中身を見る気なんでしょうけど、対象は人間のみなので非破壊検査は不可です! ご回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.11

善人か悪人か、どちらなのかをハッキリと見通せる力がほしいです。悪人だと察知したら関わらないように避けます。善人だと察知したら心を開いて打ち解けます。

mikasa1905
質問者

お礼

大抵の人は善悪どっちかはっきりしない気がしますが、自分を騙そうとしてるのを見破れれば便利ですね。 善人判定の人とは積極的に仲良くなって、素晴らしい交友関係ができて、自分自信も高められそうですw ご回答ありがとうございました。