• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このページは表示できません

  • 質問No.8287435
  • 閲覧数2539
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (377/500)

以前、CD販売サイト(ギリシャ)へ入った際に以下の警告文が出ました。


この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。

この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。

セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。

このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。

Recommended iconここをクリックしてこの Web ページを閉じる。

Not recommended iconこのサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。




因みにアドレスは以下です:



http://www.sonicagerecords.com/



そのまま立ち去れば良かったのですが、恐らく何処か余計な場所をクリックしてしまい、以降、以下の表示が出る様に成っています。


このページは表示できません
Web アドレス http://www.sonicagerecords.com が正しいか確かめてください。
検索エンジンでそのページを探してください。
数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。


今日、同じような警告が出たサイトがあり、どうやら証明書の期限切れ直後にサイト訪問したため、更新前には入れなかった事が判りました。冒頭のサイトも同様の期限切れ時にサイトに入ろうとして余計な事をして入れないサイトに登録されてしまったのでは、と素人考えしています。


この表示が出てしまっているサイトを普通に表示する方法、または、再入場する方法がありましたらお教え下さい。

有識者のお知恵拝借。


P.S. サイトが閉鎖に成っていてもこういう表示は出るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

PCの時計は正常ですか?

セキュリティ上、望ましくありませんが、IEの「このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)」クリック
証明書の警告表示
「証明書のエラー」クリック
情報ウィンドウが開き、
「証明書の表示」クリック
「証明書のインストール」クリック
警告メッセージ表示
「はい」クリック
証明書をインストール(Microsoftの自己署名入りの証明書をインストール)
以上でアクセス可能のはず。

「Internet Explorer でセキュリティで保護された Web サイトにアクセスしようとすると、"この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります" と表示される」
参考URL

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
ちなみに、閲覧可能だったPCのOSはXP、ブラウザはSRWare Iron(Google Chrome の個人情報を送信しない改良版?)、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能「有効」(Windowsファイアーウォールは「無効」です。

NO1,NO2をせず、(1)ブラウザを変えて閲覧可能かを試す。(2)IE9ならブラウザのセキュリティ設定でブロックがないか確認
例:レベルは「中高」、ActivXコントロール「許可」や「有効」スクリプト「有効」、
「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。「全般」「ファイルの削除」や「履歴のクリア」IEの「リセット」など。(該当サイトを「信用済みサイト」に追加・・・海外のサイトを追加するのは好ましくないが・・・)

(3)パーソナルファイアーウォール「有効」「例外ルール」にブロックするアプリケーションかネットワーク(無線LAN含む)を「追加・変更・登録」で「許可」または一時的に「無効」(危険ですが・・・)

PCの時計は合っていましたか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
>Web アドレス http://www.*** が正しいか確かめてください
>P.S. サイトが閉鎖に成っていてもこういう表示は出るものでしょうか

クリックしたところ正常に表示されました。(閉鎖になっていません)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
駄目なら
「システム ファイル チェッカー ツールを使用して、Windows Vista または Windows 7 の不足しているシステム ファイルまたは破損しているシステム ファイルのトラブルシューティングを行う」
参考URL
「スタート」「検索」「コマンドプロンプト」
「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」パスワード入力し「OK」または「続行」
コマンド「sfc /scannow」

なお、あなたが掲示されたwebアドレスは閲覧していません。(海外のサイトはクリックしたくないので)