妊活中で妊娠の可能性はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊活中の方で、カレンダーや病院への都合の問題から妊娠の可能性がわからないという場合、具体的な体温やおりものの状態について教えてください。
  • 妊活中の方が、カレンダーや病院への都合の問題から妊娠の可能性を知りたい場合、体温やおりものの変化に注目しましょう。
  • 妊活中の方が妊娠の可能性を知りたい場合、体温の変化やおりものの状態などを詳しく教えていただくと、判断する材料になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊活中です。

カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の伸びる織物(シートにつく)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。)仲良し 9/26 36.37 伸びおり採取(15センチくらい) 9/27 36.40 おりもの普通、頭痛(結構痛い)  9/28 36.24 伸びおり 少 9/29 36.45 お腹が重くて、響く痛み  仲良し 9/30 36.53 子宮口遠め         仲良し ※リアルですみません…。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.1

 数ヶ月の記録だけの拝見ですが、生理周期はそんなにズレないみたいですね。 とすると、単純計算でも仲良しのタイミングは良かったのではないでしょうか?基礎体温をみても、26日頃が排卵日だった気がします。  卵子より精子の方が寿命は長いので、排卵を待ってタイミングをとるより精子が子宮の中で待機している状態の方が確率は高いみたいです。 精子の寿命が平均3日、卵子の寿命が24時間(排卵して12時間が可能性が高い)らしいので、排卵を待ってタイミングをとると少し遅いかもしれませんね。 排卵が終わるとオリモノの伸びがなくなるので、一番長く伸びる卵白のようなオリモノが出た時がチャンスだと思います。卵白オリモノがおりてくるまでの時差のようなものがあるから、排卵後にも出るという話も聞いたことがありますが、オリモノの伸びが減ったら排卵は終わったと思っていいと思います。  私は2人目を妊娠したいと思った時に、基礎体温とオリモノで排卵日を予測しました。 普段の生活で授かれる環境ではないため(親と同居なもので^^;)1回のタイミングに賭けたら無事に授かりました。 基礎体温は一番低い体温の時に排卵する人と、上がり始めに排卵する人、人それぞれみたいなので、私は卵白オリモノが出た日にタイミングをとりました。 排卵日の2日前から排卵日当日、排卵日の翌日までが可能性が高いみたいなので、25日の仲良しはタイミングはバッチリだったのではないかと思います。  私は予測した排卵日にタイミングをとることができたので、あとは予測日が合っていることと無事に受精して着床することを願い、寒い時期だったので腹巻きをしてお腹をあたため、足元が冷えない格好をしたり、とにかく体を冷やさないように気をつけました。 冷えは良くないと聞いたので。 私は来週が出産予定日です。質問者様のところに妊娠菌が届きますように^^

hi-mie-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり25日でしょうかね…。 28日も体温が下がったので怪しいと思ったんです。 (書くの忘れたのですが、27日にも仲良ししてます。) 出来てることを祈ります! もうすぐですね!無事に出産出来ることを祈ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊活中です。

    カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の伸びる織物(シートにつく)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。)仲良し 9/26 36.37 伸びおり採取(15センチくらい) 9/27 36.40 おりもの普通、頭痛(結構痛い)  ※リアルですみません…。 カレンダーでは、29日がチャンスとあるんですが合っているんでしょうか…。 あと、子宮外妊娠経験してまして、左卵管切除してますので右側のみです。 右が痛むから右から排卵とは限りませんか? 茶おりが出ない月は左から排卵とか…。 大体の排卵日や、タイミングなども、何かわかる方よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の織物(シートにしみるほど)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。) カレンダーでは、29日がチャンスとあるんですが合っているんでしょうか…。 あと、子宮外妊娠経験してまして、左卵管切除してますので右側のみです。 右が痛むから右から排卵とは限りませんか? 茶おりが出ない月は左から排卵とか…。 大体の排卵日や、タイミングなども、何かわかる方よろしくお願いします。

  • 基礎体温表を見ていただけますか?

    妊娠希望で1月始めから基礎体温をはかっています。 今回の体温が二相になっているか判断していただきたいのですが… 12月末までピルを飲んでいた影響で?1~3月は低温期で無排卵・無月経でした。3/30から初めて高温期に入り14日後に生理がきました。 その時の低温期はだいたい36.60~36.55で高温期は36.57~36.98でした。 今回は体温は低いですがなんとなく二相に見えるのですが、気のせいでしょうか…? 3日前からおりものに少し血が混ざって、茶色いです。 3日前に卵胞チェックに行ったときは、「卵ないね。まだだね」と言われたのですが、子宮もチクチク痛いし気になってます。 判断お願いします。 基礎体温も載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色おりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し 4/24 36.03 仲良し 4/25 36.28 4/26 36.46 4/27 36.44 4/28 36.35 4/29 36.38仲良し 4/30 36.91 5/1 36.53 茶色おりもの、下腹部痛 5/2 36.42 茶色おりもの、下腹部痛 5/3 36.64 茶色おりもの、下腹部痛 お願いします。

  • 妊活について

    詳しい方がいたら教えて下さい。第2子をと思い頑張っています。 毎月基礎体温をつけており通常29日~30日周期で月経がきます。 しかし今回排卵日あたりに子作りをしその後1週間後くらいから胸のはりと気持ち悪さにおそわれていました。生理も4日遅れ、高体温日も19日続き・・・昨日、着床出血のような茶色のおりものが出たので検査薬を買ってきたら今日の朝から生理がきてしましまいました。 普段は胸のはり、気持ち悪さ、茶色のおりものなど出ないのでかなり期待をしてしまった分ショックを受けてしましました。 また何かの病気なのでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

  • 基礎体温がガタガタ・・・

    こんにちは!31歳で3歳の障害児の男の子のママで二人目を頑張っている所です 今月の基礎体温がガタガタなので皆さんのお知恵を借りたく投稿しました 8/16~8/23生理 24日 36.32 25日 計り忘れ(性交) 26日 計り忘れ 27日 36.35 28日 36.14 29日 36.14 30日 36.04 31日 36.59(性交)下腹痛 9/1日 36.47 2日 36.43 3日 36.14 4日 36.34 5日 36.20 6日 36.50 ぽてっとした白いおりもの 下腹痛 7日 36.39 水っぽいおりもの 下腹痛 8日 36.14 茶色のおりもの 9日 36.08 茶色のおりもの 10日 36.45 茶色のおりもの 7/14~7/20生理(33周期) 8/16~8/23生理(33周期) 先月、先々月は33周期で安定していました(生理不順ではあります) (高温期はガタガタでした) 今月は28日に早々と体温がガタッと下がったのでおかしいと思っていた(周期が早まった?)んですが、高温期に入ったかと思ったら体温が上がったり下がったりで・・・。 茶色いおりものが今日もついていて、もうすぐ生理は来るのかなとは思うんですが中々来ません  何かの病気でしょうか? ぽてっとしたおりものも気になります 後、排卵日もわかるのでしたら教えて下さい!よろしくお願いします   

  • 排卵しかけて失敗することはありますか?

    お世話になります。妊娠希望者です。 排卵日と推定した日(3/19)に仲良しして、本日(4/9)で高温期21日目です(把握している限りでは)。 排卵日と推定した理由は、その日に独特の鈍い排卵痛があったのと、のびるおりものがあったからです。ただ、高温期中にも別の日(3/30、3/31)にのびるおりものやひどい頭痛があった日があったので、もしかして3/19に排卵しかけて失敗して、3/30あたりに排卵したという可能性はありますか? 基礎体温は下記の通りです。 前回生理開始日は2/27です。これが産後初めての生理だったので周期はまだ把握できていません。 低温期の体温は36.40~36.90と高めです。        基礎体温 3/17   36.55  3/18  36.70 下腹部痛み 3/19  36.90 下腹部痛み(排卵痛)、のびるおりもの、仲良し ←排卵日?? 3/20  37.20 高温期突入?? 3/21  36.75 3/22  37.20 3/23  36.90 3/24  37.0  仲良し 3/25  36.70 3/26  37.0 3/27  36.80 3/28  36.80 3/29  37.0  下腹部痛み 3/30  36.90 のびるおりもの 3/31  36.85 頭痛、下腹部痛み、仲良し ←ここが排卵日?? 4/1   37.05 少し下腹部痛み 4/2   37.20 4/3   37.20 4/4   37.40 4/5   37.40 4/6   37.32 4/7   37.42 4/8   37.35 4/9   37.20 基礎体温ががたがたなので、高温期ともよく分からないような状態ですが、4/1以降はわりと高めをキープしているので、やはり排卵日は3/31の可能性が高いでしょうか?         

  • 妊娠じゃないですよね

    前回の生理開始日7/15 仲良しはほぼ毎日しています。(外だし) 7/29右側の下腹部痛があり、体温も高くなっていたので排卵日かと思います。 8/6頃より、吐き気や腹痛があったのですが 8/12予定通り生理がきました。 ところが、いつもは4~5日続く生理が、2日目の夜には量がすごく少なくなり3日目には、茶色のおりもののような状態になりました。 今日8/17には、そのおりものもなくなりました 小学校、幼稚園の男の子が2人いますが、もしかして3人目かと 生理がきたので、検査はしていません。妊娠しているとなると、ビールも控えないといけないと思っています。 検査した方がいいでしょうか?

  • 妊活初心者です。生理が2日目で止まりました。

    初めて質問します。長文です。 よろしくお願いいたします。 そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思い、できたらいいね。っていう感じで 排卵予定日と思われる日に仲良ししました。 生理開始日は記録していましたので、 排卵予定日は排卵日が分かるカレンダーアプリで確認しました。 基礎体温はつけていません。 生理周期は27-28日でほとんど遅れはないです。 日程は 4/10 排卵予定日(カレンダーアプリ) 4/11 仲良し その後、多少体調不良かな?と思うこともありましたが、 他でいろいろ書かれている妊娠超初期症状みたいなものはなく、 胸も張らず、何も変化はありませんでした。 半分ガッカリしながら、もしかしたら。と希望を持ちつつ いろいろ妊娠サイトをみながらクリアブルーを買って生理予定日を待ちました。 4/24(生理予定日) 生理予定日ですが生理がこなかったので待ちきれず クリアブルーで検査するも陰性。ガッカリ。 4/25(生理予定日1日後) 夜に生理と思われる茶色のおりものがでて、 しばらくしてから500円玉くらいの鮮血がティッシュについたので生理と確信。 生理痛も始まりました。 4/26(生理予定日2日後) いつも生理が始まるとすぐにドバドバ血がでるのですが、 朝ナプキンを変えようとトイレに行ったらナプキンは綺麗なまま。 ティッシュも血が付きません。 少し茶色いものがつくかなという感じです。 昼になっても生理っぽい血はでていなく、 生理痛もなくなってしまいました。 生理が途中で止まってしまうのは大丈夫なんでしょうか? 着床出血かとも思いましたが、検査は陰性ですし、 排卵日と仲良しした日を考えると時期が合わない気もします。 来月に向けて基礎体温をつけて本格的に子作りに励もうと思っているのですが、 生理が止まるというのは何か異常があるのでしょうか? 今後の排卵等に影響があるのでしょうか? 子作り仲良しも生理が止まるのも初めてなので不安です。 ほっといても大丈夫ですか? それとも婦人科行ったほうがいいですか? 勉強不足で申し訳ありませんが 対処法をよろしくお願いいたします。

  • 無排卵でしょうか?教えてください

    何回も質問しています・・最近回答がなくてショボンでいます 解る方教えてください。 昨日 病院で無排卵といわれました。 排卵検査薬で 陽性5/20.21(21くっきり) 排卵出血 5/25 茶色のおりもの 少量(ティシュにチョンと付く程度)  排卵痛もありました。 下腹部痛 下腹部子宮あたりの痛み有り ただ 基礎体温が高温にならないんです。 前回生理開始5/1~5日間 生理予想日 6/5 生理周期 不順なので特定できず30~35周期 仲良し 5/15.20.22 17日 36.18 18日 35.96 19日 36.15 伸びるおりもの 10cm有り 20日 36.06 排卵検査薬 陽性 ○ 21日 36.21 排卵検査薬 陽性(くっきり) 22日 36.04          ○ 23日 36.08 24日 36.21 25日 36.26 茶色のおりもの 極々少量 26日 36.49 茶色のおりもの 極々少量 27日 36.18 茶色のおりもの 極々少量 28日 36.10 茶色のおりもの 極々少量 29日 36.25 赤いろおりもの 極々少量 30日 36.06 31日 36.35 1日  36.49 2日  36.17 3日  36.07 4日  36.21 5日  36.05 6日  36.49 7日  36.24 8日  36.48 妊娠検査薬 陰性 9日  36.38 病院 無排卵診断 また、1週間後 病院に行く予定です。 やはり 先生の言うとおり無排卵でしょうか?? 排卵痛や排卵出血があったのに・・・(++)がっかりです。 何回も質問ばかりで申し訳ないですが・・先生にも細かいことが 聞けず・・こちらで調べてみましたが・・ピンと来るものが無いので