• ベストアンサー

インターネットが海外接続となります…

私のノートPCのグローバルIPアドレスが海外からの接続と認識されています。日本に住んでいるし、PCのOSもプロバイダも日本です。家には2台のノートと1台のデスクトップPCがあります。自分のだけ海外と認識されます。それも1週間くらい前からです。オンラインゲームもできなく、動画も見れません。 何故海外からと認識されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

プロバイダはどこですか? どのようにして、グローバルIPアドレスが海外からの接続と確認されましたか? 以下の2つのHPで貴方のグローバルIPアドレスが表示されますので調べてみてください。 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi http://www.axisnetworks.biz/tools/gip/ 海外でしたらウイルスに感染?

nish333
質問者

補足

プロバイダはOCNです。2つのHPで確認したところ、やはり海外からとなっていました。

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

>家には2台のノートと1台のデスクトップPCがあります。自分のだけ海外と認識されます。 プロバイダーから提供されるグローバルIPアドレスは1接続で1つ、通常はルータに割りつけされ個々のPCに直接グローバルIPアドレスが割り付けられることはない プロキシ設定とかしていませんか? http://www.sanno.ac.jp/univ/obog/seven/proxy.html 【ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定】はすべてのチェック項目を外して下さい

nish333
質問者

補足

チェックをすべてはずしてみたんですけど、変わりませんでした…

回答No.2

ブラウザの言語設定が英語になってるのでは? WhoisでIPアドレス検索してみてください。

nish333
質問者

補足

WhoisでIPアドレス検索してみたところ、日本語になっていました。