• ベストアンサー

映画レオンの疑問

映画レオンでラストでレオンが警官に扮していますが、なぜ悪徳警官はレオンの正体を知っていたのですか?二人はあっていませんよね

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187863
noname#187863
回答No.4

あれっ!確かレオンの父親代わりの大元締めの男の元へ、スタン(スタンフィールド麻薬取締官・刑事)は突き止め、レオンに関して彼の口から情報は聞き出していると思いますが。 その後に、レオンが彼の元にやってきて、その人物の顔の傷を見てスタンとの対決みたいなものを感じ取ったはずですが。 だから、実際二人とも、この場合、レオンはスタンを知っている。が、スタンの方は、体格的な事しか知らないはずです。 が、そこは、長年刑事と言う職業柄、だいたいのイメージは浮かんでいるうえに、プロの殺し屋と言う情報も既に手に入れているとしたら、面識なくてもスタンには分かると思います。 動物的な感。みたいなイメージで、あの瞬間、体格的な事からレオンと分かったと思います。

その他の回答 (3)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

おまけ 実はふたりは付き合っていたから・・・ではありません。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

 スタンフィールド刑事は殺人の仲介役トニーを訪ねる以前に、部下を殺した男と当日警察署にマチルダを助けに来た男が同一のイタリア系であることを目撃情報から知っていました。詳しく描写するなら、モンタージュは出来ていたと書くところです。トニーはすっかりゲロしてしまうのですから、詳しく描写するならば、レオンの写真を渡してしまったと書くところでしょう。仮に写真が無くても、重傷を負いながら落ち着き払って仲間の介護を受ける精悍なイタリア系の男にピンと来たと言うわけです。レオンはこの後、担架に乗せられ運び出させる警官たちの後についておそらく救急車の止まっている1階に出ますが、一人で地下に戻り誰もいない(さきほどレオンらしい男を発見したスタンフィールドが全員で外に出ろと命じました)建物の誰もいない出口から出ようとします。スタンフィールドはもちろん一部始終を慎重に観察していたのでしょう。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

ゲイリー・オールドマン扮する悪徳刑事はかなり“狡猾”で“頭の回転が早い”です。 特殊部隊の攻撃を逃れる術をレオンならこうやる、と予め予測していたのでは。だから、地下の通路で待ち伏せしていたのだと思います。

関連するQ&A

  • 映画レオンで…

    映画、レオンでナタリーポートマン演じる「マチルダ」が 川に身投げするシーンがあった気がするんですけど… 昔見た映画なので、記憶があやふや…で、 もしかすると他の映画とまざってるかも… そんなシーンがあったかなかった…教えてください!

  • 「レオン」では無い映画でした・・・

    もう、15.6年程も昔の事ですが…。 TVで、放送していた映画を探してます。 内容が… マフィアのボスが、殺し屋らしき人に娘のボディーガードを依頼するのですが・・・。 いつしか、殺し屋らしき人と娘が魅かれ合い一線を越えた関係になります。 ところが、それを知ってしまった父親が激怒し波乱が起きるのです。 ラストは、彼を守るため身代わりで撃たれてしまった娘を抱き、泣きながら歩いて行く…と言う、シーンだった気がします。 人物設定やストーリーが「レオン」と若干、似てる気がしますが登場人物が違うんです。 確か、セリフも英語ではなく他国の言葉だったような記憶もあるのです。 思い当たる方が居ましたら是非、教えてください。

  • 映画「レオン」の主題歌教えて下さい!

    マチルダが最後に、校庭にレオンの観葉植物を植えるラストシーンに かかっていた曲です。 誰のなんという曲でしょうか? 先日、レオンのサントラを買いましたが、この中にその曲が入ってませんでした(泣)。 多分、このShape of my heart というのが曲名なのではないかな?と思い、これで検索しましたら、Backstreet Boysのアルバムの中からしか出てきません。これも買ってしまったのですが、全く違う曲でです。誰か、本当の曲名とアーティスト名を教えてください。 売ってるのなら、絶対欲しいんです。

  • 映画「レオン」のラストについて

    ラストシーンでレオンが残した金の扱いについてオジサンとマチルダの会話がありますが あれって結局どうなったんでしょう?(考察しか出来ませんが……) 途中のシーンでも妙に金を渋る感じがあったので、金はピンハネされたようにも思えるんですが あの態度は、結果的にとは言えマチルダの行動がレオンを 死に至らせてしまったことに対する怒りの感情にも見えます。 そう考えると、金は大人になったらきっちり渡すのかなぁとも思えて……。 腹が立つけど約束は守る、みたいな。

  • 映画レオンに出てくるハンドガンを入れている鞄

    こんにちは。映画レオンで主人公の殺し屋レオンが持っているハンドガンを入れている鞄は、楽器のケースを改造したものですか?あの鞄がほしくてたまりません。どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • レオン

    普段からよく映画を自分はみるのですが 今日、友達に勧められた『レオン』という洋画をみて久しぶりに感動しました! もしよければみなさんの心に残っている映画を教えていただけませんか?

  • 映画「レオン」の曲って誰の何という曲ですか?

    映画「レオン」の曲って誰の何という曲ですか? こちらの曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=LKnDuRgGMC8&feature=related

  • バイオハザード4のレオンは映画版バイオハザード4に

    バイオハザード4のレオンは映画版バイオハザード4に出ているのでしょうか? 名前が見当たりません、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 映画「レオン」の挿入歌について

    いつも皆様には沢山のお知恵を御教示頂き、感謝しております。さて、今回は映画「レオン」の挿入歌で、ゲイリーオールドマンが麻薬の売人家族の部屋に暖簾をかき分け入るシーンに流れるクラシック曲について、誰の何という曲なのでしょうか?劇中に「****はイイ!」なんてコトを彼は言ったような気がしますが、全く記憶にございません・・・( ̄~ ̄)ξ というわけで、教えて頂ければ幸いです。よろすくお願い申し上げます・・・。

  • 映画「レオン」の恐怖度

    映画「レオン」の恐怖度 私は、極端に怖がりです。 呪怨ダメ、貞子ムリ、狂った人間もダメ(「ハンニバル」の男など)、「エスター」のDVDラベルの顔まともにみれない、目を見開いた死体が怖い ってぐらい怖がりで、(シックスセンスは予告編全部見れませんでした)サスペンスもホラー色が強めなのはムリです。 こんな私ですが、レオンは見ても大丈夫そうでしょうか?