• ベストアンサー

最近次の文言が出て画面がフリーズします。

ここ2-3ヶ月ですが、IEのニュースの部分をクリックすると、”msn.comは応答していません。”の文言が出て画面がフリーズします。 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> ”msn.comは応答していません。”の文言が出て画面がフリーズします。 画面がフリーズとは、 パソコンのフリーズは、キーボードやマウス操作を受け付けなくて、電源ボタンを長押しするしかない現象のことを言いますが、 画面のフリーズとは、厳密にいえば、下記のような現象だと思います。 「msn.comは応答していません。webページの回復」と出て、 一度webページの回復を押せば、その後は問題なく見れます。 その後も時々出るとかでしよう。 この場合は、下記のような原因が考えられます。 無線LANを使っていれば、ノイズ干渉による場合が多い。できるだけ近くで使用するか、有線に変更する。 有線LANで、ADSLの場合、ノイズの干渉ぐらいしか考えにくいです。 もう一つは、IEのバージョンをIE10にしていれば、IE9に戻して、Windows7にあったバージョンに戻したら直ったという報告もよく見ます。 LANの環境、IEのバージョン情報の記載がないため、勝手に判断して記載しました。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

左側の回答ありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私のパソコンはWindows7、IE10ですが、同じ様なことが起こります。 私の場合は「SANSPO.com」(http://www.sanspo.com/)を覘いている時に、添付ファイルの現象が起こります。 こういう時はブラウザを「Google Chrome」に代えています。 「Google Chrome」ではこのようなことは起こりませんが、ある事情でIE10を既定のブラウザにしています。 回答になっていなくてゴメンナサイ。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。