• 締切済み

イギリス イミグレ ワーホリ

去年のワーホリVISA保持者です。 期限は来年の5月14日までなのですが、11月に友人の結婚式があるので日本に二週間ほど一時帰国するのですが、帰ってくるときのヒースローでのイミグレが心配でみなさんからのアドバイスをいただきたく投稿してます。 こっちで働いているので帰国前にレファランスレターをもらいますが、帰ってきた時にはVISAの機嫌が半年をきっているので、帰りの航空券が必要か ということを悩んでます。 もちろんあるに越したことはないと思いますが、一時帰国の往復の航空券と帰国の航空券を一気に購入するのは少し経済的に苦しいので迷っています。 ワーホリVISA保持してレファランスがあればイミグレ通過できるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

YMSは出入国が自由に出来るVisaです。 T4学生Visaよりも頻繁に出入りしても入国時に特に問題になると言うことは聞いたことが無いです。 YMSの滞在目的をよく知っておくことです。 働くことは自由に出来るがそれが主な目的ではないこと。 勉強することも自由に出来るがこれも主な目的ではないこと。 国内旅行や近隣諸国に行くことに対しては大いに歓迎されています、つまり本来の目的に結構近いから。 職場のリファレンスは正規採用に見られたらどうします? 本来の目的は”バイト”程度の就労ですから。 YMSなら最初の入国と同じに滞在費の証明を出した方が良いかも??? つまり帰国のチケットも充分購入できるだけのお金を持っているという証明です。 また口座の明細書(3か月分)を持っていれば現在仕事もしていることも判ります。 (収入が多少ある) どうしても心配なら残り5ヶ月ほどの滞在計画を立ててみれば? (個人的にそうします) せっかくですから欧州にも旅行したいだろうし、英国国内も周遊して帰国したいだろうし・・・ 残りの期間を自分のために費やすようにすると良いです。 とにかくYMSは「働くことが目的の滞在ではない」ということです。

関連するQ&A

  • カナダ 入国拒否の可能性は?

    3月の時点でワーホリの申請を行い、無事におりて一安心しているのですが、観光や学校選びがてらで申請後すぐに観光ビザにてカナダに入国しています。 5月末に一時帰国して(1週間ほど)、再度ワーホリにて入国をする計画なのですが、この方法ですとイミグレで不信がられるのでしょうか? また、片道航空券にての入国なのですが片道ですとなお更、入国が厳しいと聞いたのですが、問題はないでしょうか? 問題があるのであれば、航空券をオープンに切り替えておこうと思ってます。(出国の際も同じ空港からなので出来るだけ避けたいのですが) 皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

  • カナダワーホリ申請と航空券について教えてください(困っています)

    こんにちは。私の質問拝見してくださり有難うございます。 私は5月末からカナダ(バンクーバー)へワーホリで留学する予定です。ビザ申請が迫ってきたので航空券を予約してビザ申請書類と一緒に予約確認書のコピーを送らなければならないのですがそこで質問です。 航空券はFIXの往復を買った方が片道を買うより安いのでその方法で入国しようと思っていました。が、ビザ申請時FIXの往復航空券だとビザが下りないということはあるのでしょうか。 帰りが必ずバンクーバーから帰ると確定しているわけではないので1年openの往復チケットは避けたいなと思っていますし、費用も出来る限り安く抑えたいです。 ただFIXの往復航空券でビザが下りるのかどうか心配です。 どなたか教えてください(T_T)申請時期が迫ってきているので気持ちが落ち着かず早く航空券手配してしまいたいです。よろしくお願いします。

  • イギリスの厳しいイミグレ・・体験した女性の意見聞かせて下さい

    こんばんわ★ 11月にイギリスに行く予定にしています。 イギリスは初めてで、しかもツアーではなく個人旅行です。 イギリスには彼氏が住んでいまして、彼氏に会いに行くのですが、イギリスのイミグレはすごく意地悪だと聞きます。独身女性で、しかもツアー客でないと、ネチネチと質問されると聞きます。 特に私のようにホテルに泊まるのではなく、彼氏の家に泊まるとなると、宿泊先を聞かれた時にどうしよ~と今からかなりビビってます。 イギリスにツアーではなく個人旅行をされた女性の方、イギリスのイミグレはどうでしたか? 「何てことなかった」「すごく意地悪だった」「通してもらえなかった」など、色んな体験談を聞けると嬉しいです。アドバイスも大歓迎です。 ちなみに滞在期間は10日間で、往復の航空チケット持っていきます。ヒースローだけでなくイギリスの他の空港のお話でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ワーホリで渡航→一時帰国→再入国について

    ワーホリビザで入国後、日本での用事のために一時帰国、そして再入国された方はいらっしゃいますでしょうか? 私は08年中にカナダへワーホリへ行くためにビザを取得しました。(12月渡航予定) そして、親友の結婚式の日取りが先日決まりました。(09年2月末) 新郎新婦両方とも私の親友です。 式が09年2月くらいになると聞かされてから、 一旦取得したビザの申請取り下げをし、結婚式後に渡航できるよう、 09年出発用を申請しようと考えていました。 現地エージェントの方と相談したり、現地でやりたいことなどを考えていたら、 3月初旬出発では少し遅すぎると考えるようになりました。 長くなりましたが、ご経験者の方、もしくはご存知の方、お教えください。 ★カナダ入国→約三ヵ月後 一時帰国→約1週間後カナダ再入国 をしても大丈夫なのでしょうか? ★最初に入国するときの航空券は、3ヶ月fixのような往復を買い、 ワーホリ許可証をもらうときに、結婚式があるため、一旦帰る旨を伝えてもすんなり許可してもらえるのでしょうか? ややこしくなるのならば、最初から3月に渡航したら?というご意見もありそうですが。。 私としては、冬の間に現地で3ヶ月間語学学校に通いたいという希望があります。 ワーホリ、結婚式、どちらも叶えたいと思っています。

  • ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光

    ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光 こんばんは。 今年の10月か11月にニュージーランドへワーホリを予定している者です。 ニュージーランドに半年ほど滞在し、せっかくなので帰国時に2~3日だけでもオーストラリアへ観光しに行きたいなぁと思っています。 過去の質問等を調べてみると、オーストラリアを観光する際にETSA?というビザが必要のようですが、これは今現在日本にいる時点で取ることができるのでしょうか? また、このような場合の航空券は、まず日本からニュージーランドへの片道で取り、ワーホリ終了時にニュージーランドからオーストラリア行きの券を取って、観光した後にオーストラリアから日本へ戻る方法が良いのでしょうか? 金銭面的にも安く済ませたいのですが、日本からニュージーランドへのオープンチケットを取り、一度ニュージーランドからオーストラリア往復で観光してきて、ニュージーランドに戻ってから日本に帰国した方が良いのでしょうか? 基本的な所で間違っている点があったら申し訳ありません… また、わかりにくいとは思いますが、良い方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツでワーホリ

    8月末~9月上旬に、半年から1年の予定でワーキングホリデーでドイツへ行く予定でいます。航空券のことでお尋ねしたいことがあります。 1.航空券はやはり1年オープンがベストでしょうか?すると、どれくらいが相場なのでしょうか?15~17万円というのを発見しました。(北回り、航空会社未定。もしかしたらア○ロフロート?) 2.適当な格安チケットを購入して、復路をボイドすれば?というアドバイスをいただいたのですが、ボイドの仕方がよくわからないのと、また、購入するチケットの種類(OpenとかFix)によって不可能な場合があるのでしょうか 3.片道も考えたのですが、あまり見かけないのと、あっても往復と2,3万ぐらいしか変わりませんでした。 4.何かよい案がありましたら教えてください。 ドイツの場合、ビザの申請時に航空券の予約券(?)も提示しなければなりません。現在、ワーホリでドイツに行かれている方のアドバイスもいただけたら幸いです。 質問が長くなってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドに学生ビザでの入国時

    今私は夏休みで日本に一時帰国中の身なのですが、帰りの航空券を購入するにあたって迷っていることがあります。 今私は3月31日まで有効な学生ビザを持っています。 それは、去年勉強を始めるにあたって学校を通して取ったビザです。 私は今月中にNZに戻って学校でまた手続きをし、学校を通してビザを取る予定なのですが・・・ NZに戻る航空券を買うときに(往復券を購入しました)、帰国の日にちを11月にしてしまいました。 しかし、出発の日にちが近づくにつれ 3月いっぱいで学生ビザの有効期限が切れるのに(もちろん新しく申請はしますが)帰国用の航空券が11月で大丈夫なのかという疑問に襲われました。 学生ビザの有効期限よりもあとの帰国用航空券を持っていると怪しまれるでしょうか? 何方かよろしくお願いします。

  • カナダワーホリに行く際の航空券について

    2点質問があります!! (1)大半の人が往復購入なようですが、片道でカナダに行った方、行ってみてどちらの方が良かったとかありますか?? カナダで、日本(成田)行きの航空券の片道を買うと、だいたいいくらくらいですか?? 日本で往復購入するのと、片道で行って、カナダで日本行きを買うのでは値段はどの位違うのでしょうか? (2)片道入国のチケットの料金と、往復の1ヵ月FEXの件を調べたら・・・  1ヵ月の方が安かったんです。。。  ワーホリの場合、この1カ月チケットで入国する事は不可能なのでしょう   か??  本当は、航空会社的にNGなんでしょうが、帰りは捨てる方法で。。。  入国の際は、何か言われたら、1ヵ月で一時帰国すると答えればよいよう   な。。 と簡単に考えているのですが、これってダメなんでしょうか?? 過去にワーホリで行った方など、どのたか知っている方がいたら教えてください。

  • 比国滞在後日本一時帰国・再入国は比国への往復航空券??

    比国滞在後日本一時帰国・再入国は比国への往復航空券?? フィリピンにて一年滞在後、日本へ一時帰国します。 友人との付き合いがあるため、 2~3日で直ぐにフィリピンに戻りたいと思います。 以下疑問点について教えて下さい。 ー疑問点1ー 2~3日で、直ぐに再びフィリピンへ入国をする事は認められるのでしょうか? 問題点はありますでしょうか? 観光ビザで入国し、現地到着後はビザを延長して一年以上かそれ以上滞在する可能性があります。 ー疑問点2ー 私の場合には「日本への片道 航空券」を手配し、一時帰国。 その後 日本からフィリピンへの戻る際は「フィリピンへの往復 航空券」で良いのでしょうか? 航空券はフィリピン入国の際、「往復 航空券」でのみ入国が認められるわけですよね? それとも、最初に日本へ一時帰国する際、フィリピンにて「日本への往復 航空券」を購入すれば、フィリピン入国の際は「往復 航空券」として扱われ、問題ないのでしょうか???

  • イギリス配偶者ビザ取得後の一時帰国

    イギリスの配偶者ビザ取得後の一時帰国について教えてください イギリス国内で配偶者ビザを取得しました。 来年永住権の申請をする予定です。 今年の初めに、夫と約3週間一時帰国をしましたが、 また、9月に一ヶ月一時帰国を一人でする事になりました。 配偶者ビザから永住権に切り替える場合、 イギリス国内に2年滞在しなくてはならないとのことですが、 この二回の一時帰国が影響する事はあるのでしょうか? イギリスのホームオフィス、イミグレでは学生時代から嫌な目に何度もあっています。 前回は、夫と一緒だったので、何も問題なく空港のイミグレを通ることが出来ましたが、 今回は一人なので、審査時に持っていると良い書類(バンクステートメントなど) などありますか? よろしくお願いします。