• ベストアンサー

イラストレーターで作ったものをメールで送りたいです。

i bookを持っていてイラストレーター10で作ったものをメールにて送りたいです。 でも、i bookはインテーネットはつないでなくて、うちにあるWindows98がつながっているのでそこからメールを送りたいのですが、そういう場合はどうすれば良いのでしょうか?何か、方法はあるのでしょうか? 教えて下さい!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pico2pon
回答No.2

#1の方のおっしゃるように、 フロッピーをはじめCD-Rやなにかのメディアにibookで作ったイラストレイターのファイルをコピーしてください。 (そのときファイル名は半角英数に拡張子「.ai」はかならずつけてくださいね) それをWinのほうでよみこみ、メール添付すればOKです。できれば圧縮してファイルサイズを小さくしたほがいいかとは思います★ ただibookにフロッピーディスクやCD-Rのドライブがついていない、外付けのドライブをもっていない場合は不可能かと思います。

chiyoho
質問者

お礼

USBにつなぐClip Droveというものを購入しましたので、 それでやってみます。 ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iketyan
回答No.3

私も経験があるのですが、(私の場合はWinXPです) 相手が何のソフトを持っているのか確かめずにイラストレーター10の地図を送ってしまいました。その後はちゃんと画像変換ソフトにて(フォトショップ)Jpgにして送っています。マックで作ったモノを送る場合はちゃんと.aiをつけるのを忘れずに!

chiyoho
質問者

お礼

拡張子にも気を付けながらやってみます。 ご解答ありがとうございました。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

フロッピーディスクに保存してWinからメールすればOKですよ。 (拡張子が変になる場合がありますが,イラレから開けば大丈夫です。)

chiyoho
質問者

お礼

保存してウィンドウズに移してやってみます。 ご解答ありがとうございました。