• 締切済み

i book をヤフーオークションで・・・

i book(タンジェリン)をyahooオークションで出す場合適正開始価格と予想落札価格っていくらぐらいになるでしょうか?教えてください! 昨年12月に購入。 MacOS 9.0 /メモリ128MBにアップ済。/付属品;箱以外全部あり/使用状況;メールとネットのみ(笑)/イラストレーター・フォトショップインストール済み/本3冊つけちゃう!(i book & イラストレーター)/外傷:目立って無し/今まで困ったトラブルなし! あとこのイラストレーター&フォトショップ入りにするのって問題あります?

• kttii
  • お礼率37% (10/27)
  • Mac

みんなの回答

• ogasan
回答No.6

下記のオークション統計ページ(仮)でiBookを検索して、オークション終了したものの金額を参考にしたらいかがでしょうか? スタート価格の設定、商品詳細の記載の方法などは、皆さんからの回答を参考にしてください。

参考URL:
http://www16.big.or.jp/~shumaru/
kttii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おお、こんなページがあるんですね! 今早速検索してみましたが・・・参考になるのが1.2件しかありませんでした。でも、おかげでメドはついた気がします。 強気モードで7万くらいからはじめてみようかと。 実は高く売れないなら身内(母)売りの予定なので・・・(その価格もはかりかねていたのです)。

• biginer
回答No.5

補足です。 正規のCD-ROMを付属する場合は なんら問題ありません。 ただし、この場合はあなたのマックに入れてあるソフトを 削除することになります。

• biginer
回答No.4

>あとこのイラストレーター&フォトショップ入りにするのって問題あります? あります。( ^ ^ ; 「動作確認用にインストールしてありますので  確認後に削除して下さい。」 とホームページに書いておいて下さい。

kttii
質問者

お礼

NO.5もふまえてありがとうございます。 ありますか。 やはり厳しいんですね。 うちの会社のも前”違法コピー禁止”の笑うせぇるすまんのたてかけがおいてありましたよ。なぜ喪黒福造?(笑)

• syasushi
回答No.3

Yahoo!でしたら1円から始めてもそれなりの価格まで上昇するでしょう。かえって安くはじめた方が注目が集まり良いのではないかと思います。 予想落札価格はYahoo!オークション内を検索すれば大体わかると思います。iBookは結構出品されているでしょうから、実際に入札の入っているものを見れば予想つくと思いますよ。 ソフトについてですが、ソフトの使用許諾契約書に売却してはいけないと書いていなければ大丈夫です。当然ですが、自分でコピーをとっている場合は廃棄しましょう。 CDは残しておいてHDDにインストールしてあるものをおまけとして付けるのは違法行為になりますので、御注意を。

kttii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、安い方が注目が集まるんですねー。でも、小心者なんでちょっと不安。No.2の方へのお返事でもかいたのですが、検索が参考にならなかったのです。何日か検索してればよいのでしょうが、ちょっと急いでいたので。(至急度”1”にすればよかった)。 ソフトについて、なるほど、ありがとうございます。 インストールはやはりおてんと様の前では”ウリ”にできないのですね(笑)。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

Yahooオークションで検索すればだいたいの「相場」は解ると思います。 オークションのTOPページからカテゴリで「コンピュータ」→「パーソナルコンピュータ」 に進んで「Macintosh」の「ノートブック」に進みます。 そうすると下の方に検索欄が出ますので、「ibook」と入力して「このカテゴリから」のまま検索するとibookの出品状況が出てくるので、価格の目安になると思います。 僕は出品・入札するときはこうやって相場を調べてました。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

kttii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろん検索したのですが、以外と出品が少なくてしかも破格値ではじめているのと、未入札(高いから?)のとしかなくて参考にならなったためここで聞いてみようと思ったのですが・・・。

• KODAMAR
回答No.1

こちらを参考にしてみてはどうでしょうか? ソフトをつけることは問題ではないと思うのですが・・・。 PCに1台につき、1つのソフトを買ったわけですから。 「売る」ことに問題あるのかなぁ~。 ごめんなさいこっちの問題はわかりません。

参考URL:
http://kakaku.com/
kttii
質問者

お礼

URLありがとうございます。これがウワサの! 買取見積もりをだせばいいのですかね・・・。 なんか安そうで不安です(笑)。