• 締切済み

ドラゴンと結婚する小説

ドラゴンと人が結婚する小説があったら教えてください。

noname#200587
noname#200587

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

■ラノベ 城崎火也「ドラゴンクライシス!」 ■恋愛してるが、結婚まで入ってないラノベ 瑞智士記「星刻の竜騎士」 榎木洋子「龍と魔法使い」 ■Web小説 紫炎 「まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~」 徒然 「盟約の花嫁」 浅葱 「異世界で四神と結婚しろと言われました」 春「赤龍と田舎領主の娘」 ■漫画 見田竜介「ドラゴンハーフ」

関連するQ&A

  • ドラゴンラージャのような魔法とドラゴンが織りなすファンタジー小説を探し

    ドラゴンラージャのような魔法とドラゴンが織りなすファンタジー小説を探しています。 魔法かドラゴンどちらかのキーワードが入っていれば良いのでなにかオススメの小説ありませんか?

  • ドラゴンクエスト?(セブン)の小説について

    ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)が好きで、小説を中古で買いそろえました。つい最近ドラゴンクエスト?(セブン)がでたので、小説がもしかしたら出るのではと思い、エニックスのHPにアクセスしたのですが、情報がなかったので、どなたか知っていましたら教えてください。 まずは、 発売されるのか? 発売日は? 著者は? 挿絵(カバーデザイン)は? 何巻構成? 新品で買いたいので、よろしくお願いします。

  • 小説で「ドラゴンボール」のように万人受けなものは?

    こんにちは。 読書初心者です。 漫画で例えると「ドラゴンボール」級に万人受けで面白い小説を教えてください。 よろしくお願いします。 ジャンルにはこだわりません。 読み出したら止まらないような小説のアドバイスを、どうぞヨロシクお願いします。

  • ドラゴンラージャ?

    ネトゲのドラゴンラージャと小説のドラゴンラージャは違うものなんですか?

  • 小説版ドラゴンクエスト6について

    小説版ドラゴンクエスト6ですが、 カップリングは主人公×ミレーユ、テリー×バーバラだそうですが、どんな感じなんですか? また、どんな風な結末ですか? ハッサン、チャモロ、アモスはどんな風ですか? 仲間になったモンスターは誰ですか? 転職はどんな風に描かれているのですか? この小説でゲームから追加された要素、削られた要素は何がありますか? 2ちゃんねるのドラクエ6スレを見た時、 「漫画版と小説版はどちらもバーバラは消えなかった。これについてだが、小説版の結末は堀井氏は大層腹を立てた。対して漫画版は認められた上気に入られたそうだ。俺は漫画版はもうちょっと工夫が欲しいと思ったが、小説版に対しては殺意を感じた」 という書き込みがあったんですが、この堀井雄二さんの評価は本当ですか? また、カップリング、バーバラの最後の扱い、オリジナル要素多めのなどのせいで堀井さんに嫌われ、小説版4,5,6の著者である久美沙織さんは7の小説を書きたいという希望が通らず他の人が書くことになったと聞きましたが、これについて詳細を教えてください。 ちなみに漫画版は原案がドラクエCDドラマの脚本を書かれた「とまとあき」さん、 作画は青年雑誌で別名でエロマンガ?(一回見ましたが私にとって過激なエロだったのですぐ閉じてしまいました)を書かれていた「神崎まさおみ」さんだそうです。

  • ドラゴンが出てくる本

    最近、暇があれば図書館に行って本を借りるのですが、私はドラゴンが好きなのでドラゴンが出てくる小説で、おすすめの本があれば教えて下さい。 ちなみに、今まで読んだ本でドラゴンが出た本は、 ハリーポッター ダレン・シャン 龍のすむ家 です。

  • お勧めの小説

    皆さんのお勧めの小説を教えてください。 僕が最近読んで面白いと思った小説はドラゴンライダーシリーズ ブレイブ・ストーリーです。 ファンタジー系の小説でお願いします。

  • RPG風小説

    『ドラゴンラージャ』『フォーチュン・クエスト』みたいなRPG小説 探してます。 おすすめがありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドラゴンクエスト4の小説で久美沙織さんが書いてる物で最近といっても5年

    ドラゴンクエスト4の小説で久美沙織さんが書いてる物で最近といっても5年くらい前くらいに発売された3冊ありますよね。 私は当初15年くらい前?の小説を読んでるんですが、 今回新しいPS版のDQ4ではピサロが仲間になりますが、その仲間になってからのお話も訂正版には書かれてますか? どなたかお持ちの方教えてください。

  • ある小説を探しています。

    読みたい小説があるのですが、タイトルも著者もわかりません。 高校生の時に受けた現代文の模試に出てきた小説なのですが、続きが気になっています。 内容についてはこんな感じです。 お見合い結婚が当たり前で、下手すると式の当日が初対面という事もある時代。(明治~昭和初期くらい?) 主人公(もしかしたら違うのかも)の女性にお見合いの話が持ち上がる。 相手は家柄がよく、財産もあり、気立てのよさそうな人で、整った顔立ちのひと。 しかし、主人公はこのまま結婚してよいものだろうかと思い悩む…。 模試が終わるとすぐ、友人たちと「何を迷ってるんだよ!」「結婚しろよ!」と、盛り上がった記憶があります。 試験のできについてはそっちのけで(笑) もう5年も前の記憶なので多少違うところがあるかも知れません。 試験の出題範囲は小説の中の一部分でしかないので、もしかしたら本当の主人公は彼女じゃないかも知れないし、短編なのか長編なのかもわかりません。 この後どうなったのか、これはどの様な小説だったのかなんとなく気になったまま今に至ります。 こんな小説に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルや著者を教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。