• 締切済み

似合う服が探せない

私は大学生の女です。 大学に行くのに服がなくて困っています。 色んなデパートに何度も行ってみたりしたんですけど、 いいのがなくって、毎回疲れて帰ってくるだけなんです。 気に入って買ってきても、後で見たら死ぬほどダサい・・・・・・。 何でこんなの買っちゃったんだろう?と真剣に思います。 ネットでもずっと探していて雑誌も読みました。 チビでスタイル悪いので、服が余計ダサく見えるというのも原因の一つだと思います。 探しているのは細身でスカートならハイウエストという感じの服で、 これならスタイルよく見えるかなと思ってます。可愛い感じの服が好きです。 こういう場合どうやって服を探したらいいでしょう? 10月1日までに一週間は学校に行ける程度の服を揃えたいと思っています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >探しているのは細身でスカートならハイウエストという感じの服で、 これならスタイルよく見えるかなと思ってます。可愛い感じの服が好きです。 これがそもそも間違ってます。 試着されてますか?試着してみて似合うお洋服が一番です。 試着してみて、試着室の外の鏡で見てくださいね。 少し客観的に見て、地味かなと思うくらいで正解です。 何故かというとお店には流行を取り入れた色鮮やかなものが沢山あります。 それに惑わされて、買ってしまうと「あれ?何か派手」「どうにも似合わない」になります。 それから、身長が低いということなので、その身長に合ったサイズの洋服を探すといいですよ。 普通のものは160~163くらいの人を対象に作られているので 丈が長かったり、ウエストでマークできなかったり・・・それだけでバランス悪く見えます。 まず自分の体に合ったものですね。 小さい人はハイウエストのものより、胸元の切り替えのものの方が可愛く見えます。 百貨店だとストロベリーサイズとかがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/size/strawberry/index.jsp http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL13SU002/ http://www.fashion-size.com/ct/3/ http://www.petitecloset.jp/ http://matome.naver.jp/odai/2132685583038707701

teriyakitori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試着は毎回していますよ。

noname#197090
noname#197090
回答No.2

最近、やっと服装に関心を持ち始めて焦っている者です。 質問者さんよりも10まではいかないかもしれないですが、まああま上です。 すごく慎重に服を選ばれてるんですね。 なんでもすぐに買ってしまうよりずっといいと思いますよ! 近くにしまむらとかありますか? デパートって高いですよね。 大学4ー6年間、ずっと同じ服で通すならまだしも、そうでなければ しまむらとかでスカートを決めてしまう、とかまずは一点ずつ やってみては?トップスはバリエーションが多いと聞いたことがあります。 それなので、まずはボトムを決める、ということを店員さんが言ってました。 あと、自分に似合う服を無理に探そうとしないのも方法だと思います。 意外に、思っていたのと違うのを選んだりするものです。 かわいい感じの服ならローリーズファームとかも いいのでは?流行もほどほどに入っていると聞いてます。 あと6,7年もすると、安くてかわいい服が着られなくなるので(人によるかもしれないですが) デパートとかより素朴でかわいい物のほうが学生らしくて似合う 感じがします。すごく高い小物とか持っている学生を 見かけますが、学生の立場で華美なものはちょっと慎むべき という風に感じてしまいます。 とにかく、試着はしてもいいものはどんどん、してみるとイメージつきやすいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイト見てみますね。

• 4921
回答No.1

貴女のスタイルはわかりませんが、自信が無いならカッチリしたもののほうが良くありません?ボディラインが見えないジャケットとパンツとか。自分に合う色が見つけられなければ白と紺など無難な色にして小物でオシャレをしましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。