• 締切済み

似合う服が探せない

私は大学生の女です。 大学に行くのに服がなくて困っています。 色んなデパートに何度も行ってみたりしたんですけど、 いいのがなくって、毎回疲れて帰ってくるだけなんです。 気に入って買ってきても、後で見たら死ぬほどダサい・・・・・・。 何でこんなの買っちゃったんだろう?と真剣に思います。 ネットでもずっと探していて雑誌も読みました。 チビでスタイル悪いので、服が余計ダサく見えるというのも原因の一つだと思います。 探しているのは細身でスカートならハイウエストという感じの服で、 これならスタイルよく見えるかなと思ってます。可愛い感じの服が好きです。 こういう場合どうやって服を探したらいいでしょう? 10月1日までに一週間は学校に行ける程度の服を揃えたいと思っています。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは >探しているのは細身でスカートならハイウエストという感じの服で、 これならスタイルよく見えるかなと思ってます。可愛い感じの服が好きです。 これがそもそも間違ってます。 試着されてますか?試着してみて似合うお洋服が一番です。 試着してみて、試着室の外の鏡で見てくださいね。 少し客観的に見て、地味かなと思うくらいで正解です。 何故かというとお店には流行を取り入れた色鮮やかなものが沢山あります。 それに惑わされて、買ってしまうと「あれ?何か派手」「どうにも似合わない」になります。 それから、身長が低いということなので、その身長に合ったサイズの洋服を探すといいですよ。 普通のものは160~163くらいの人を対象に作られているので 丈が長かったり、ウエストでマークできなかったり・・・それだけでバランス悪く見えます。 まず自分の体に合ったものですね。 小さい人はハイウエストのものより、胸元の切り替えのものの方が可愛く見えます。 百貨店だとストロベリーサイズとかがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/size/strawberry/index.jsp http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL13SU002/ http://www.fashion-size.com/ct/3/ http://www.petitecloset.jp/ http://matome.naver.jp/odai/2132685583038707701

teriyakitori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試着は毎回していますよ。

noname#197090
noname#197090
回答No.2

最近、やっと服装に関心を持ち始めて焦っている者です。 質問者さんよりも10まではいかないかもしれないですが、まああま上です。 すごく慎重に服を選ばれてるんですね。 なんでもすぐに買ってしまうよりずっといいと思いますよ! 近くにしまむらとかありますか? デパートって高いですよね。 大学4ー6年間、ずっと同じ服で通すならまだしも、そうでなければ しまむらとかでスカートを決めてしまう、とかまずは一点ずつ やってみては?トップスはバリエーションが多いと聞いたことがあります。 それなので、まずはボトムを決める、ということを店員さんが言ってました。 あと、自分に似合う服を無理に探そうとしないのも方法だと思います。 意外に、思っていたのと違うのを選んだりするものです。 かわいい感じの服ならローリーズファームとかも いいのでは?流行もほどほどに入っていると聞いてます。 あと6,7年もすると、安くてかわいい服が着られなくなるので(人によるかもしれないですが) デパートとかより素朴でかわいい物のほうが学生らしくて似合う 感じがします。すごく高い小物とか持っている学生を 見かけますが、学生の立場で華美なものはちょっと慎むべき という風に感じてしまいます。 とにかく、試着はしてもいいものはどんどん、してみるとイメージつきやすいと思います。

teriyakitori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイト見てみますね。

  • 4921
  • ベストアンサー率17% (23/130)
回答No.1

貴女のスタイルはわかりませんが、自信が無いならカッチリしたもののほうが良くありません?ボディラインが見えないジャケットとパンツとか。自分に合う色が見つけられなければ白と紺など無難な色にして小物でオシャレをしましょうよ。

teriyakitori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カッコイイ系の人のデート服

    20代後半、女性です。 仕事ではパンツスーツが殆ど、休日は細身のデニムに綺麗目のトップスをあわせたりしています。 服の好みがキャリア系のどちらかというとカッコいいシャープな感じです。 デートだと細身のパンツに上はちょっとフェミニンな感じのものにしたりするんですけど 恋人にはもうちょっと女の子っぽい格好(スカート系)をして欲しいとよく言われます。 自分では甘めなフェミニン服ってニガテなので、服を買いに行っても上のような服ばかり選んでしまいます。 似たような感じの方いらっしゃいますか? 良ければ、取り入れやすいデートスタイル、アドバイスお願いします。

  • この服を使ったコーディネートを考えてください!

    先日、久しぶりに服を買いにいったらついよく考えずに買ってしまいました。 この服にはどんなボトムスが合うでしょうか?? よろしかったら全身コーディネートで、細かくお願いします! 知恵をお貸しください>< 補足:わりと濃い目の紺色です。     ハイウエストのスカートやショーパンはちょっと苦手です…。     なのですが、この機会に挑戦してみたいとも思っています。

  • 太め体型です。ちゃんとした服選びがしたいのですが…

    28歳独身♀です。身長155cm、体重56kgの太め体型です。 今までこの体型がコンプレックスで、服を買いに行ってもサササっと選んで、逃げるように帰ってきてしまう感じで、ちゃんと試着をして自分に合った服を買うということをしないできてしまいました。 持っている服も安いカジュアルなものが多く、ウエストが合っていても腰がパンパンとか、丈は良いのに胸がキツイとか…どうしてもチグハグです。 トータルなコーディネイトとかもあまり考えてきませんでした。(濃い色目のスカートに淡い目のシャツorブラウスみたいなのが多いです) 最近、好きな人ができて「綺麗になりたい」ととても思うようになりました。 自分に似合った服をちゃんと選びたいと思うのですが、どうしたらいいか分からなくて混乱しています。 見てもらえるような友達が身近にいなく、家族に見てもらうのも気が引けます。 そこで、お店の人に相談してみようかとも思うのですが、細身な服ばかり置いているところで相談しても…的外れだし恥ずかしいし。 このお店がお奨めとか、こんなふうにしたらいいんじゃないか?とか教えてもらえませんか? 東京在住ですのでお店はイッパイあります(ありすぎてどうしていいか分かりません) ちなみに好きな雑誌はヴァンテーヌで、上品で甘味と辛味がほどよいスタイルが好きです。(出ているブランドはとても高価で手が出せませんが雰囲気が好きなので) ただ、実際に自分に似合うのがどんなものなのかが全く分かりません。 仕事に着ていく服(事務職です)とデートの時に着る服をまずは欲しいなと思っています。 人から言われる印象は「すごくやさしい感じ」だそうなのですが…甘すぎるのはちょっと苦手です。 長文になってしまいましたが、アドバイスくださると助かります。お願いします。

  • チビで肩幅広いメンズ服

    どうも。 題名通り、ちび(162)で肩幅広い(MでピッタリなものはLでないと肩が入らない)大学生の男です。 最近、めちゃめちゃ服に悩んでいます。 時々は、雑誌にも目を通し、「こんなのが流行なんだ着てみたい」なんて思って買い物に行くこともあります。 でも、毎回行くたびに最近の「細身」なファッションにはついていけません。 というか着れません。 おしゃれな服を見つけても、肩幅が入りません。肩幅が入るものを選ぶと、袖は鞭になるほど余り、丈はお尻を隠さんとばかりな感じになります。それで諦めてしまっている感じです。 私は小さいころから、空手、水泳をやっていました。そのせいか ・首が短いのに太い(シャツの一番上はほとんど締まらない) ・肩幅が広い ・胸板が厚い という状況になっています。 それに加えて ・背が小さい ・胴長、短足 なので、アンバランス過ぎて服が選べません。 センスのいい人はそれでも選べるのかなとは思いますが、私のセンスは並みかそれ以下です。 そこで、質問内容です。 ・私の体系に似合う服装はあるのか ・私が選べるサイズの服がありそうなブランドはあるのか(ショップが遠い可能性もあるので、最終手段としてオンラインで調達できるとうれしいです) ・上記の二つから推測されるおすすめの雑誌はあるのか 以上の三点です。 よろしくお願いします。

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • 服選びについて

    今春、大学生になります。 服選びについて、幾つか質問があるのですが、アドバイスお願いします。 1.同じ年代のはやりの服装はあまり好きではないのですが、 自分で組み合わせて着ても、いまいちセンスのある感じにはならないので、ちょっと困っています。 好きな感じのお店として、ロイスクレヨン、アイビーリーグス(間違っているかもしれません)、 ジェーン・マープルなど。 ただ、セールでない限り手の出せる値段ではないので、もうちょっと価格帯が低めで似たような 感じの服を扱っているお店がありましたら、ご教授ください。 2.落ち着いた雰囲気で、どちらかというとエレガントな感じが好きなのですが、 自転車通学でスカートをはくのはちょっときついので、パンツスタイルでも ちょっと優雅な感じを出すにはどうしたら良いのでしょう? 合わせて、おすすめの雑誌など教えてください。

  • デブだけどPINKY系の服を…!

    こんばんは! 私は、身長161cmで体重が65kgくらいあります(^^;) 今頑張ってダイエットしていますが… やっぱり可愛い服が着たい!!! 今までnon-noやminaなどのカジュアルな感じの ゆったりしたシルエットの服ばかり選んでました…が! 自分でも思うし、友達にも言われるんですが 「顔(メイクの感じ)と服があっていない」んです。 ちょっと見た目はギャルっぽいかも? 色々雑誌を見た結果、PINKYに出ているような服装の系統を目指そうと思います。 もしくは、もうちょいギャルっぽくてもいいけど… でも、こういう雑誌の服って 細い人が、体のシルエットを出してセクシーな感じに着る服が多くて… どれもこれも小さめな気がします(;_;) 運動をしていたので、唯一足だけは細いので(上半身デブ) 足を出すような短いスカートとかはきたいけど ウエストが入るか心配だし… 試着して入らなくて恥をかくのが怖いし 系統が今まで違ったので、コーディネートをどうしていいか分かりません。 雑誌見て自分なりに買ってコーディネートしても 結局カジュアルっぽくなっちゃったりします。。。 明日、服を買いに行ったりしたいのですが 何かアドバイスやおすすめのお店などありましたらお願いします。 ちなみに、東京の大学生です。

  • 服のジャンル

    服のジャンルについて質問です。 こんな好みだとどのなんと言うジャンルになるのでしょうか?? パフスリーブ・花柄が好き。 スカートはハイウエストがツボ。 映画『ジュリーアンドジュリア』のジュリーの服がタイプ。 またこんな感じの好みでいいショップはないでしょうか?? 私は20代後半の会社員です。 東京にあるお店でお願いします。 普段はいろんなお店で服を買いますが、 背が高く、かといってモデルさんのように細いわけではないので、よく買い物を するのはh&m,zara,Forever21です。 ご回答よろしくお願いします。

  • フォーマルな服

    こんにちは。私はアラサー独身会社員の女性です。 月末に結婚する友達の結婚式に招待されました。そこに着ていく服なんですが、黒のフォーマル系の服は高校時代に着ていた、ハイウエストのフレアータイプの吊りスカートとボレロのスーツがあって、これを着ていこうと思うのですが、ブラウスや靴下、靴やアクセサリのコーディネートがイマイチ自信がありません。またハンドバッグなんかもそれに相応しい小型の黒のものが良いのでしょうか? 私は身長162センチで45キロ、どちらかと言えば痩せ型です。なお、スカートは膝がかろうじて出る丈で、何も飾りの無いデザインで、3センチ幅くらいの吊りがあって紐は背中でクロスしています。ボレロは丈の短い物で胸元に大きなボタンがあってこれで、前を留めるようになっています。 今の流行の服とは違うかもしれませんが、あまり奇抜な服でも、相手に失礼になると思いますので、この服で行こうと思っています。吊りスカートというのは私の年齢で着るのは子供っぽすぎるのかなとも思うのですがいかがでしょう? なにしろ、フォーマルな席に出るのことはほとんど無いのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分に合う服がわからない

    春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

専門家に質問してみよう