大阪旅行赤ちゃん連れのポイントとおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 2才の娘と生後6ヶ月の息子を連れて大阪旅行をすることになりました。移動は新幹線で行き、父と母も同行します。
  • おじいさんにひ孫を見せに行く機会なので、1日はおじいさんや従兄弟とゆっくり過ごし、次の日は自由に過ごす予定です。
  • 大阪らしいことをするためにレンタカーを利用する予定ですが、オススメのスポットやアクティビティがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あさって、大阪旅行赤ちゃん連れ

こんにちは☆ 2才の娘、生後6ヶ月の息子をつれて、東京から大阪のおじいさんに会いに行くことになりました。 私の父と母がおじいさんの様子をみに行くのに、急きょ誘ってもらい、おじいさんも高齢ですのでこの機会にひ孫を見せに連れて行くことになりました。今日これから新幹線で行きます。 明日はおじいさんや従兄弟と会って1日のんびりすごし、明後日は夜7時発の新幹線まで1日フリーです。 私の父、母は40代でわりと体力はあるほうです、2才の娘はわんぱく盛り、6ヶ月の息子は抱っこさえしていれば泣かずにニコニコしているタイプです。 移動はレンタカーです、何か大阪らしいことができればと思っていますがオススメがあれば教えてください。

noname#192374
noname#192374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

6ヶ月のお子さんはどこでも同じでしょう。 ターゲットは2歳のお子さんです。 1・天王寺動物園 2・海遊館とサンタマリア 3・万博公園 4・大阪城公園と西の丸庭園 5・天満宮と天神橋食べ歩き がオススメです

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.5

既に万博公園、天王寺動物園、海遊館、道頓堀散策が出ていますから、通天閣に上るのは。尚、新世界には天王寺・動物園前・恵美須町駅側から入るよう強く勧めます。 新今宮駅が便利と解説があるかも知れませんが、新今宮駅前は西日本最大の日雇労働の街あいりんです。確かに一頃のような暴動等は無くなりましたが、やはり危険は回避出来るなら回避を。特に2歳と乳飲み子を連れてとなれば。

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dataplus
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

道頓堀をぶらぶら歩いてたこ焼きを食べるのがよいと思います。 カニやタコの大きな看板は大人も子供も楽しめます。おみやげやさんもあるし少し元気よくはしゃぎ回っても大丈夫だと思います。

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

天王寺動物園をお勧めします。

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

http://park.expo70.or.jp/walk/kodomotankentai.html#kodomo_bn 万博公園なんて、どぉ? 2歳じゃUSJをまだ楽しめないし(^_^;

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都旅行

    明日、大阪へ行き明後日京都へ行きます。 京都ではまず嵐山へ行く予定です。 あと行きたいところは清水寺です。 どうやって行ったらいいですか? レンタカーは借りません。 また、その日の18時京都駅発の新幹線に乗って帰るのですが、嵐山のあとのおすすめプランがあったら教えてください。

  • 赤ちゃん連れの旅行について

    こんにちは 今年のお盆に6ヶ月になる娘を連れて私の父の田舎へ実家の家族皆と帰ります。 場所は大阪から島根の出雲です。 訳あって父は先に車で帰るので、私達は電車か飛行機で帰らないといけません。 そこで質問なのですが、電車と飛行機どっちがいいと思いますか? 電車だと、新幹線と特急列車でだいたい4時間半、飛行機だと1時間くらいです。 金額的には飛行機が電車の倍くらいです。 時間的には断然、飛行機ですが、赤ちゃんの負担など考えたり、泣いた時を考えたり。 どちらにしようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを勝手に連れ出す

    実父が勝手に5ヶ月の娘を連れ出し知り合いなどに見せています。 実家に里帰り中なのですが、母に少しの間子守をお願いして外出(ベビー用品を買い物など)している間に必ず父が勝手に連れ出します。 近所のおばちゃんなどならまだ分かりますが、私の知らない人にも平気で勝手に抱っこさせるので嫌で嫌で仕方ありません。 1ヶ月の頃から同じ事を繰り返してます。 注意すると神経質すぎると逆ギレです。 昨日はついにキレてもう帰って来るなと言われました。 父はタバコも吸うので娘がいる所では吸わない様に言ってますが吸った直後に手も洗わずに抱っこしたりするので嫌でたまりません。 私が神経質すぎるのでしょうか? 実際、実家に帰るとストレスも溜まるので里帰りもしばらくはしなくてもイイかなぁとも思っていますが、母にはかわいそうかなぁとも思ったり… 同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

  • 赤ちゃんを連れての旅行(里帰り)

    ただ今、3ヶ月の息子を持つ母です。 旦那の両親の実家が九州にあります。私たちは大阪に住んでいます。 旦那はそこに祖父母がいるので息子を会わせたいようです。 他、親戚の方もおられます。 祖父母がこちらに来ることは体力的に無理です。 私は、息子が1歳になって普通に食事が出来る様になってから行けばいいと思ってました。 でも、早いほうが良い様です。 正直、母乳で育てているので行くのが不安です。 いつでもあげられないし。 あげないとおっぱい張って痛いし。 多分、新幹線で行き親戚宅に泊まると思います。 親戚宅とかに行って、平気でみんなのいる前でおっぱいを出してあげることが出来ますか? 私は恥ずかしくて出来ません。 荷物も沢山になると思います。 あと、経済面も心配です。ただでさえ旦那の給料が低く赤字続きです。 出産ギリギリまで私が働いていたのでその時ためていたお金でやりくりしています。 どうしたら楽しい旅行になるのでしょうか? 行くとしたら、何ヶ月まで待った方が楽ですか? やっぱり、断ったほうがいいでしょうか?

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんの悩み

    こちらではいつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、生後1ヶ月の娘がいます。 そこでいくつか悩み・疑問があるので教えて下さい。 1.吐き戻し後、まだ吐ききれなくて泣きます。  肩で縦抱っこにすると、暴れます。  お口の中でタポタポ言っています。  そのまま次の授乳時間になってしまいます。  そのせいか眠りづらいようです。  どう対処すればいいでしょうか? 2.泣きながら寝かしつけることってできるのでしょうか?  その場合、どのくらい(時間)泣かせておいてもいいのでしょうか?  放っておくと赤紫に近い顔色になって大泣きしてしまいます。  里帰り中ですが、泣かせ続けると私の母が激怒します。 3.抱き癖というのはいつ頃から付きますか?  母はいつも抱っこをしているので、母の抱っこ癖がついてしまわないか心配です。  私も1日何回も抱っこをしていますが、泣いてしまって複雑な心境です。  母の態度のことで父と私がクレームをつけていますが聞いてくれません。 愚痴も混ざってしまってすみませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。    

  • 東京 大阪 名古屋 旅行

    2月に東京から大阪、名古屋の4泊5日の家族旅行を予定しています。 大人1人、小学生2人の3人でレンタカー、長距離バスは考慮していません。 予定 1日目: 東京ー大阪(新幹線) 2日目: 大阪観光 3日目: 大阪ー名古屋(新幹線?バス?私鉄?) 4日目: 名古屋観光 5日目: 名古屋ー東京(新幹線) 質問は、新幹線の乗車券(特急券)です。 1. 東京-大阪、名古屋-東京間を別々に購入。 2. 東京-名古屋間の往復券を購入。行きは、名古屋で降車。名古屋-大阪移動は別に(新幹線、バス、私鉄)購入。 どちらがお得でしょうか?またこれ以外の方法(新幹線、宿のパック)はありますか??

  • 息子が逃げるのはなぜ?

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 旦那は帰りが遅いので、息子と会うのは朝1~2時間と土日です。 母(おばあちゃん)とは1週間から10日に1回会います。 私はずっと一緒にいます。なのに・・ 夜中に泣きながら起きた時は、私が抱っこしたらさらに叫ぶように泣きますが 旦那が抱っこすると泣きやみます。 夜中に機嫌よく起きた時は、私が抱っこしようとすると逃げて旦那が寝てる方へ行き 旦那の腕やお腹らへんをまくらにして自分で寝たりします。 母が来たり、実家へ遊びに行ったりすると母にべったりでずっと抱っこをせがみ 母が用事とかで私や旦那や父が抱っこを変わろうとすると嫌がり泣くし、降ろそうとしてもしがみついて泣きます。 息子の順位は おばあちゃん>お父さん>おじいちゃんと私(同じぐらい) な感じで、基本私から逃げる感じです。 私と2人きりの時は私にべたべただし、トイレまでついてきたりもするのですが・・ なんか子供は母親が絶対、だと思っていたので寂しいです。なぜ逃げるのでしょうか?

  • 旅行にもっていったらいいものってありますか?

    明後日から1歳3ヶ月の息子を連れて沖縄に2泊3日で旅行をします。 そこで、「これは持って行ったら便利。」というものがあれば教えてください。 また、沖縄に子連れ旅行をされた方、お勧めスポットがあれば教えてください。(今のところ、レンタカーで美ら海水族館に行く予定しかありません)

  • 2歳7ヶ月の息子との大阪旅行

    来年の1月7~9日に2歳7ヶ月の息子と私、私の妹の3人で大阪に旅行に行きます。 メインはUSJなのですが、正月明けの連休ということもあり混雑しているのでは、というのが心配なのが一つ、 またうちの子供は好奇心旺盛ですぐに走って逃げてしまうのですが、 迷子防止のためにはやはり抱っこをしておく以外ないでしょうか? (最近抱っこをイヤがるので長時間は難しいかな、と思っていますが...) 皆様はどのような対策をとられておられますか? 田舎暮らしのため、都会の人の多さというのが想像つきませんので アドバイス頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • うなる赤ちゃん

    もうすぐで5ヶ月になる息子を持つママです★ 良くは覚えてないんですが、約一ヶ月前から 息子が「うー、うー」と、うなるようになりました。 酷い時は「あー」や「うー」にテンテンをつけたような濁音、を発しながらうなってる時や、叫んでいる時もあります。 最初、便秘で力んでうなってるのかなぁと思ったのですが。。。どうやら、便秘じゃなくてもうなってるようで。。。 最後には意地やけて、泣き出したりします。 うなっている時間がほとんどです。 外出時のベビーカーが動いている時や、おもちゃで遊んでたり、抱っこしてやったり、何かに夢中になる時は普通にしてます。 声を出して笑う時もあります。知らない人にも笑顔をふりまく事もあります。 でも、ご機嫌な時間があまりありません。 飽きれているからうなってるのか、たまに抱っこしてあげている時でもうなってる時があります。 どこかおかしいのでは、とも心配しているのですが。。。 おじいちゃんが手荒な扱い方やダイナミックな遊びするから、脳に障害でも。。。それか、心の病でも。。。(事情により、旦那と新生児の時から別居中です)と思うとすごく不安です。 一度、病院で診て貰った方がいいでしょうか?