大阪旅行赤ちゃん連れのポイントとおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 2才の娘と生後6ヶ月の息子を連れて大阪旅行をすることになりました。移動は新幹線で行き、父と母も同行します。
  • おじいさんにひ孫を見せに行く機会なので、1日はおじいさんや従兄弟とゆっくり過ごし、次の日は自由に過ごす予定です。
  • 大阪らしいことをするためにレンタカーを利用する予定ですが、オススメのスポットやアクティビティがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あさって、大阪旅行赤ちゃん連れ

こんにちは☆ 2才の娘、生後6ヶ月の息子をつれて、東京から大阪のおじいさんに会いに行くことになりました。 私の父と母がおじいさんの様子をみに行くのに、急きょ誘ってもらい、おじいさんも高齢ですのでこの機会にひ孫を見せに連れて行くことになりました。今日これから新幹線で行きます。 明日はおじいさんや従兄弟と会って1日のんびりすごし、明後日は夜7時発の新幹線まで1日フリーです。 私の父、母は40代でわりと体力はあるほうです、2才の娘はわんぱく盛り、6ヶ月の息子は抱っこさえしていれば泣かずにニコニコしているタイプです。 移動はレンタカーです、何か大阪らしいことができればと思っていますがオススメがあれば教えてください。

noname#192374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.3

6ヶ月のお子さんはどこでも同じでしょう。 ターゲットは2歳のお子さんです。 1・天王寺動物園 2・海遊館とサンタマリア 3・万博公園 4・大阪城公園と西の丸庭園 5・天満宮と天神橋食べ歩き がオススメです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.5

既に万博公園、天王寺動物園、海遊館、道頓堀散策が出ていますから、通天閣に上るのは。尚、新世界には天王寺・動物園前・恵美須町駅側から入るよう強く勧めます。 新今宮駅が便利と解説があるかも知れませんが、新今宮駅前は西日本最大の日雇労働の街あいりんです。確かに一頃のような暴動等は無くなりましたが、やはり危険は回避出来るなら回避を。特に2歳と乳飲み子を連れてとなれば。

質問者

お礼

• dataplus
回答No.4

道頓堀をぶらぶら歩いてたこ焼きを食べるのがよいと思います。 カニやタコの大きな看板は大人も子供も楽しめます。おみやげやさんもあるし少し元気よくはしゃぎ回っても大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答No.2

天王寺動物園をお勧めします。

質問者

お礼

• ueshita123
回答No.1

http://park.expo70.or.jp/walk/kodomotankentai.html#kodomo_bn 万博公園なんて、どぉ? 2歳じゃUSJをまだ楽しめないし(^_^;

質問者

お礼