• 締切済み

旅行にもっていったらいいものってありますか?

明後日から1歳3ヶ月の息子を連れて沖縄に2泊3日で旅行をします。 そこで、「これは持って行ったら便利。」というものがあれば教えてください。 また、沖縄に子連れ旅行をされた方、お勧めスポットがあれば教えてください。(今のところ、レンタカーで美ら海水族館に行く予定しかありません)

• azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 育児

みんなの回答

noname#31063
noname#31063
回答No.1

興奮して寝つけなかったり、寝ぐすりしたり 知恵熱が出たり、かゆみや日焼けの火照りを抑えるのにと 「ソフトタイプの氷枕」はこの時期未だに重宝してます。 お茶のペットボトルも一緒に凍らせて タオルに包んでおけば数時間冷たいままなはず。 荷物に余裕があったらですね。 宿泊先でタオルを凍らせて代用も出来ますし。 移動中ジッと出来るかも心配ですよね。 お絵描き道具、小麦粉を水でねっただけの「小麦粉粘土」で遊ばせる。 口封じも兼ねてミカンとかお菓子。 海に行くなら「お砂場セット」。 強い陽射しからデリケートなお肌を守るため 水着の上からパーカーやTシャツを着せて 頭と首の後ろの日焼けを防ぐのには つば付きの帽子の下にタオルを挟んで被らせれば完璧☆。 沖縄でお勧めの場所というのはないのですが(行ったことがないので…) 現地のコンビニとか一般のお店で普段使う日用品で、 いかにも沖縄らしいものが見付かると自分へのお土産にもいいですね。 (塩とか合わせ調味料、料理、インテリア雑誌、カレンダー、等) 思いつくのを書いてたら、もう朝だった(ヒマな主婦より)。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ソフトタイプの氷枕は思いつきませんでした。早速準備します。 海にはいかないのですが、日焼け止め用にパーカーは持っていってきます!