• ベストアンサー

子供のウケたネタ

こんなアンケートあったかと思いますが... 先日、彼氏(3歳)のお誕生日会がありました 3歳と言えば多感な時期なので(両親談)、私の坊主頭もびっくりするだろうと思い、ウィッグを被って行きました で、いよいよカミングアウト... なんのこったない、ギャァギャァ泣くのかと思いきや 「わぁ、お帽子被ってるんだ、カッコイイねぇ~」 大人たちの心配をよそに、フリチン姿でお風呂へ... 何か個人的にでも結構です、ウケたネタ披露して下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。 内輪のネタでおもしろくないかもですが・・ 夏祭りで実家に集まった時、 幼稚園の甥っ子がテーブルを見て一言 「おまつりなのに、ごちそうじゃないね・・」 皆で大笑いしました。 いつもお祭りの時は、 母が手作りの巻き寿司やいなり寿司を 作るのですが、 その時は用意してなかったので・・。 テーブルには海老フライやお肉など それなりに色々あったんですけど、 甥っ子はお寿司のことを覚えていたようです。 子供は正直で無邪気ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご馳走=お寿司ですね わかります、ハイ、OKですよ!! 私のご馳走はお寿司でももち米を混ぜて型押ししてもらうお寿司です いんげんの緑、錦糸玉子の黄色、でんぶの赤、綺麗です んにゃ? 甥っ子さんは「回らないお寿司」を言っているのでしょうか? それとも「運ばれてくるお寿司」でしょうか? んまー 食べたくなってきました(^^)

質問者

補足

迷いましたがベストアンサー ありがとうございました 次回もよろしくお願いします(^^)

その他の回答 (7)

• catra
回答No.8

隣に住んでいる従姉の長男が幼稚園ぐらいの頃だったと思います(現在大学生) うちの姉は子供の頃からスカートが嫌いで、大人になってからも会社の制服以外ではスカートを履きませんでした。 その姉が内装業をやっていた父の手伝い(というかバイト)に行った時、脚立から転げ落ちて膝を痛め、サポーターをすることになりました。 当然ズボンは入らないのでウン十年ぶりにスカートを履きました。 その姿を見た坊や。 「H美姉ちゃん、足がある!!どうして足生えたの!?」 ……… ちょっと固まった姉 「足は前からあったんだよ。いつもズボンだったから見えなかったのかな?今はスカートだからね」 坊や「H美姉ちゃん、スカート履くの!?H美姉ちゃんって女の子だったの!?」 更に固まる姉。 笑いを必死で噛み殺す周囲の大人たち。 坊やはその後会う人ごとに 「H美姉ちゃんは女の子だったんだよ!!」 と得意げに話して回っていましたw

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよ!! 子供は悪気がないんですよね 足が生えてきた...なかなかポイントを突いてていいですねぇ~ 彼は今でも覚えているでしょうか?

noname#186555
noname#186555
回答No.7

こんばんは、おいでやす、お気にへ。ありがとう 長男が2才の頃TVとビデカメラ繋いでいたとき 和田アキ子さんのCMが流れ突然歌いだしたのです てててと俺に近づきながら もぉーお、なやみむぅよぉー あ~な~たぁ~の髪きっと、はえてくるぅぅぅう るぅう~って口をトンガらがして、生まれて始めて 唄った唄でした、(゜д゜)!爆笑してしまった親バカです カメラ・カメラ・もっ一回もっ一回・・2度と歌わなかった(ーー;) 結婚は遅い方だったので俺の髪もキットハゲてくるぅぅぅ(T ^ T) それから11年・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 2歳で歌うとは凄いですね? とすると、そのお子様は今中学生でしょうか? 凡人に格下げになっていないことを祈ります それから11年、オツムはどうですか?

• LOLIPON35
回答No.6

○ルタン星人に近いネタですが…。 下唇の下に人差し指を横に当てて、 細かく上下に振動させます。 そのまま、普通に何か喋ります。 次に、子どもの口にも同様に指を当て、 その子が何か言う度に振動させます。 「わば、おぼぼび、ばぶってぶんば、ばっぼびびべべ」 この訳のわからない発音に、思わず笑ってしまいます。 子どもが泣きそうになった場合も、 これで無理やり笑わせます。 ただ、これで笑わなくなった時は、 マジに機嫌が悪いので、ご注意ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます へぇ~、唇ですか? 喉元をチョップして「わ~れ~わ~れ~は~」はこの歳になっても扇風機の前でやります 子供って、こういう下らんこと好きですねー!!

noname#190400
回答No.5

改めまして、、、 おじゃましますか?  か  要らない? くどいのでやめます。 安尾しんのすけの舞台から消える時のネタですよ。。。。 我々は、宇宙人  やっちゃいましたか。。。 続きまして、、、 続かない、、、困った!? 息子の聞いて来ますわ。 聞いて来ました。(涙) 父ちゃんのおもろいネタあったか?  無い!! 何と薄情な答え!! ついでに、思い出しましたが、半年ぐらい前、いきなり息子に 中国でPM2,5ひどいねんてな!! 息子   父ちゃんは、プーエム3,5やで!! 俺    何でや?しかもバージョンアップしてるやんけ? 息子   父ちゃんよく屁するし臭いし  だからバージョンアップやねん。 思わず、褒めときました。  その調子でお笑い目指せ!! そんな感じの家族です。 所で、結構僕のネタで笑ってるはずが????? あいそ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 子供のおもしろいネタなのに...リアル ときどきアップデートするんでしょうか? アカン、臭いが伝わって来そうです!!

回答No.4

こんばんは、、、、 この前は、無茶振りしてすんません。 いや~~!!  まさか、あ~~め~~~ま~~~!!で来るとは、、、 超ビックリ  テヘペロ ✌ で、ギャグですが、、、 僕が子供の時と同じ事でウケましたよ。 手を、クビにチョップで わ~れ~わ~れ~は、う~ちゅ~じ~ん~だ~~!! で、ウケました。  ついでに季節が変わったんで無いかもしれないですけど、、、、 扇風機バージョンも有るで~~~!! 同じ事を、子供もやってました。 ま、いつの時代もあまり変わらんなと思いました。 この前の娘は、  へんた~~~~い  止まれ  1 2!! で、かなり涙を流して笑ってましたよ。 ちょっと、3歳には早いと思いますが、、、 最後に、これだけは  言っとくで~~!!   ふにょふにょ ふにょ!! 吉本パクリました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます それは定番ですね 地域・世代を越えて認識があること、娘さんに継承されていくこと嬉しく思います!! 「わ~れ~わ~れ~は~」は私も先日やったところです でも... ふにょふにょがワカリマテン(><)

noname#184677
回答No.3

はい。内輪ネタで朝からすみません 解説の絵をつけます 思えば加工乳なんて今あまり出回っていないのですね。 先妻が始末屋で脱脂粉乳のはいった加工乳ばかり子供にのませて いたのだと今きがつきました(笑) コミーシのなぞ おわかりいただけますかどうか こどもの柔軟な発想って面白いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうぎざいます 随分手の込んだ回答ですね 理解できていましたよ 子供とは思えないレベルに◎

回答No.2

子供といってもわが子はみな成人してだいぶ時がたちます。 犬はさておき近所の子供ともあまり親しくないので どうしても思い出話になりますが 子供がカタカナしか読めない歳の頃、牛乳パックをみながら よくもてあそぶように喋っていた呪文があります。 それをひさしぶりに子供に伝えたら 娘たちが腹を抱えて笑いました。 「お父さん。なつかしすぎる」 「あったねぇ、そういうの」 カロエコミーシ それは 加工乳 の文字の中で自分が読めるものを 勝手に読んだもので カロエまではわかったものの乳が 子とミ(横になっている)-(横になっている)し(ひらがな) なのだそうです。 可愛い思い出なのでずっと覚えていました。離婚して別居して15年 たまに会って食事をします。ウケてうれしかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます んんんんん? 「乳」が「コミーシ」ですか!? こりゃ、朝から難しいゾ!! 英語で曜日を覚えるのに sunday→すんだい monday→もんだい と教えられましたが、その遥か上をいく難易度☆☆☆☆☆です 恐れ入ります