• ベストアンサー

20代前半の女性の方、どんなファッションしてますか?

こんにちは!今21で今年22歳になる女です。 単刀直入にお聞きしますが、私と同じ年齢(または近い年齢)の方って皆さんどんなお店(ブランド)の服を着ていらっしゃいますか? また、なんのファッション雑誌を読んでいるかも教えていただきたいです! ちなみに、私の読んでる雑誌はVivi,SWEETです。 よく服を買うお店はblondyやFREE'SSHOP、cherなどで、あと古着なんかも着てます。 これって年相応ですかね??それもちょい気になります。 ブランドに固執するのではなく、自分の似合う服を選ぶべきだ!みたいなお堅い話は抜きでお願いします(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.4

 こんばんわ☆同じ21歳です(^^) 私はJJbisを主に読んでいて、JJを付け足す?感じです。 よく行くお店はディアプリンセス、ビッキー、プライベートレーベル、セシルマクビーなどです。 神戸っぽい、ドール系な感じが好きです(^^; 私のまわりはmu-mu-muさんみたいな感じの子多いですよ~☆だから大丈夫だと思います(^^)v 他の方へのお礼も読みましたが、私も派手好きです(笑)まわりの人の目は気にすることないですよ!(私も実は時々気になるのですが(^^;) 逆におとなしめな感じにしたら、今度は「つまらない」とか違う路線でいわれたりするので、どういう格好にしても言う人は言うので気にしない方がいいと思います(^^) あと109ブランドもまだいけると思います。(自分が着てるからかな(^^;) 109にいっても、明らかに私より年上っぽい人いますし、cancamにもマルキューブランド取り上げられていたりします。(ブランドにもよりますが) 要は年よりも自分に似合うかそうでないかだと思います。 やっぱり自分の好きな格好をしている方が気分的にもよくないですか?おしゃれは楽しんでいかないとですよ♪♪ 今のmu-mu-muさんのままで大丈夫だと思います!自信持って着てた方がかわいいですよっ(*^^*)

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ないです(>_<) 何かhana990さんと考え方が似てるな~って思いました! 感激です☆(笑) hana990さんの好きなブランドはカワイイ感じのブランドが多いですね♪ セシルは安くて使えますよね!cancamやJJとかにも載ってますし☆ 確かに、マルキューのブランドでも大人めなブランドが最近結構出てますよね。 セシル、マウジーはかなり出てますし、ディラスやスナッチとか、シェイクシェイクとかは雑誌見ててもカワイイ服が多いですよね。 それに、マルキューの服は安いのに形が細身で綺麗っていうのも魅力ですよね~!それに派手カワなものが多いですよね! 実はマルキューブランドは昔から好きなんですけどね(笑)ただ、一人じゃ入るのに勇気いるんです…。 確かに、自分が「かわいい~~!」って思った服を着るのが一番気分いいです! てか、ファッションて自己満足だと思うんですよね。 でも似合うか似合わないかっていうのは大事ですよね。 いつまでも派手カワ好きでもいいけど、それが似合うように努力するのも大事だと思いますし…。 とりあえず、まだまだ!ってことで、これからも今のスタイルは変えないでいようと思ってます! どうもありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#7551
noname#7551
回答No.3

こんばんは! 年齢は…私が一つ上です。 毎月必ず買っている雑誌は『CanCam』です。でも系統の違う雑誌も(もちろんViViやSWEETも見ます!)読みます。好きなブランドはプロポーション ボディドレッシングが一番好きです。何と言ってもお値段がお手頃なんです(笑)。 もともとカットソーに黒パンツとパンプス…みたいなシンプルな格好が好きで、昔から年齢よりも上に見られがちでした。今でも黒やベージュ、ホワイト、グレーが好きで差し色的に色ものを着たりしています。 >これって年相応ですかね??それもちょい気になります。 えっと…正直に言いますと… ハタチ超えてるのに古着系ってどうよ!?みたいな考えでした。ゴメンナサイm(_ _)m一言で古着系と片づけるのにはかなり無理があることは重々承知なのですが、どうしても重ね着などの古着系=パッツン前髪&まんまるチーク=子供っぽいというイメージがあります。(これってすごい偏見…ですか!?) でもその一方ですっごくオシャレだなって思うんですよ!どうしてこういった色の組み合わせを思いつくの?とか細かなところにこだわりをもっていたりとか…。ファッションセンスがとても羨ましいです!雑誌を読んでいるとモデルさんや女性芸能人の方の普段着も多くはこっち系統ですよね!? 私なんか「今日はこのニットといつものパンツでいっか」みないな感じですから(苦笑) だから私個人の意見としては年相応か?ということについては年よりも下のイメージですね。 でもやっぱり服って一日の気分さえも左右するものですから(似合う似合わないも大切だけど)その人が一番落ち着く格好がいいんじゃないかなって思います。それでもやっぱり気になるのなら系統は変えずにシックな色にチェンジするっていうのもアリかと思います! 参考になれば嬉しいです(^-^)

mu-mu-mu
質問者

お礼

こんばんは!お返事いただけてうれしいです。 ボディドレッシングも大人っぽくて私たちの年齢相応って感じがします。プロポーションボディドレッシングって意外に安いですよね!姉がよく買っているので…。 >ハタチ超えてるのに古着系ってどうよ!?みたいな考えでした ありがとうございます(笑)共感する意見以外も聞いてみたかったので、正直に答えていただけてうれしいです。(笑) 確かに、パッツン前髪&まんまるチークっていうイメージありますよね・・・piccoro2002さんの古着系のイメージは重ね着トップス&だぼだぼデニム&スニーカーみたいな感じですか?個性が強いスタイルというか…ちなみに、私はパッツン前髪じゃないです(笑) 古着は好きですが、全身古着とか、あとアメカジっぽい古着は好きじゃないんです。新品の(今の時代の)服に1点だけ古着(ヨーロッパ古着が女性らしくて細身の物が多いので好きです)を組み合わせるのが好きなんです。 まぁ、古着について語ると結構とまらないのでこの辺でやめておきます(^^; 普段着はVIVIっぽい(といってもギャルっぽくない)シンプルでカジュアルな格好が多いですが、古着からD&Gまで着るので、結構ブランドはこだわらない方かもしれないです。 最近は、年齢も意識しているのと、自分が似合う色ということもあって黒、白、ベージュなどのベーシックな色味が多いです。 やっぱりこの年になると、カワイイだけじゃ自分の顔が浮いてしまうものもある気がするので…(>_<)もうさすがに109のブランドの服とか厳しいですねー(爆)大学はいってから怖くて行ってませんが。 長々とすみません!でも読ませていただいて楽しかったです。ありがとうございました。

  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

こんにちは。同じ歳の女です! 読んでいるファッション雑誌は、ViViとRayです。CanCamもチェックします。 そしてよく服を買う店は、レッセパッセ、VICKY、VIVAYOU、FREE'S SHOPあたりです。 キレイめな格好がスキですが、神戸系は苦手なので、ややカジュアルなキレイめを目指してます☆ blondyやcherもオシャレですよね。私は、mu-mu-muさんは年相応だと思いますよ~。私の周りの友達も、blondyがスキなコ多いですし☆

mu-mu-mu
質問者

お礼

こんにちは!お返事いただけてうれしいです(^^) kanata19さんとちょっと趣味が似てるかな?読んでる雑誌も同じ感じですね。 かってに自分が年相応だと安心してしまったような(笑) レッセパッセやビバユーはカジュアルでもどこか上品さがあって、良いですよね~!私も好きです。 友人はみんなCanCamっぽいきれいめカジュアルな感じの子が多いので、ちょっと不安になってしまったり(^^; 同じ年齢の方からお話がきけてよかったです!ありがとうございました。

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.1

こんにちわ(^▽^) ちょっと年上の現在23歳、今年24歳の女です。 雑誌は少し前までは『non-no』を読んでましたが、最近もうちょっと大人にならないとって思って『MORE』『with』を読んでます(笑) よく買うブランドは、『peyton place』(最近大のお気に入りです☆)『O・Z・O・C』『MK』です。 私は見た目が幼いので、あんま大人っぽい格好は似合わないかなと思ってキレイめだけどカジュアルって感じで選んでますよ。大人っぽい格好もしてみたいけど、そういうのが似合う雰囲気になってからでもいいかなぁと思っています。 21歳ならカジュアルでもキレイめでも全然いけると思いますよ♪

mu-mu-mu
質問者

お礼

こんにちは!お返事いただけてうれしいです! MORE,WITHも、私たちの世代のの女性向けの雑誌って感じですよね~! peyton placeはお上品な感じで素敵だと思います(^^) 最近妙に年齢のことが気になってしまって(^^;もともと派手好きなので、周りから「若いなぁ~、がんばってるな」って思われてたらいやだなぁ。と思いまして(笑)ちょっと気になりしつもんしてみました。 最近はできるだけモノトーンや、ベージュなどのシックな色味を選んで、カジュアルダウンしているつもりではいます(^^ヾ 参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

  • SM2などが好きな十代女性です。どのファッション誌を買ったらいいでしょうか?

    18歳です。SM2やs.t.closet、アンラシーネなどナチュラル系の服が好きなのですが、思うままに買って着ていると変に子供っぽくなったり(童顔で背も低いので)逆に主婦っぽくなったりして年相応の着こなしができません。それで雑誌を参考にしたいと思うのですが、どれを買っていいのかわからないので、おすすめを教えてください。 ナチュリラなど買ってみたのですが、やはり主婦層向けかなという感じで見ているのは楽しいですがあまり参考にはなりませんでした。(お値段的にも…;) 古着系も好きで挑戦してみたいので、その系統の雑誌でナチュラルよりなものを教えていただけると嬉しいです。

  • 女性のファッション

    きれいめなおにい系のファッションの男性を好きになったのですが、私は雑誌でいえばchokichoki-girls や、Zipperなどの古着、個性的なファッションです。 しかもボーイッシュな服が好きで髪の毛も短いので、よく「少年みたい」と言われます。 きれいめなおにい系の人はやっぱりきれいなお姉さん系の人が好きなのでしょうか? ファッションが違いすぎる人でも恋愛対象になれるでしょうか? 人によって好みは違うと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 20代前半のファッション

    今までファッションに興味がなく 近くにある洋服店で買っていました。 大学まではしまむらなどの安いお店で、 大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。 今、23歳になり学生ではなくなりました。 オフィスカジュアルの必要はないのですが ハニーズは学生向けというイメージが強いので そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。 ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。 そのために普通に着ても背伸びしているように見えて 可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。 かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。 そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など 教えていただけませんか?(女性からの回答を希望) 身体的条件 ・150cmほどの低身長 ・お腹が少し気になる ・童顔で中学生に間違われる ・髪はボブ~セミロングが多い 年齢的条件 ・20代前半社会人らしい服装 ・カッコイイ系より可愛い系が好み ・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能) こんな感じです。 ハニーズで大体揃えていたので 今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか? 店名または雑誌名のみでも良いので できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

  • 20代女性のファッションについて

    雑誌を読む機会も減り、買いものへ行ってもどれがどうなのかさっぱりわからなくなってしました。 昔はあまりファッションに気を使わず、子供の頃のくせみたいなものか、動きやすいものや汚れてもいいもの(安めのが多かったです)、機能性とまでは言えませんがそういうものを重視して選んでしまいます。 そこで何点か知りたいことがあります。 1.20代前半の女性のファッションは今どのようなものが流行っているか 2.人気のブランドはどういったものか 3.あまりお金をかけずに年齢に見合った格好をしたいが、どのくらいお金がかかるか 4.今来ている服(パーカーなど)をそこに応用?できるかどうか 車の運転でスニーカーをよく履くので、それにもあうようなファッションがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション(女性に聞きたいです)

    私は19歳、女ですが今まですごく安くて自分が着れたらいい程度の服しか買ってきませんでした。 今まで服自体それほどいらなかったんですが、 社会人になったし、男の人としりあうようになったので、 流石にまずいと思いファッションセンスを磨きたいと思いました。 いくつか質問です。 ●一番知りたいのは今どんな服を買ったらいいかってことなんです。 来週なんですが男の人と会うので週末に買いたいなぁって。 ちなみに私は大阪市住まいです。 ●こんな体型の人はどんな服を着ているんでしょうか? 私は150cmのチビでぽっちゃり(リクルートスーツで11号ギリギリ)なのでCancamのようなスラリとしたかっこいい感じは着こなせません。 ●ファッションセンスってやっぱり最初は雑誌をマネすることから始めたらいいんでしょうか。 実際雑誌の服とほぼ同じのを着ているひとってあんまりいないですよね これは大阪ミナミで見たときの感想なんですけど…。 ●あとファッション雑誌の発売日を教えてください。毎月ほぼ同じなんですよね? 一応下記教えていただけたら幸いです。 Cancam、non-no、ViVi、JJ、PINKY、mina、Ray、 Zipper、spring、JILLE(JILLY?)、BLEND(BLENDA?)

  • ◆関西地区で(特に大阪府内)、ファッション雑誌などを多く取り扱っている古本屋さん◆

    雑誌(特に女性ファッション誌)CanCamやViVi、Sweet・・・・他 色々な女性誌のファッション関係やその雑誌類の古本を 比較的多く取り扱っている古本屋さんを探しています。 できれば、買取りもしている所がいいですが・・・・。 何処かいい所がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 私にあうファッション雑誌〈23歳女性)

    私にあうファッション雑誌〈23歳女性) 最近、おしゃれしたいなあと思っている23歳の女性です。体型は低身長で痩せ型です。ファッション雑誌などでファッション研究して参考にしようと思うのですが、たいていの雑誌が付録つきでひもで縛られていて、中身を見る事ができません。それなので、私の好きな店、よく服を購入する店から私に合うファッション誌を教えてください。 好きな店としては ・ハニーズ ・axes fame ・Ld prime ・achieve ・Bye Bye などの系統の服が好きです。ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。