• 締切済み

クレジットカード審査の期間について

クレジットカード審査の時間はどれくらいかかるのでしょうか?6月18日にJCBを申し込みました。

みんなの回答

回答No.4

クレジットカードの発行までの期間については、当日発行で受取まで可能なものもありますので、 もしも早くクレジットカードを手にしたいのであれば、そのようなカードを検討するのもよいと思います。 プロパーカードにせよ、提携カードにせよ、JCBブランドのカードは最短3営業日での発行となっていますので、参考にされたらと思います。

参考URL:
http://mino.ciao.jp/card/
  • t_kings
回答No.3

>6月18日にJCBを申し込みました。 JCBブランドが付いている別のカード発行会社のものでしょうか? ※○○カード(JCB)というやつです。 それともプロパーのJCBカードでしょうか? 例えば、プロパーのJCBカードなら、ネット申込なら1~2週間。 書類申込でも1ヶ月程度です。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/flow/index.html 一般的に3ヶ月以上も審査にかかるカード発行会社は無いです。 ですから、問い合せましょう。

• oska
回答No.2

>クレジットカード審査の時間はどれくらいかかるのでしょうか? カード発行会社によって、異なります。 一番早いカード会社だと、(百貨店・スーパー提携など)即日発行というのもあります。 が、多くは10日から30営業日ですね。 >6月18日にJCBを申し込みました。 これは、既に「JNR北海道と同じで、忘れ去られている事案・廃案」となっている可能性が高いですね。 電話で確認しても、「引継ぎが上手く出来ていなかった」「親方日の丸意識で、仕事をしたくなかった」との返答でしよう。 質問者さまが申し込んだJCBでも、多くのカード会社が審査・発行を行っていますよね。 有名なところでは、ジャッ○スカードは「高い確率で、無視」されます。 笑い話ですが、私の場合(JAから頼まれて申し込んだ○ャックスカードは)5年前に申し込んだ結果が未だに届いていません。(爆笑) ダイナース・アメックス・三井住友など、既に付き合い上の関係で持っているのですがね。 ジャックスカードからは、無視されたままです。放置プレイに、興味はないのですが・・・。 質問者さまの場合、既に約3ヶ月も過ぎていますよね。 推測ですが、既にカード申込み事態が(JCB発行会社内で)紛失しているのでしよう。 先に書いた通り、確認しても無意味です。 こういうカード会社は、会社としての体を成していません。 質問者さまが「カードを申し込んだ証拠を提示しないと、このカード会社は責任逃れ」を行います。 既に信用・個人情報扱いにたいする意識が欠如しているカード会社ですから、このカード会社とは別のカード会社に申込みを行いましよう。

• senbei99
回答No.1

通常2週間から1ヶ月で審査結果は出ます。 既に3ヶ月経っているようなので、カード会社に問い合わせして下さい。