• ベストアンサー

思い出せない映画があります

宇宙がメインの映画で、仲間が順に犠牲?になっていく映画です。 宇宙船を切り離して、切り離した宇宙船が小さくたたまれていく?シーンや 宇宙船の外のところで、熱そうなところを歩いているシーンもありました。 説明下手ですみません。 よかったら教えてください。 (日本の映画ではありません)

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶんそれは宇宙船ではなく地底に潜る話です。 熱そうなところを歩いているシーンも外ではなく乗り物の中の通路です。 「ザ・コア」 http://www.youtube.com/watch?v=I_dzeqVyahM

mireangava
質問者

お礼

その映画でした!! ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.2

サンシャイン2057ではないでしょうか? 結構面白かったです

mireangava
質問者

お礼

その映画でした! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • SF映画でそれは無いのでは。

    SF映画で、いくら何でもそれは有り得無いのでは?とか、笑っちゃったシーンって皆さん有りませんか?私は「2001年宇宙の旅」でコンピューターHALLに宇宙船の外に締め出されたボーマン船長が宇宙服も無しに爆風に飛ばされて船内に戻るシーンです。生身の人間が真空の宇宙空間に出たら、あっと言う間に死んでしまうと思うのですが。

  • こんな質問をされたら何と答えますか?

    昨今の様々なニュースを耳にして ふと思いました‥。 日本史や世界史、歴史小説や映画‥。 人間って何で何かを犠牲にして生きてるんだろ? 宇宙戦艦大和‥映画版‥子供の頃は好きで読んでいました。真田が好きでした。 命をかけて自らを犠牲にしたってシーン‥。 ところが 最近映画版をみて この犠牲になるって事が今更ながらに残酷で‥ぐるぐるしてきました。 もし誰かに聞かれたら‥と仮定して 何と答える私なのかな‥って。 皆さんなら 仮に誰かと犠牲についての会話があったとして‥何て答えますか?説明しますか? 人が犠牲になる事が戦争映画や小説等では美化されている。 犠牲に対しての矛盾を感じませんか?

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初めて映画の脚本を書くのですが

    自主制作映画の脚本に挑戦しています。 そこで私はあるシーンを流しその後主人公がその場面を思い出すところでそのシーンを再度流したいのですが、それは脚本にどのように書いたらいいのでしょうか?書かなくてもいいのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • この映画のタイトルを教えてください。

    探しているコメディー映画が見つからないので教えてください。主演は多分アダムサンドラーなのです。覚えているのは、夜、主人公が、犬がおしっこか何かをしたがって騒いでいるので外に出すとドアが閉まって入れなくなり、糞を踏んだり散々なことが起こった挙句に警察が来て不審者に間違えられる場面と、何かの店で誰かに追われ主人公が何かでぐるぐる巻きになって宇宙にいるかのようにぴょンぴょン跳ねるシーンです。わかりずらくてすみません。お願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい(SF?)

     20年ほど前、テレビで観た洋画です。  確か宇宙人襲来系のモノで、主人公は小学生の男の子。最期、夢オチか…と思いきや、外にUFOが現れ、家族が実は宇宙人に乗っ取られていた…っでエンドでした。  途中、おばあさんがカエル?を飲み込むシーンがあったような…。  生まれて初めて観た「バッドエンド」映画で、とても印象に残ってます。詳しい方教えて下さい!

  • コクーンという映画の感想

    コクーンという映画を面白いと思いますか?私は、面白いと思いません。特に、こないだBSでやってた2は、1に比べさらにつまらなかったです。みなさんはどう思いますか? 1の内容は、宇宙人が、海底に沈んでいるコクーン(仲間の宇宙人が入ってるまゆ)を引き上げに地球にやってきて、地球人に船を借りてコクーンを引き上げ、別荘のプールに保管してたら、近くの老人ホームの老人達が勝手にそのプールで泳ぎ、そしたら老人達がコクーンの効果で元気になり若者のようにはしゃぎまくる(死にかけた老人が宇宙人パワーで復活する場面がメインかな?)そして、なんだかんだで気をよくした老人達は宇宙人とともに宇宙船で星に旅立つ。 2では、宇宙人の星に行ったはずの宇宙人&老人達がまたコクーンを取りにきて、1と同様にはしゃぎまくる。そうこうしてたら、コクーンのうち1個だけがアメリカの何とかっていう研究機関に先に回収されてしまったため、その仲間を助けて、また宇宙船で星に旅立つ。 といった内容です。とにかく、年配の方々の恋愛ややんちゃっぷりがメインです。一応、宇宙人との絆みたいなのも描いてますが。 終始老人ばかりが出てきて、若者はあまり登場しません。もちろん、老人が出る映画が嫌いなわけではなく、スペースカウボーイとかは好きなのですが・・・。 宇宙人にしても、気の利いたかっこいい道具をもっているわけでもなく、その容姿も真っ白でつるつるなだけ(まぶしく光る)で、あまり宇宙人として魅力がありません。傷を癒す超能力は使えますが。 上記のようにつまらないと思いましたが、3があったら見てしまうと思います。 3をつくるとしたら(つくらないでしょうが)、ありがちですが、コクーンの回収に乗り出した米軍と宇宙人が全面衝突の大バトル、人類全滅の危機が訪れるが、老人達と宇宙人の絆により危機を回避、とかのSFバトルものにして欲しいですね。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    誰か教えてください('A`)寝れません。。。。 銃撃戦などがあって、敵から主人公が基本逃げている映画なのですが ラストは逃げ切り、ビーチ?でくつろいでいるシーン だと思ったらノイズが画面に走って銃撃戦のシーンに戻り 実は敵に捕まっていて、装置を頭につけられ作られた世界を見ている バッドエンドの終わり方。 説明べたですみません、わかる方いますか?

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。