• ベストアンサー

ハウス食品100周年分のありがとうAKB当選発表

ハウス食品とAKBの当選発表 ってもう来てますか? オークションにチケットが 出品してたので、おそらく私はハズレ です もし当選した方がいましたら 質問に答えて下さい 1何通応募したか 2ハガキは工夫したか 3年齢、性別、住んでる所 今後の参考にしたいので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

個人情報の収集行為と思われる為、通報致します。 一応、ハガキに工夫しても無駄です。 懸賞抽選(とある菓子メーカー)の模様がTVで放送されていましたが、 1.目隠しをしてハガキを選ぶので、視覚で訴えるのは無駄。もちろん住所等も見えていないから意味なし。 2.シール等で凹凸を付けていても、抽選者が逆に除外する方に持っていくようなので、無駄。

loveloveMinnie
質問者

補足

個人情報特定するためでは ないと思うですけど 住んでる所ではなく どこ在住か聞きたかっただけです 神奈川や山形みたいな感じに それに通報されても困ります 妹が書いたので 今は兄が書いてますが 妹はまだ小学生なので まあ大人が書いてません

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.2

補足の回答:すいませんが、幼いからは言い訳になりません。 ネットに関して、情報の洪水のようなものですから、些細なことでも世界中に拡散します。 情報に関するリスクをちゃんと教育して下さい。