• 締切済み

執事ドラマ

私は執事に関するドラマを見るのは大好きです!!! 見たことがあるのは「メイちゃんの執事」と「謎解きはディーナのあとで」の2本です。他にもあるなら教えてください。 お願いします!!!(^_^)

みんなの回答

回答No.1

ご希望のジャンルに沿わないかな・・とは思いますが、 ”執事のドラマ”ということで、私の大好きな映画の題名をお教えしますね。 1993年製作の英国映画「日の名残り(なごり)」です。監督はジェームズ・アイヴォリー。 主演のアンソニー・ホプキンスが由緒ある館の執事を演じます。 由緒ある旧館に勤める執事が主人公で、外交官たちの会議の裏側や 同僚の使用人との秘めたる恋を描く物語です。 アンソニー・ホプキンスの演技は、まさに見事! たぶん貴方がご覧になってもその執事ぶりに感動すると思いますよ。 1930年前後のヨーロッパの時代背景がベースになっている、 いわゆる”重厚な”映画ですが。非常に丁寧に作られた見事な執事映画です。 お薦めします。

puppy0700
質問者

お礼

教えてくれて、ありがとうございました。 すごく面白そうな映画なので時間があったら見てみたいなと思います。