- 締切済み
IP電話不通
先日,地域内の回線工事がありました。その後IP電話が全くつかえなくなりました。 当方のルーターはRT200KIです。電源を入れなおしたりしても全く反応なし。http://ntt.setupとWEB入力しても 設定情報自動更新中 エ事中のため、設定変更はできません。 しばらくしたあと、「トップ画面へ」をクリックし、アクセスし直してください。 の画面からすでに2日たっています。 よい解決方法をお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3067/6902)
> 当方のルーターはRT200KIです。電源を入れなおしたりしても全く反応なし。http://ntt.setupとWEB入力しても・・・・・・ 「RT200KI」は、インタネット回線会社NTT東・西の「ひかり電話ルータ」ですので、NTT東・西の「フレッツ光」を契約ですね。 「http://ntt.setup」は、RT200KIのルータ設定画面に入るアドレスです。 > よい解決方法をお願いいたします。 回線工事が有ったとのことですが、何の工事か分りませんので、とりあえず、NTT東・西の「フレッツの故障受付」へ電話して、サポートを受けることをおすすめします。 adamo-tane さんがNTT東日本エリアなら、0120-000113 http://faq.flets.com/faq/show/2034?category_id=614&page=1&sort=sort_access adamo-tane さんがNTT西日本エリアなら、0120-248995 http://flets-w.com/support/inquiry/ 携帯からもかかると思いますが、夜間や、混み合っている時は、録音受付となります。 録音受付となった時は、故障している「ひかり電話」と、連絡用の携帯番号を録音します。 録音で受付されると、受付者は順番に再生して、夜間でも連絡用の携帯番号へ電話が来ます。 もし、点検に伺うことになつた場合は、昼間の時間帯に伺います。 【参考】 ひかり電話等の固定電話を共用契約していない回線の場合は、フレッツの回線ID等が必要ですが、この回線IDも分らない場合は、該当回線のデータを検索するのに時間がかかります。
プロバイダーに電話
お礼
どうもありがとうございました。NTTに電話後,対応をしてもらいました。IP電話もネットもなおりました。