• ベストアンサー

デフ・レパードの曲で好きな曲を教えて下さい

本当に、暇な時で良いのですが……… デフ・レパードの曲で好きな曲を教えて下さると助かるのですが……… アルバム「ヒステリア」は、物凄く売れたらしいですね 意外な曲、意外なアルバム………などなど、本当にお暇な時で良いですので、教えて下さい 宜しくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.7

初期のころの名曲と言えば 「Bringin' On The Heartbreak」 は外せませんね。2作目のアルバム 「High 'n' Dry」からのヒット曲ですが、 アルバムでは、この曲と次のインストルメンタルの曲「Switch 625」とが繋がっていて、この流れが素晴らしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=glc7sdGzJFM 彼らのヒット曲には、バラードが多いですが、個人的には、重厚で壮大なスケール感のある曲が好みなので、 「Die Hard the Hunter」 https://www.youtube.com/watch?v=DXCnTwkJGcs 「Gods of War」 https://www.youtube.com/watch?v=cLpormw_2l4 「White Lightning」 https://www.youtube.com/watch?v=1eqkNuCjiHw などがお勧めです。 「Die Hard the Hunter」はアルバム「Pyromania」、「Gods of War」は、アルバム「Hysteria」、「White Lightning」はアルバム「Adrenalize」の収録曲です。 また、最近の曲なら、アルバム「X」の中の最後の曲「Scar」が好みですね。 https://www.youtube.com/watch?v=X4fbUGBaTcs 個人的には隠れた名曲と思ってます。

non3651
質問者

お礼

「ハイ&ドライ」も買って、聴いてみました! (*^_^*) 実に優れたアルバムですね! 他にも、お薦めの曲を教えて戴き、誠にありがとうございました♪ お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

その他の回答 (6)

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.6

こういう回答は嫌われるかもしれませんが・・・ ↓このサイトで多くのコメントがあります。 「この曲を聴け!」 http://hvymetal.com/ 左側の文字をクリックしてください。 ヘヴィメタル/ハードロック ↓ アーティスト分類-ABC順 ↓ D ↓ DEF LEPPARD

non3651
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! (^-^) 参考になりました m(_ _)m

回答No.5

こんにちは!^^ 彼らのナンバーで、割りと好きな曲は…。 ◎Def Leppard(デフ・レパード):「Action」 この曲は、アルバム「Retro Active」に収録されていますね…。英国のバンド、Sweetのカバー曲です。彼らの尊敬するバンドの一つです。 http://www.youtube.com/watch?v=rfXcVcO52E4 アルバム「Retro Active」 http://www.allmusic.com/album/retro-active-mw0000103043 参考になれば、幸いです!^O^V

non3651
質問者

お礼

「アクション」♪……… 速くて凄くいい曲ですね! 最高です! ご回答、ありがとうございました!

回答No.4

はじめまして! 『ヒステリア』以外のアルバムで僕のお気に入りは・・・ Photograph・・・『PYROMANIA』より http://youtu.be/nUW5nyM1O5o Stand Up (Kick Love Into Motion)・・・『ADRENALIZE』より http://youtu.be/wP9wVS857v8 とかですかね。 ご参考までに。

non3651
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますっ! なかなか良い曲で嬉しいです! (*^_^*) ご回答、本当にありがとうございました!

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.3

おはようございます。 DEF LEPPARDで好きなアルバムは、 大ヒットした「HYSTERIA」の一作前のアルバム 「PYROMANIA」(パイロマニア) 邦題/炎のターゲットですね。 中でも 「Rock Of Ages」は好きですね。 このアルバムには超有名曲の 「PHOTOGRAPH」が入っています。 このアルバムはこの後のデフレパードのバンドカラーを決める重要なアルバムだったと思います。 このバンドの良さは わかりやすい曲、ハードなんだけどポップ、ポップなんだけどハードなギター、ですけど最大の魅力は曲の良さとコーラスワークだと思います。 とにかく一度聴いてみて下さい。

non3651
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます! レンタル店とCDショップで、まずは………「Slang」を借りてみてから「炎のターゲット」を買って聴いてみました! (*^_^*) こんな凄いコーラスの音楽を聴いた事は無かったので、買って良かったと思っておりますっ! 「ヒステリア」も買おうかな?と考え中です ご回答、本当にありがとうございました! (^-^)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

ベタですがこれが大好きです。 DEF LEPPARD - "Love Bites" http://www.youtube.com/watch?v=0T1IVyXBGjM

non3651
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ラヴ・バイツはアルバム「ヒステリア」に入ってるらしいですね ご回答、本当にありがとうございました! m(_ _)m

  • bodyrock
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

個人的に一番好きなアルバムは'96の 「Slang」 ですね。 デフ・レパードがセールス的にコケ始めるキッカケのようなアルバムですが、それまでのコテコテの王道サウンドから脱却しようと作ったものらしく、音の変化にその意気込みが感じられます。 実験的な要素や、らしくない音が多いですが、特に(1)~(5)は秀逸で、U2でいう 「Achtung Baby」 のような立ち位置のアルバムだと思います。 その他曲だと「When Love & Hate Collide」、「Two Steps Behind」(from Vault)、「Armageddon It」(from Hysteria)、「Nine Lives」(from Songs From The Sparkle Lounge) 辺りが好きでよく聴きますね。

non3651
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! (*^_^*) 「Slang」……… 購入したくなりました♪ 本当にありがとうございました m(_ _)m

関連するQ&A

  • デフ・レパード

    デフ・レパードが ヒステリア完全再現公演で来日しますね! 仕事都合次第ですが... これは見逃せません!♪ さて、質問なのですが 先日【GU】にてデフ・レパードTシャツが 790円!!で売られていました(驚) 大変嬉しのですが、、、デフ・レパードを全く知らないであろう 中学生くらいの女の子がそのTシャツを購入しており、 『この子はデフ・レパードを知っているのだろうか?』 『このTシャツをデザインだけで買うのだろうか?』 と要らぬ想像で胸がいっぱいになりました(汗) 【ユニクロ】や【GU】で大変安い(ありがたい!)価格で メタリカやNIRVANAやレッチリなどのROCK Tシャツが 販売されてますが皆様はそのようなTシャツをどのような気持ちで 考えておられますか!?笑 ※このタイトルで質問を見ていただいている方は  ROCKを知っている方として質問させていただきました!  意味のない質問ですみません ><

  • デフ・レパードのコンサート

    デフ・レパードが3年ぶりに来日という情報を入手。 11月のコンサートのチケットも購入しましたが 前回のコンサートのセットリストをご存知の方教えてください。 私は「オン・スルー・ザ・ナイト」からのファンでしたが、 社会人になってからは、しばらく彼らのアルバムを買って聞く時間がなく 最近になって彼らのアルバムをすべて揃えることが出来ました。 もう手の届かないほどスーパースターになった彼らのコンサートに 今回初めて行くことになりました。 毎回、彼らがどんな曲を演奏しているのか非常に興味があります。 また、前回のライブの様子なども分かれば教えてください。

  • デフ・レパードのビバ!ヒステリアを見た・聴いた方へ

    「演奏が上手い!」………「ライヴが最高に良い!」………と評判の、デフ・レパード♪ そのデフ・レパードのライヴDVDアルバム、「ビバ!ヒステリア」………を見た・聴いた方へ、質問です どうでしたか? やはり演奏は巧みでしたか? CDショップに、一応は取り置きをお願いしていますが、何しろ割と高価な作品ですので、「買うかどうか、考え中です」………と伝えております 皆さんの感想やご意見を知りたいです 宜しくお願いします!ご回答、お待ちしています m(_ _)m

  • Actionという曲について

    デフ・レパードのベストアルバムに入っている『Action』という曲が、実はスウィートというグループの曲でそれをカヴァーで歌っているというのを最近知りました。スウィートの歌う『Action』てどんな感じなのですか? レンタルして聞こうと思ってもなかなかなくて…。 気になります。

  • デフ・レパードのメンバーのサイン入りCDの価値は?

    イギリスのロックバンド、デフ・レパードのヴォーカル、ジョー・エリオットの直筆サイン入りのCD3枚(ADRENALIZE・HYSTERIA・PYROMANIA)を所有しているのですが、生活苦から手放そうと考えております。できるだけ高く売りたいのですが、どうしたら良いのか分かりません。そういった物を、専門に買い取って頂けるところがあるのでしょうか?

  • モトリー・クルーのお薦めのアルバムを教えて下さい

    これから、CDショップに向かいます この前、誕生日プレゼントとして、父親からはエレキギターを、母親からは、3万3千円分の音楽ギフトカードを貰いました、のんちゃんです そこでハードロックの先輩たちに質問です! 洋楽のHR/HMの………モトリー・クルー………の、お薦めのアルバムを教えて下さい! オーソドックスにベストアルバムを買おうか………隠れた名曲が収録されているアルバムを買おうか、迷っていますが………以前からモトリー・クルーは、気になるバンドではありました (汗) 先日、デフ・レパードについてご回答してくれた、ハードロックの先輩たちへ。デフ・レパードのアルバムを全部、買いました!デフ・レパードの曲を聴きながら勉強してました。デフ・レパード、最高です! (*^_^*) モトリー・クルーにも期待しております。従姉妹から聞いた話によると、かなり良い音楽をやっていて、ライブが最高に楽しいバンドらしいですね……… ご回答をお待ちしています!宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 日産レパードについて。

    初めまして。 僕はクルマが好きな中学2年生です、 さっそくなのですが僕が所属している部活動の顧問の先生が、 日産のレパードにのっているのですが、そのレパードは BBSのホイールとポテンザという、結構高そうな感じだったので インターネットで調べたのですが、BBSを履いているのは見つかりませんでした。これは純正ではないのでしょうか?オプションで後から付けたとも考えられるのですが、内装も本革シートと高そうなので純正かと思い・・・・・。 それから、後ろのエンブレムに『アルティマ』と書いてあったのですが これは何か、普通のレパードとは違うのでしょうか? ちなみに、僕が疑問に思う、レパードの型式は1番古い物だと思います。 クルマ好きといいながら、知識がまだ浅はかなので勉強のためにも 暇なときなので構わないので、詳しい方や実際にのっていらっしゃるかたはご回答のほう宜しくお願い致します。

  • ダンプのデフ

    ダンプのデフから少量の油が漏れてます ボタボタ垂れていなければ大丈夫だと知人に言われましたがホントに大丈夫ですか? 詳しい方教えてください 宜しくお願いします

  • 洋楽で、曲のタイトルが同じなのに…

    曲調がまるで違う、ギャップのある同名異曲を教えてください! 参考までに… ◎Frank Sinatra(フランク・シナトラ):「My Way」-Limp Bizkit(リンプ・ビズキット):「My Way」 ◎Def Leppard(デフ・レパード):「Photograph」-Nickelback(ニッケルバック):「Photograph」 カバー曲かと思って聴いたら、まるで曲調が違うと…。そんな経験があると思いますが?2曲のギャップが激しいと思われる曲であればあるほど、嬉しいです!

  • HR/HMで、「コーラス」のカッコいい曲を…

    教えてください! 参考までに… ◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」 ◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Sugar On Me」 特に年代は問いません。このコーラスは、必聴という曲をまってます!^。^V

専門家に質問してみよう