• ベストアンサー

HR/HMで、「コーラス」のカッコいい曲を…

教えてください! 参考までに… ◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」 ◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Sugar On Me」 特に年代は問いません。このコーラスは、必聴という曲をまってます!^。^V

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.3

宜しくお願いします。 Steelheart「Can't Stop Me Lovin' You」 Stryper「All For One」

zenchang
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! ◎Steelheart「Can't Stop Me Lovin' You」  Steel PantherやSteel Hourseは知っていましたが、このバンドは知りませんでした。このVoはカッコいいですね…!パープルにいた頃のデヴィッド・カヴァーディルに似た感じがしました。コーラスも私のイメージにぴったりです。^。^V ◎Stryper「All For One」  このバンドも懐かしいですね…。確かにこのバンドのコーラスは美しいですよ!クリスチャン・バンドということで、神を賛美する歌詞が多かったのを記憶してます! いい選曲でした。また、いい曲があれば寄ってください!^。^V

zenchang
質問者

補足

これ以上、回答が集まりそうにないので締め切る事にしました。 今回は、nagatayaさんの選曲が、私の意図しているものに近かったのでベスト・アンサーにいたします!^。^V 他の回答者の皆さんもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _ )m

その他の回答 (2)

  • Waime11
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

こんにちは。 Haggard - The Final Victory http://www.youtube.com/watch?v=lJaGoPkFc0o Epica - The Obsessive Devotion http://www.youtube.com/watch?v=2B5TA5oerk8 Dark Moor - Beyond the Fire http://www.youtube.com/watch?v=HvK_D4c89Ss Korpiklaani - Vodka http://www.youtube.com/watch?v=AbcwOHvoZbA Swashbuckle - No Prey No Pay http://www.youtube.com/watch?v=5UCe16ok3hE Bride Adorned - Killing Frost http://www.youtube.com/watch?v=JSYXpt0RRHI

zenchang
質問者

お礼

先回に続いての回答ありがとうございます! 今回の選曲は、シンフォニック・メタル中心でしたね!^。^V ◎Haggard - The Final Victory  ドイツのバンドなんですね…。知らないバンドでした。他の曲も聴いてみます! ◎Epica - The Obsessive Devotion  このバンドは知っています。よく聴いてました。わりと好きなバンドです! ◎Dark Moor - Beyond the Fire  これも知らないバンドです。スペインのバンドなんですね。スペインだと、ソナタ・ノクターナというバンドが良かったですね…。^^; ◎Korpiklaani - Vodka  これは、フィンランドのフォーク・メタルなんですね…。フォーク・メタルは、よく民族楽器で個性的な味付けをしてますよね。スイスにも、Eluveitieというフォーク・メタル・バンドがいて、変わった民族楽器を使ってメタルをしてます。 ◎Swashbuckle - No Prey No Pay  このバンドも知らないバンドです。^^; ◎Bride Adorned - Killing Frost  このバンドもフインランドのバンドなんですね…。本当に北欧は、シンフォニックやゴシックが多いですよね…! 考えてみれば、シンフォニック・メタルは、クラシックやオペラの要素を取り入れているので、オペラ調のコーラスが多いのも分かります!^^; 今回は、知らないバンドをたくさん教えていただき勉強になりました。また、お薦めがあれば寄ってください!

noname#152517
noname#152517
回答No.1

かっこいいコーラスといえば、Therion と Rhapsody が特に好きです。 Therion - Kali Yuga Therion - Quetzalcoatl Therion-Voyage Of Gurdjieff Rhapsody - Power of the Dragon Flame Rhapsody - Unholy Warcry Rhapsody - Knightrider of Doom Accept - Russian Roulette Iron Savior - Titans of our Time Extreme - Decadence Dance

zenchang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ◎Therion  初めて聴くバンドでした。スウエーデンのシンフォニック・メタルなんですね…。この手のバンドは好きです。私がよく聴いているのは、Sirenia、Nightwish、Within Temptation、Leaves' Eyes等です! ◎Rhapsody  このバンドは知っていますが、聴いていないバンドの一つです! ◎Accept - Russian Roulette  このバンドも知っていますが、聴いていないバンドです。Voが好みじゃないですね…。^^; ◎Iron Savior - Titans of our Time  このバンドも知りませんでした。ドイツのバンドなんですね…。スラッシュっぽい音ですね! ◎Extreme - Decadence Dance  このバンドは、以前よく聴いてました。好きなバンドの一つです! けっこう知らないバンドも紹介してくださり、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽で、曲のタイトルが同じなのに…

    曲調がまるで違う、ギャップのある同名異曲を教えてください! 参考までに… ◎Frank Sinatra(フランク・シナトラ):「My Way」-Limp Bizkit(リンプ・ビズキット):「My Way」 ◎Def Leppard(デフ・レパード):「Photograph」-Nickelback(ニッケルバック):「Photograph」 カバー曲かと思って聴いたら、まるで曲調が違うと…。そんな経験があると思いますが?2曲のギャップが激しいと思われる曲であればあるほど、嬉しいです!

  • Bad City 

    昨年デビューした Bad City (シカゴ出身) って CDだしてるんですか? だしてるんなら アルバム名を教えてください 複数あるなら知っている限り教えてください!   自分は Take Me For A Ride をきいて好きになりました!

  • DEF LEPPARDのドキュメンタリーDVDについて

    以前デフ・レパードが『Hysteria - The Def Leppard Story』なる ドキュメンタリーDVD(映画?)を出したとWikipediaに載っていますが 日本でも発売しているのでしょうか? 色々探したのですが、見つかりませんでした..(>_<;) また、Youtubeにはこのドキュメンタリーの動画が投稿されてますが 当然ながら日本語字幕が付いてなく、映像は見れるのですが 完全に内容を理解するには字幕ありの物を見たいと思っております。 ・日本でも発売しているのか ・現在でも入手可能か ご存知の方おりましたら、教えて下さるとありがたいです..(^^*

  • HR/HM、こんな曲を探してます!

    様式美系の曲ばっか聞いてたので、たまには新しいのも聞きたいと思い、ジャンルではなく「~~って感じの曲」っていうようなテーマを作って曲を探してみようと思いました。 2種類あるのですが…こういう曲でお薦めのものがあれば教えてください。 パターンA ・HR/HMの曲 ・できればアップテンポ系の曲 ・スポーツ番組のハイライトシーンに流すと最適!って感じの曲 パターンB ・HR/HMの曲 ・できればアップテンポ系の曲 ・ドライブに最適な曲 …この2パターンです。メタルとしてのジャンルは特に問いません。もちろん様式美系のバンドから選曲していただいてもOKです。 よろしくお願いします☆

  • 英語できる方歌詞の和訳おねがいします。

    Take me on a ride inside your heart, tonight just you and me take me to live inside the truth sugar i wanna taste the way you feel inside all through the night forget about the time just close your eyes sugar always though my heart, it breaks baby oh let me be the one to come alone tonight let me be such a deep suprise as the world you know begins to cry tonight just let it be if you wanna let it grow sugar we can come alive inside your dreams tonight live to believe you are the only one for me

  • かっこいいドラムソロ(HM&HR系)

    今度バンドでライブをやることになったんです。 初ライブで緊張してます。 僕がリーダーということもあってライブの 始まりのSE的なものはドラムソロから始まってギターがのっかって… みたいな感じにするのですが ドラムソロというものをやってことが無いので、 悩んでいます。 頭ではかっこいいフレーズを考えるのですが、 いざやってみるともたってしまったり結構ダサかったりするので、オススメの技とかありますか? 洋楽のコピー(サビの部分)も考えています。 コピーならドリームシアターかスリップノット です。

  • HM/HRのこんなバンド探しています><(クワイア、コーラス?)

    どうかよろしくお願いします。 クワイア(コーラス?でいいのでしょうか?)などの導入による大仰なメロディーのバンドやアーティストを探しています。 ラプソディは知っているんですが、他の音楽も聴いてみたいです、存在しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • HM/HR

    ペインキラー、ソウルサバイバーのようにイントロのドラムが超人的なツーバスの曲教えてください。

  • HM/HR の歌い方

    どうすれば、Guns N' Roses(ガンズ アンド ローゼズ)のアクセル ローズ(Axl Rose)みたいに歌えますか?多少喉が傷ついてしまう方法でも構いません。お願いします。

  • HM/HR 好きのあなた様

    HM/HR 好きのあなた様 今年も後、6ヶ月ほどとなりました。 そこでお聞きします。 この半年を振り返ってご自身が参戦なさったベストライブは! 感想等もお願い致します。

専門家に質問してみよう