• 締切済み

アンドロイドアプリ探してます

お世話になります。 タブレットPCを縦横向きを変えて使っていると、電源ボタンの位置が判らなくなるときがあるのですが、電源ボタンの代わりになるようなおすすめアプリありますか? 電源offと再起動とスリープの機能だけで十分です。 お願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

電源ボタンの位置がわからなくなるためだけに貴重なメモリを消費したり、そもそも何をしている間にもその「電源ボタンの代わりになるアプリ」を稼働させておきたいのか、アプリによっては全画面に広がりその電源ボタンアプリを表示を隠してしまうだけで、常時表示・機能させるのも難しく、結局用が足りないと言うことになりませんか? 本体のフレームのどこであれ、上下のわかるように目立つシールの一つも張っておけば済むような気がしますが。

5244
質問者

補足

ありがとうございます。 メモリを消費するのはともかく、 画面上のアプリのアイコンをタッチすることで操作出来たら便利かと思って質問したのですが、なさそうですね。

回答No.1

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.katecca.screenofflock こんなのはどうでしょう? 再起動と電源OFFはroot取らないと出来なかった気がします(このアプリではroot取っても出来ません) 注意点として、このアプリはアンインストール方法が特殊なので、アンインストールしたくなったらGoogleで調べるなり、ここで質問するなりしてください

5244
質問者

補足

ありがとうございます。 メーカー保証なくなるため私のタブレットPC、root化していません。 残念ですが、他にないでしょうか?