• 締切済み

フケで悩んでます(>_<)

こんにちは。私は今フケで悩んでます。 夏はいいのですが、秋から春になると 制服でブレザーを着るので フケが目立ってしまいます。 気付くと肩に散らばってる感じで(T ^ T) これって、フケですよね? いつもみんなの視線を気にしてしまいます。 シャンプーは週に3~4回 シャンプーとコンディショナー たまにトリートメントなどをします。 ちなみにアトピー性皮膚炎です。 アトピーだとフケがでやすいと 聞いたことがあります。 なんとか抑える方法はないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m それと、夏にプールに行ってから 頭皮の皮がめくれてとれます。 最近はなくなりましたが、 また復活したりしませんでしょうか? このままほっといて大丈夫ですか? どうか教えて下さい! よろしくお願いします(>人<;)

みんなの回答

noname#190566
noname#190566
回答No.1

初めまして。 幼少時病院に入院した経験があるアトピー性皮膚炎でした。 大人になったら殆どでなくなりましたがストレスを感じたり疲れすぎると免疫力が低くなり頭皮アトピーが出ます。 >頭皮の皮がめくれてとれます。 >最近はなくなりましたが、 >また復活したりしませんでしょうか? >このままほっといて大丈夫ですか? これについて人の身体や体質は、千差万別。行きつけの皮膚科医に聞いてみてください。 それで頭皮アトピー時私が良く効いたシャンプーは、コラージュフルフルです。 出ている時は、掻いたところに透明のかさぶたが出来てついむしってしまいリンパ液が出てきて髪の毛が固まってしまうくらいでした。朝起きるとブラウンの枕カバーにフケ(落屑)が沢山でてしまい辛かったです。 このシャンプーは、脂漏性湿疹に良く効く様ですが(皮膚科医にも言われました)使いはじめたら治りました。 実母も何か頭皮にブツブツができてフケが出ると言うので勧めたら治ったそうです。 今現在2人ともフケは、ありません。 健康な方でのフケなら別途商品も考えましたがアトピー皮膚炎持ちという事で上記の回答をさせて頂きました。 ご参考まで。