• ベストアンサー

オークションのID・ニックネームを変更したい

ヤフオクと楽オクのID・ニックネームを変更したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ヘルプページで登録確認・変更・消去でしたのですがよく解りません初心者なので解りやすく説明お願いします。 簡単な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ヤフオクの場合、IDの途中変更は不可。 評価を引き継ぐ事が出来ないので新規からスタートする事になってしまう。    でも、楽オクの場合はID・ニックネーム共に変更可能。  先ずは、ログインした状態で楽天市場や楽オクのトップページにアクセス。 そうすると「こんにちは○○さん」と表示されるよね? その下にある会員登録情報をクリックしよう。 会員情報管理>登録情報の確認・変更>基本情報の確認変更でユーザID ・ニックネームを変更出来るようになる。  

hanamizuki-3377
質問者

お礼

よく解りました。ありがとうございます。 すぐにやってみます。 ヤフオクの評価やポイントが取り次ぐ事が出来ないのは本当に残念です。全部ポイント使ってからの変更がいいですかね。 今までの評価ポイントあるのにもったいないですね。(ー_ー)!!

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

レスありがとうございます。 ポイントの移行や取りまとめは出来ませんから、IDを削除したら無くなります、たぶん。 ポイント交換サイトを通せばできるかもしれません。 私は実際にやったことが無いので、下のヘルプを参照してください。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/61928/p/9722/related/1 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/61935/p/9722/related/1

hanamizuki-3377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。早速検索そて調べてみます。 ありがとうございました。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

ヤフオクの利用登録はヤフージャパンIDのみです。ニックネームは使えません。 ID自体を変えたい場合は利用登録を抹消して、 新たに別IDを取得するか、一旦退会して再度IDを取得するしかありません。 楽オクは他の方の回答をお待ちください。 半分だけの回答でごめんなさい。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

いいえありがとうございます。 ID消去して新しくしたらそれまでのポイントは大丈夫ですか? 良かったら回答をお願いします。

関連するQ&A

  • ヤフオク!のIDをニックネームにしたいです

    ヤフオクで使っているIDのですがうかつにも名前なので、悪用されないように用心しようと考えています。調べると「変更は出来ない。再取得して評価は0からのスタート」ということでしたが、ニックネームなら出来るというサイト(https://business-infinity.jp/yahoo-auction-account/)を見つけました。 OKWAVEの2005年前後の回答だと楽オクはニックネームに出来るが、ヤフオクは出来ないという意見もありましたが、2018年の今はヤフオクでも出来るのでしょうか? 出来るという上記サイトによると、例えば・・・ s**hei-otani@yahoo.co.jp  から「hei-ota」を省いて  s**ni@yahoo.co.jp  のように全く違う様式ではなく、短くニックネーム化するのは可能とのことです。 もしニックネーム化が可能でしたら、方法も教えて頂ければと思っています。 詳しい方々、お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 楽天オークションでのニックネームについて

    楽天オークションでは、IDとは別にニックネームを変更できるようですが、 不明なところがありますので質問させてください。 (1)通常出品者の欄はIDですが、そこがニックネームになりますか?その他にニックネームに変わるところはありますか? (2)ニックネームに変更すると、評価数は0に戻りますか? (3)ニックネームに変更すると、落札していただいたファンの方からは、同じ人だとわかりませんか? 複数申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの落札者住所変更について

    今楽オクで新規の方に落札され、入金まで済み発送段階で、落札者の住所を確認したところ、番地がなかった為、おかしいと思い、メッセージ欄より番地がないのですが、住所に間違えはありませんか?ときいたところ、すみません○○○ー○ですと番地を教えていただきました。 しかし楽オクで登録住所以外に発送してもいいのでしょうか? 詐欺などに利用されないか不安でどうしようか考えています。 落札者に登録住所の変更をお願いしたところ、すぐ、登録住所の変更 しましたのでこれで大丈夫かと思います。ご迷惑おかけしてすみません。 とメッセージが来ました。楽オクのヘルプを見ると、取引開始後の落札者の送付先変更はできないと書いてありますが、 登録住所の変更をして、そちらの住所へ送っても別の住所に発送した事になり、返金とかにならないでしょうか? どなたかおわかりになる方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • goo!のニックネーム変更

    登録内容変更欄で、ニックネームは変更できないようでしたが・・・新しくID取得するしかないんでしょうか? 今までのポイントはあきらめないといけないのかなぁ。MyPageのログも捨てたくないんですけど・・・・。

  • YAHOO! ブログのニックネームとIDについて

    本日ヤフーのブログを新規作成したのですが、IDを表示したくなかったので、ニックネームを登録して作成しました。 ヤフーの説明ではどちらを表示するかを選択できると記載されていました。 ニックネームを選択したのですが、実際にできて見ると、ニックネームの下にIDが表示されてます。 これを非表示にする設定はあるのでしょうか?いろいろ見たのですが、わかりません。 これは自分にしか見えてないのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークションには、ニックネームでの参加はできません。?

    ヤフーオークションに参加したくて調べている最中なのですが、ヘルプのページの中にタイトルのような記述があります。 ニックネームで参加できないとはどういうことでしょうか? みなさん、適当なIDで出品/入札されているように思います。

  • Googleグループのニックネームの変更&登録

    自分がオーナーであるGoogleグループに関する質問です。 グループの開設当初は招待メンバーの登録時にニックネームが入れられたはずですが、使用途中でメンバーのアドレスが変更したり、新しいメンバーを登録するとアドレスだけが表示されてしまい、名前が表示されません。 ニックネームを登録し、誰からの投稿か判別したいのですが、アドレスのみなので確認するのも苦労しています。登録者リストの一覧表を見るとニックネームのところは『なし』となっていながらも変更することも新しく入力することもができません。 一度登録した人のアドレス変更も入力できないので新しく招待を送り、もう一度承認してもらうのですが、そうなるとまたニックネームは入力できないという具合で、とても不便で効率の悪い状態が続いています。 ウェブ検索もしたのですが、回答ページに上手くリンクしないので改めてこちらにご質問させて頂きました。 ニックネームの入力、または登録方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ブログのニックネーム変更

    色々検索したのですが、解決しません。 ヤフーブログを開設したのですが、オークションで使っているIDで開設してしまい、何を売って何を買ったか丸見えです。ブログを削除せずにニックネームへ登録変更することは可能でしょうか。やり方を教えていただけますか?お願いいたします。

  • ニックネームの変更について

    調べましたがニックネーム変更はできなく、一度退会して新規に登録する方法しかないそうですが、 その場合過去の質問履歴、回答履歴等全て削除されて見れなくなってしまうのでしょうか? ニックネームが自分に特定されやすいものを作成してしまい、変更したかったのですが出来なくて困っています。 まだ回答の終わっていない、お礼をかけていない質問事項もあるので、削除されてしまうのは困ります。 何か良い方法は無いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクIDって変更できますか?

    現在ヤフオクをauのEZWeb登録にしています。EZWeb登録だと5000円以上の入札できますが、出品ができないのでプレミアム会員に変更しよう思うのですが、プレミアム会員になってからヤフオクIDって変更できますか?今のID名がイマイチなのでかえたいのです。現在良い10悪い0なのでこの評価のままEZWeb登録→プレミアム会員にしてヤフオクID変更できないでしょうか?新たに別のIDをとって評価0からのスタートでないとID変更は無理ですか?