• ベストアンサー

「ふざけた曲」を教えてください

「ふざけた曲」とは、例えば、こんなの↓です(個人的な感想です)。 「ガール」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=HC4Tb727aGA 「よだれ」をすすりながら(?)歌っている(笑)。(この歌の歌詞の内容や、tit tit tit tit~は、おいておきます。titは、「おっぱい」のことらしい) ※おひとり 3曲まででお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 『子供達を責めないで』 伊武雅刀さん

mota_miho
質問者

お礼

》『子供達を責めないで』 》 伊武雅刀さん youtubeで聴いてみました。こういう形式の「音楽」もありだと思いました。いい曲です。バックのコーラスも素晴らしいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.17

※横浜銀蝿「しりとりR&R」 ※植木等「ハイそれまでよ」 ※石原裕次郎「嵐を呼ぶ男」 まあ、べつにふざけてるわけじゃないんでしょうけど。

mota_miho
質問者

お礼

》 横浜銀蝿「しりとりR&R」 youtubeでいくつか聴いてみましたが、まるで宴会芸のよう。罪がなくっていですね(笑)。 》 植木等「ハイそれまでよ」 昔、リアルタイムで聞きました。こういう歌が流行っていたというのは、将来に不安などない平和な時代だったということでしょうか。 》 石原裕次郎「嵐を呼ぶ男」 懐かしい歌です。 youtubeで聴いてみましたが、歌詞が楽しい。特に、 |  年がら年中 ドラムを叩きゃ |  借金取りも 逃げて行く ところで、歌の間に入っているジャズ演奏が中々いいので調べてみたら白木秀雄とのこと。道理で、上手いはずでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.16
mota_miho
質問者

お礼

》 one pound fish youtube、すごい閲覧数(2400万)。その魚屋さんのセンスには感嘆させられます。 》 負ける気せんね 阪神ファンにとっては、毎日歌いたい歌ですね。美味しいビールを飲みながら。 》 ハイハイ敗!! ま、こういうときもあります(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.15

長渕剛 くしゃみじゃなくてよかったよ

mota_miho
質問者

お礼

下のキーワードで検索をしてみました。 くしゃみじゃなくてよかったよ 長渕 youtube ヒットしたサイトの中に「THANK YOU LIVE in 大阪」がありました。これが長渕本人によるものかどうかは私には分かりませんが、私の耳には「音楽力」(=演奏力、歌唱力、表現力)がある人の歌と演奏に聞こえました。音楽力があるひとは、ちょっとふざけた内容の曲でも聴かせるパワーをもっているものだと感じました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

じゃあ、「バスト占いのうた」です。 http://www.youtube.com/watch?v=mbthuAfaT7Q 結局、何カップがいいのかわからない・・・ これは歌ではないですが、 http://www.youtube.com/watch?v=QHaFn2OOpCI ご存知「2001年宇宙の旅」のテーマ曲です。 確か、キューブリック監督が母校を訪れた時、生徒が祝福のために演奏したと聞いています。 ちょっと練習不足だったようです。像の雄叫びではありません。

mota_miho
質問者

お礼

》 「バスト占いのうた」 面白い歌ですね。こども向けのような曲と動画の作りなのに、実際は大人を対象とした音楽? 》 ご存知「2001年宇宙の旅」のテーマ曲です。 》 確か、キューブリック監督が母校を訪れた時、生徒が祝福のために演奏したと聞いています。 けっこう、鑑賞できる演奏です(笑)。「冗談音楽」というジャンルがあったことを思い出しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.13

こんばんは ビートルズ:大好きおじさんです40年聴いてます ガール: マリファナ、酒、女性を体験した時の感覚を唄にした曲です ふざけた曲 あのねのね: 赤とんぼの唄 みかんのこころぼし 所ジョージ: 最近の唄 他一杯有ります:元は歌手ですからぁ(ーー;) 残ねーん:ジャジャンせっぷくぅぅ(>_<)ギター侍

mota_miho
質問者

お礼

》 あのねのね: 》 赤とんぼの唄 》 みかんのこころぼし 「赤とんぼの歌」は、昔リアルタイムで、「みかんのこころぼし」は今回初めて聴きました。いずれも、気軽に楽しめる歌であるのが良いですね。 》 所ジョージ: 》 最近の唄 所ジョージが歌を歌うのを初めて知りました。聴いてみて、ちょっと毒気が少ないような気がしましたが、それが彼の持ち味でしょうか。 ところで、 》 マリファナ、酒、女性を体験した時の感覚を唄にした曲です そういえば、あるところにこんなことが書いてありました。 there's a inhalation of breath after every "Girl" in the chorus, done by John, very close to the mic and put through an effect to make it sound wobbly. Some hear this as a audible reference to "toking" marijuana

mota_miho
質問者

補足

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.12

B'zの「あいかわらずのボクら」は 最後に「くしゃみ」の音が入っています。 ふざけた・・というか、 曲全体がちょっとしたお遊びっぽい、 気軽な感じがしますね。 ちなみに「くしゃみ」の音は松本さんだそうです。 (ウィキによればですが)

mota_miho
質問者

お礼

》 B'zの「あいかわらずのボクら」は 》 最後に「くしゃみ」の音が入っています。 youtubeには B'z自身による演奏はないみたいでしたので、コピーをいくつか聴いてみました(みな、上手かった)。オリジナルは聞いていないのですが、B'zは、なぜ、くしゃみを入れたのかな?という疑問が残りました(笑)。 ところで、くしゃみといえば、昔、「gesundheit」という歌があったのを思い出して、youtubeを探してみたのですが見つけることができませんでした。代わりにあったのが、こちら↓  せっかくですからリンクをしておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=4pYZZUVKBNs 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.11

色々有りますが、3曲までとの事で、、、 http://www.youtube.com/watch?v=i5ZqgH0X3Lg 血液型別ハンバーガーショップ   嘉門辰夫 http://www.youtube.com/watch?v=p7xdvypsJoU 完全無欠のロックンローラー   アラジン http://www.youtube.com/watch?v=cwILB5jwu1k 勝手にシンドバッド / 嘉門達夫 歌手がかぶってすいません。。。 でも、他の回答者とはかぶらないともいますが、、、

mota_miho
質問者

お礼

》 血液型別ハンバーガーショップ   嘉門辰夫 嘉門辰夫は聴かせますね。単なるおふざけではない上手さがあると思います。 》 完全無欠のロックンローラー   アラジン こちらも中々の芸と歌です。また、音楽的にもよく出来ていると思います。とても楽しい音楽でした。 》 勝手にシンドバッド / 嘉門達夫 ちょっとノリが良くない気がしますが(個人的な感想)、面白い歌です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

言わずと知れたつぼイノリオ先生 「金太の大冒険」 http://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

mota_miho
質問者

お礼

》 金太の大冒険 その昔、スナックに行くと、有線でよくかかっていましたね。私は恥ずかしくてよう聞いていませんでしたが(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 こんばんは。  米米クラブの2曲です。  1.オン・ザ・ロックをちょうだい  2.愛の歯ブラシセット  

mota_miho
質問者

お礼

》 オン・ザ・ロックをちょうだい youtubeでこの曲(?)をいくつか聞いてみましたのですが、かなりふざけた曲でした(後で、「耳直し」に「浪漫飛行」を聴いておきました)。 》 愛の歯ブラシセット   どこかで聞いたようなメロディーの歌ですが、やはり、おふざけでしたね(笑)。後で、耳直しに「君がいるだけで」を聴いておきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.8

既出ですが、爆風スランプはその手の曲はたくさんありますよ。 アルバム「よい」の収録曲は多いです。 ・びっくりミルク ♪牛が乳を出す~ 牛が乳を出す~ 牛が乳を出す~ 美味しい乳を出す~ ・たいやきやいた ♪毎日~ 毎日~ ぼくらは鉄板でyeah たい焼き焼いてて やんなっちゃうぜ ・すいか ♪すいか~ 買わね~か すいか~ 買わね~か 日本印度化計画/筋肉少女帯 ♪日本を印度にしてしまえ! オレにカレーを食わせろ 元祖高木ブー伝説 ♪俺は高木ブーだ 俺は高木ブーだ ラーメン大好き小池さん/シャ乱Q ♪小池さ~ん 小池さ~ん 好き好き~ 違う意味でふざけてます きれいだネ/詩人の血 ♪君は喋らなきゃきれいだね ♪君の髪も好き、足も好き でも、馬鹿

mota_miho
質問者

お礼

たくさん挙げていただきましたが、全部知らない曲でしたのでyoutubeでじっくりと聴いてみました。 》 びっくりミルク 》 たいやきやいた 》 すいか どれも、ナンセンスソングとしてよく出来ていると思います。その中で、一番いい曲と思ったのは「たいやきやいた」です。爆風スランプはあまりよく知らないのですが、演奏力と歌唱力があると思うので(僭越ながら)、正統的な曲も聞きたい気がしました。 》 日本印度化計画/筋肉少女帯 今回、筋肉少女帯の曲を生まれて初めて聴きました(多分)。変わったバンド名、そしてその歌ですが、音楽性があり、レベルも高いと思いました。 》 元祖高木ブー伝説 こちらはちょっと「?」ですね。 》 ラーメン大好き小池さん/シャ乱Q なんとなくですが、「小池さん」に必然性がないような気がしました。 》 きれいだネ/詩人の血 申し訳ありませんが、よく分からない歌でした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

  • どっちの曲がすきですか?

    どちらもカバーですが歌詞がチョッと違う ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 『プリーズ・ミスター・ポストマン』カーペンターズ ♪ 遠くに行ったのは boy friend https://www.youtube.com/watch?v=gWYTWclw8pU 『プリーズ・ミスター・ポストマン』ザ・ビートルズ ♪ 遠くに行ったのは girl friend https://www.youtube.com/watch?v=v2Kk5IG2b8E

  • 怖い曲

    ちょっと怖い曲を教えてください。 <例> 「ロング・ロング・ロング」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=JmMA9Qqxcts とても美しい曲ですが、終りのところが・・・。 「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=vvBSQ1RsAzc マックスウェルという学生がいた。彼は、ガールフレンド、学校の先生、裁判官を、「かなづち」で・・・。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。  

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「帰る」に関係した曲

    家に帰る。故郷に帰る。彼(彼女)のもとに帰る。「帰る」ことを歌った曲を教えてください。 <例> 「帰ろかな」(北島三郎) http://www.youtube.com/watch?v=HEIdWU0KJNI 「トゥー・オブ・アス」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=CXZRaTrOmgg (歌詞に、We're on our way home We're going home とあります) ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • ドラムパートから始まるかっこいい曲

    この7曲目(ADAM atさんのMONOLITH/27分50秒くらいから)のようにドラムソロから始まるカッコいい・お洒落な曲があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HC7W77UcXAY アップテンポかつ歌詞の無い曲か洋楽なら尚良いです。 おすすめの曲をお願いします!

  • 「道」に関する曲で、すぐ浮んだ曲は何の曲ですか ?

    「道」、色んな道がありますよね。 みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。 この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ? 私はこの曲しか浮びません・・・。 EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=uSK1rXsvJH4 森高千里 道 https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

  • この曲の名前分かりますか?

    この曲の名前分かりますか? すごく探してるんですけど見つかりません(´;ω;`) http://www.youtube.com/watch?v=f3wu7HC-Agc

  • この曲に似た洋楽

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から流れるフレーズというか、曲調が好きなのですが、 似たような曲で知っている方がいましたらぜひ教えてください。 なんかビートルズにも似たような曲があったような

  • 泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい

    こんにちは。卒業間近の中三です。 私のクラスでは卒業写真を先生方に動画にしていただけるのですが、そのBGMを私が選ぶことになりました。 しかし、二、三曲なら決められたのですがまだまだ足りません。 そこで皆様の力をお貸しいただこうと思い質問しました。 イメージとしては「辛い時に見て泣ける」「またがんばろうと思える」というようなものだそうです。 私が選んだ曲は以下です。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Do As Infinity 遠雷 http://www.youtube.com/watch?v=I7ffDXEMcxA Mr.Children SUNRISE http://www.youtube.com/watch?v=7vXFjpl4mqQ このような曲調の泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい。 洋楽、邦楽はどちらでも問題ありませんが歌詞を考慮すると邦楽の方が向いているかもしれません。 どうかお願い致します。