• ベストアンサー

「ふざけた曲」を教えてください

「ふざけた曲」とは、例えば、こんなの↓です(個人的な感想です)。 「ガール」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=HC4Tb727aGA 「よだれ」をすすりながら(?)歌っている(笑)。(この歌の歌詞の内容や、tit tit tit tit~は、おいておきます。titは、「おっぱい」のことらしい) ※おひとり 3曲まででお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 『子供達を責めないで』 伊武雅刀さん

mota_miho
質問者

お礼

》『子供達を責めないで』 》 伊武雅刀さん youtubeで聴いてみました。こういう形式の「音楽」もありだと思いました。いい曲です。バックのコーラスも素晴らしいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.27

一発で思いだしたのは野沢直子「アルプスの少女ハイジ」。 初めて聞いた時の衝撃と言ったらそりゃあもう…。

mota_miho
質問者

お礼

》 野沢直子「アルプスの少女ハイジ」 ニコニコ動画に行って聴いてみました(途中までですが)。 》 初めて聞いた時の衝撃と言ったらそりゃあもう…。 確かに…(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.26

お礼ありがとうございます。 リンクしていただいた曲、聴いてみました。 最初に可愛い?くしゃみの音、入ってますね! 曲もとてもいいですね。 わざわざありがとうございました。 B’zのくしゃみの真相はわからないですが、 たぶん、ノリでそのまま使ったのかなぁと思います。 ビーチボーイズの「ウェンディ」っていう曲は 間奏にメンバーの咳の音が入っているバージョンが あるらしいですね。 ふざけたわけではないでしょうが・・。 とにかく、ありがとうございました。

mota_miho
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。 》 ビーチボーイズの「ウェンディ」っていう曲は 間奏にメンバーの咳の音が入っているバージョンが あるらしいですね。 聴いてみました。 http://www.youtube.com/watch?v=XCEUOfiZsnA 確かに、(1:19)あたりで、咳のような音がかすかに聞こえます(笑)。面白い話、ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.25

アントニオ古賀「クスリ・ルンバ」  名曲「コーヒー・ルンバ」の節に、医薬品の商品名を歌詞(?)にしたもの。  小学生の時、テレビでこの曲を聴いて、「面白い曲だな」と思い、レコードを買った記憶があります。  私は、オリジナルの「コーヒー・ルンバ」より先に、この曲を知ったため、いまだに、「コーヒー・・・」のメロディを耳にすると「アリナミン、エスカップ、オロナイン、パンビタン・・・」という歌詞が浮かんでしまいます。  それにしても、この曲を聴けば改めて、医薬品の商品名は「ン」で終わるものが多い、と思いました。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/ansonee56/e/979887e8ac78ff73bf05204e9f1e673a
mota_miho
質問者

お礼

》 アントニオ古賀「クスリ・ルンバ」 アントニオ古賀とは懐かしいです。すっかり忘れていた歌ですが、久し振りに思い出しました(「コーヒー・ルンバ」も併せて)。歌詞ですが、現在でも生き残っているクスリがたくさん入っているようですね。 回答ありがとうございました。

noname#184692
noname#184692
回答No.24

「死ね死ね団のうた」 ふざけてるわけじゃないんだろうと思いますが、子供向け番組の挿入曲としてどうかと… ラジオのリクエストでかかり、大クレームが来たという逸話も持つ曲です。 今聞くとこれが毎週子供向けのテレビから流れていた事が信じられないです(笑) 「おー脳!!」 泉谷しげる 説明不要。 完全に放送は無理でしょう。 もう一つ上げろと言うならふざけても不謹慎でもないけど… 「壁に付いてるスイッチ」 capsule 合成音声と言い歌詞と言い全く意味不明です。 それでも結構好きな曲 火星人を食うなと言いたい(笑)

mota_miho
質問者

お礼

》 「死ね死ね団のうた」 限りなく非道い歌ですね。 》 「おー脳!!」 泉谷しげる ユーモアの片鱗もない曲、としか言いようがない。 》 「壁に付いてるスイッチ」 capsule 中々面白い。この曲を作った人の才能と創造性を感じます。 回答ありがとうございました。

回答No.23

mota_mihoさん、こんにちは。 ちょっと下品ですけど、こうゆう曲は「ふざけてる」と思います。 ↓ ★『オー・チン・チン』 http://www.youtube.com/watch?v=dUpNwrpVnF0 ★『ヘーコキましたね 』 http://www.youtube.com/watch?v=-fH6JVNxOqo ★『やらないか』 http://www.youtube.com/watch?v=1G_anKcBaW8

mota_miho
質問者

お礼

》 『オー・チン・チン』 美しい男声合唱と スゴい内容の歌詞。そのギャップがすごいですね(笑)。 》 『ヘーコキましたね 』 こちらも美しい響きの男声コーラスですね。こんな↓小噺を思い出しました。 <ちょっと混み合った電車の中でのこと> (立ち客の女がひとりごと風に) 「あら、誰か、芋を食べてきたのかしら?」 (近くで立っていた男がその女に)「俺が芋を食うと、なんでお前がヘーコクんだ!」 》 『やらないか』 このアニメーションを作った人、すごくセンスがあると思います。楽しい動画でした。 回答ありがとうございました。

回答No.22

バンド名:LICHIUM 曲:Tamorism LICHIUMというアルバムに入ってます。入手困難だと思います。でもレンタルでは稀に見かけます。 タモリさんの事を延々と歌っています。このアルバムは11曲中5曲もタモリさんです。 Vo.死村swordの時点でカッコいいです。メタル?というよりはノイズです。 バンド名:SEX MACHINEGUNS 曲:Onigunsow みかんのうたは有名ですのでこっち。 給食のにんじんが食べられなくて泣きが入る歌です。 でも本気で歌っているし技術も1級なので、ご希望には添いかねます。 他の曲もほとんど歌詞はふざけてますが、はまる人ははまります。メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=IumLNgU76w4 バンド名:ブリーフ&トランクス 曲:青のり 好きな彼女の前歯に青のりがついていてさらに...な歌です。結構有名です。 http://www.youtube.com/watch?v=wY1Ze3GdbB8 番外編 バンド名:オナニーマシーン チンチンマンマンが有名ですね。パンクです。他も全部こんなんです。 バンド名:鳥肌実 演説です。歌じゃないです。もう全部ふざけてます。 3曲縛りは辛いですね。たくさんあるので絞れないです(笑)

mota_miho
質問者

お礼

》 バンド名:LICHIUM 》 曲:Tamorism 聞いていないので、なんともコメントできないのですが、「メタル?というよりはノイズです」とのことなので、勝手にイメージしておきます(笑)。 》 バンド名:SEX MACHINEGUNS 》 曲:Onigunsow 初めて聴きました。迫力ある演奏で、「はまる人ははまります」と言われるのも分かるような気がしました。 》 バンド名:ブリーフ&トランクス 》 曲:青のり バンド名が個性的(?)ですね。そして、歌詞がまたユニーク。うーむ。 》 バンド名:オナニーマシーン 》 チンチンマンマン youtube で聴いてみました。過激、かつ ナンセンス(笑)。 》 バンド名:鳥肌実 youtube、いくつか見てみました。また、ウィキペディアによると「お笑い芸人」とのこと。いろいろな人がいらっしゃるもんだと感心しました。 》 3曲縛りは辛いですね。たくさんあるので絞れないです(笑) それが私のやり方なのでごめんなさいね。 回答ありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.21

H Jungle With T 「WOW WAR TONIGHT」 普通の曲なんですけど、曲の合間に入っている「B・U・S・A・I・K・U H・A・M・A・D・A」って ・・・ローマ字読みすればわかります。 (この曲大ヒットしたから、日本全国に広まったわけね。ひど~。) http://www.youtube.com/watch?v=92xqrmkaMTA NSP 便所虫 フォークって初期にはとんでもない曲が多かったみたいで、 この曲もそのなかの一つ。 http://www.youtube.com/watch?v=fdQLiDvST3g ## あまりいいサイトが見つけれなかったのですが、一応みつけたものを載せておきます。 愛國戰隊大日本のテーマ? オールナイトニッポンというラジオ番組で一度かかったことがあって、 ピーピー入りまくってました。 (今となってはどことどこにピーピー入っていたかは思い出せません。  ・・・1個だけはわかりますが。  なお放送禁止用語ではありません。放送禁止用語にしたらニュースができない。  放送局の政治的配慮っていうのを初めて知りました。) http://www.youtube.com/watch?v=lM6tO0icvqk

mota_miho
質問者

お礼

》 H Jungle With T 「WOW WAR TONIGHT」 初めて聴きました。親しみやすいメロディーの曲なので大ヒットしたのもうなずけます。そして、この↓アルファベット: 》 「B・U・S・A・I・K・U H・A・M・A・D・A」 ふざけていますね。その必然性(?)がよく分かりませんが。 》 NSP 便所虫 変な歌(^^)。youtubeには「お客さん」(?)の笑い声が入っていたけれど、私には笑えません。 》 愛國戰隊大日本のテーマ? 中々元気のいい歌です(笑)。別にピーピー鳴らすところは無かったように思いましたがどうなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.20

「きゃりーぱみゅぱみゅ」の歌すべてです。 ただ、彼女の歌は逆に本気と捉える事もできると思います。

mota_miho
質問者

お礼

》「きゃりーぱみゅぱみゅ」の歌すべてです 彼女の歌について何にも知らないので、検索して何曲か聴いてみました(ファッションモンスター、インベーダーインベーダー、つけまつける)。 うーむ。おじさん(質問者)には、みな同じに聞こえますねえ(笑)。日本が平和であることに感謝したいと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.19

おらぁは死んじまっただぁ~ という曲が思い浮かびました。

mota_miho
質問者

お礼

》 おらぁは死んじまっただぁ~ 「帰ってきた酔っぱらい」ですね。ふざけた曲かもしれませんが、とてもよく出来ていると思います。それにしても、40年数年前にこの歌でボーカルを担当した加藤さんは今は故人。ちょっと寂しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.18

つぼイノリオ先生なら、この曲でしょ 『お万の方』 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=W35DSyNfCus 発表後わずか6日で発禁処分にされました・・・(^^; 「名古屋はええよ!やっとかめ」 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=KJ6hBxWq7hw 未来の首都は名古屋になるそうです(ぇ あと、これは本人曰く、社歌なんだそうです・・・ ↓ 『日本ブレイク工業』 http://www.youtube.com/watch?v=5iMFTVrX6Y8

mota_miho
質問者

お礼

》『お万の方』 二番煎じとはいえ、工夫を凝らしています。 》「名古屋はええよ!やっとかめ」 初めて聴きました。「燃えよドラゴンズ!」に似ていると思っていたら同じ作者でした。強い、名古屋への愛が伝わってくる歌です(笑)。また、「やっとかめ」の意味も調べてみました。名古屋弁なんですね。 》『日本ブレイク工業』 どんな会社の社歌なのかな、と思って調べてみました。wikipediaによると「2013年現在、神奈川県建物解体業協会の会員とはされておらず、会社自体が存続しているのかは不明である」とのこと。社歌が元気いっぱいの歌だけに、ちょっとさびしい感じです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

  • どっちの曲がすきですか?

    どちらもカバーですが歌詞がチョッと違う ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 『プリーズ・ミスター・ポストマン』カーペンターズ ♪ 遠くに行ったのは boy friend https://www.youtube.com/watch?v=gWYTWclw8pU 『プリーズ・ミスター・ポストマン』ザ・ビートルズ ♪ 遠くに行ったのは girl friend https://www.youtube.com/watch?v=v2Kk5IG2b8E

  • 怖い曲

    ちょっと怖い曲を教えてください。 <例> 「ロング・ロング・ロング」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=JmMA9Qqxcts とても美しい曲ですが、終りのところが・・・。 「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=vvBSQ1RsAzc マックスウェルという学生がいた。彼は、ガールフレンド、学校の先生、裁判官を、「かなづち」で・・・。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。  

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「帰る」に関係した曲

    家に帰る。故郷に帰る。彼(彼女)のもとに帰る。「帰る」ことを歌った曲を教えてください。 <例> 「帰ろかな」(北島三郎) http://www.youtube.com/watch?v=HEIdWU0KJNI 「トゥー・オブ・アス」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=CXZRaTrOmgg (歌詞に、We're on our way home We're going home とあります) ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • ドラムパートから始まるかっこいい曲

    この7曲目(ADAM atさんのMONOLITH/27分50秒くらいから)のようにドラムソロから始まるカッコいい・お洒落な曲があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HC7W77UcXAY アップテンポかつ歌詞の無い曲か洋楽なら尚良いです。 おすすめの曲をお願いします!

  • 「道」に関する曲で、すぐ浮んだ曲は何の曲ですか ?

    「道」、色んな道がありますよね。 みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。 この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ? 私はこの曲しか浮びません・・・。 EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=uSK1rXsvJH4 森高千里 道 https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

  • この曲の名前分かりますか?

    この曲の名前分かりますか? すごく探してるんですけど見つかりません(´;ω;`) http://www.youtube.com/watch?v=f3wu7HC-Agc

  • この曲に似た洋楽

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から流れるフレーズというか、曲調が好きなのですが、 似たような曲で知っている方がいましたらぜひ教えてください。 なんかビートルズにも似たような曲があったような

  • 「反対語」が入っている曲

    タイトルや歌詞に反対の意味の語句がペアで入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「喜びも悲しみも幾歳月」(若山 彰) https://www.youtube.com/watch?v=H9GIqaQ9PVI 「喜び」:「悲しみ」 「ナイト・アンド・デイ」(ヘレン・メリル) https://www.youtube.com/watch?v=VzPE6v5seWI 「ナイト」:「デイ」 「ハロー・グッドバイ」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=HBZ8ulc5NTg 「ハロー」:「グッドバイ」、「You Say Yes」:「I Say No」、~ ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。