• ベストアンサー

「ふざけた曲」を教えてください

「ふざけた曲」とは、例えば、こんなの↓です(個人的な感想です)。 「ガール」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=HC4Tb727aGA 「よだれ」をすすりながら(?)歌っている(笑)。(この歌の歌詞の内容や、tit tit tit tit~は、おいておきます。titは、「おっぱい」のことらしい) ※おひとり 3曲まででお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 『子供達を責めないで』 伊武雅刀さん

mota_miho
質問者

お礼

》『子供達を責めないで』 》 伊武雅刀さん youtubeで聴いてみました。こういう形式の「音楽」もありだと思いました。いい曲です。バックのコーラスも素晴らしいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.7

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Al Yankovic(アル・ヤンコヴィック):「Fat(デブ)」  マイケル公認のパロディPVです。彼がパロった、アーティストは、かなりありますね…。 http://www.youtube.com/watch?v=t2mU6USTBRE ◎Zebrahead(ゼブラヘッド):「Girlfriend」  アヴリルのヒット曲のカバーですが、彼女を怒らせた曰くつきのカバーです。 http://www.youtube.com/watch?v=V6LLSgyd7Cw ◎Vanillasky(ヴァニラスカイ):「Umbrella」  イタリアのポップ・パンクです。これもリアーナのカバーですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=yDePwTjYPlY 総じて、ポップ・パンク系に、ふざけた曲というよりもふざけたPVが多いですね…。 参考になれば、幸いです!^O^V

mota_miho
質問者

お礼

》 Al Yankovic(アル・ヤンコヴィック):「Fat(デブ)」 面白いです。よく出来ているからこそ、パロディとして成り立つのですね。 》 Zebrahead(ゼブラヘッド):「Girlfriend」 》 アヴリルのヒット曲のカバーですが、彼女を怒らせた曰くつきのカバーです。 全く知らない曲なので、アヴリルのオリジナルと見比べてみました。カバーのほうは、彼女に対して多少の「悪意」があるのかもしれませんが、視聴者という立場で言えばこういうのもアリですね。 》 Vanillasky(ヴァニラスカイ):「Umbrella」 映像はひとひねり足りない気がします。しかし、歌と音楽はすばらしいと思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.6

谷村新司&さだまさし 「雨昴(あますばる)」 http://www.youtube.com/watch?v=um9UMfigfDE 谷村新司さんの「昴」とさだまさしさんの「雨やどり」をミックスして歌詞を変えてお二人が歌ってます。 頭が寂しくなり始めた頃の父の車の中で流したら本気で怒られましたw これもさだまさしさんの曲で、歌詞の大意は真剣な内容もありますが、女性がカラオケで歌うと 「女の子がイボ痔とか言うな!」 と突っ込まれます。 「恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-」 http://www.youtube.com/watch?v=KZ1BhZCG5F0 吉幾三 「俺ら東京さ行ぐだ」 youtubeでも見れますが http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI ニコニコ動画に「夜のヒットスタジオ」に出演した時の動画があり、そちらが面白いです http://www.nicovideo.jp/watch/sm2874167

mota_miho
質問者

お礼

》 谷村新司&さだまさし 》 「雨昴(あますばる)」 初めて聴きました。上手くつなげてあります。こういうお遊びも楽しいと思いました。 》 「恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-」 こちらも初めてです。さだまさしの歌唱力とギターの音の美しさ、そして歌詞のえげつなさ(?)のギャップがスゴいです。ところで、イントロが聞いたことがあるメロディーだと思ったらブラームスの「大学祝典序曲」から借用しているようですね。 http://www.youtube.com/watch?v=-imQq8zqH5Y(04:20~) 》 吉幾三 》 「俺ら東京さ行ぐだ」 まず、ジャケットが面白い(笑)。音楽としてはとてもいい作品だと思います。 》 ニコニコ動画に「夜のヒットスタジオ」に出演した時の動画があり、そちらが面白いです 吉幾三は故郷と自分の曲に誇りを持っていることが伝わってきました(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184391
noname#184391
回答No.5

小林旭「自動車ショー歌」

mota_miho
質問者

お礼

》 小林旭「自動車ショー歌」 懐かしい歌です。アキラ節には楽しい曲が色々ありますね。この歌の歌詞に織り込まれたクルマで、現在まで生き残っている車種はいくつあるだろうかと、しんみりと思ったりしました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.3

mota_mihoさん、こんにちは。 まずは  The Who 「スクィーズ・ボックス」  ♪ ママはスクィーズ・ボックスを持っている (中略)    パパはけっして夜眠れない ♪ 次に  大滝泳一 『Pap pi doo bi doo ba物語』  http://www.youtube.com/watch?v=s2mKjv5hPHU 歌ではありませんが  John Cage 『 4'33" 』  http://www.youtube.com/watch?v=JTEFKFiXSx4  私が唯一弾けるピアノ曲です(笑)  

mota_miho
質問者

お礼

》 The Who 「スクィーズ・ボックス」 恐ろしい歌です。軽快な音楽ですが、日本なら放送禁止歌(?)。 》 大滝泳一 『Pap pi doo bi doo ba物語』 こちらは健康なナンセンス・ソングですね。メロディーが爽やかすぎるのが難点??? 》 John Cage 『 4'33" 』 私は暗譜をしています。まだ弾いたことがありませんが(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

ふざけた曲ですね。(笑) それなら爆風スランプの『無理だ!』が結構ふざけていますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=uCyj-kIDM5w

mota_miho
質問者

お礼

》 爆風スランプの『無理だ!』 初めて聴きました。いきなり空気が抜けるような音。どんな曲かなと思いながら聞いていくと、子供が喜びそうな「おふざけ」の音楽でした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

ストーカーと呼ばないで 某滋賀県のホテルのプラネタリウムで日の入りの演出で流された。今は使用して居ない。  ストーカーと呼ばないで、あなたが好きなだけ。  だんだんエスカレートする歌詞は恐怖です。

mota_miho
質問者

お礼

》 ストーカーと呼ばないで youtubeで聴いてみました。いきなりの電話の呼出し音に、ぎくりとしました(笑)。 》 だんだんエスカレートする歌詞は恐怖です。 確かに、ふざけたというより、恐怖の歌ですね。なぜ、プラネタリウムの音楽に使われたのでしょうか。その発想も怖い(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

  • どっちの曲がすきですか?

    どちらもカバーですが歌詞がチョッと違う ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 『プリーズ・ミスター・ポストマン』カーペンターズ ♪ 遠くに行ったのは boy friend https://www.youtube.com/watch?v=gWYTWclw8pU 『プリーズ・ミスター・ポストマン』ザ・ビートルズ ♪ 遠くに行ったのは girl friend https://www.youtube.com/watch?v=v2Kk5IG2b8E

  • 怖い曲

    ちょっと怖い曲を教えてください。 <例> 「ロング・ロング・ロング」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=JmMA9Qqxcts とても美しい曲ですが、終りのところが・・・。 「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=vvBSQ1RsAzc マックスウェルという学生がいた。彼は、ガールフレンド、学校の先生、裁判官を、「かなづち」で・・・。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。  

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「帰る」に関係した曲

    家に帰る。故郷に帰る。彼(彼女)のもとに帰る。「帰る」ことを歌った曲を教えてください。 <例> 「帰ろかな」(北島三郎) http://www.youtube.com/watch?v=HEIdWU0KJNI 「トゥー・オブ・アス」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=CXZRaTrOmgg (歌詞に、We're on our way home We're going home とあります) ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • ドラムパートから始まるかっこいい曲

    この7曲目(ADAM atさんのMONOLITH/27分50秒くらいから)のようにドラムソロから始まるカッコいい・お洒落な曲があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HC7W77UcXAY アップテンポかつ歌詞の無い曲か洋楽なら尚良いです。 おすすめの曲をお願いします!

  • 「道」に関する曲で、すぐ浮んだ曲は何の曲ですか ?

    「道」、色んな道がありますよね。 みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。 この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ? 私はこの曲しか浮びません・・・。 EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=uSK1rXsvJH4 森高千里 道 https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

  • この曲の名前分かりますか?

    この曲の名前分かりますか? すごく探してるんですけど見つかりません(´;ω;`) http://www.youtube.com/watch?v=f3wu7HC-Agc

  • この曲に似た洋楽

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から流れるフレーズというか、曲調が好きなのですが、 似たような曲で知っている方がいましたらぜひ教えてください。 なんかビートルズにも似たような曲があったような

  • 泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい

    こんにちは。卒業間近の中三です。 私のクラスでは卒業写真を先生方に動画にしていただけるのですが、そのBGMを私が選ぶことになりました。 しかし、二、三曲なら決められたのですがまだまだ足りません。 そこで皆様の力をお貸しいただこうと思い質問しました。 イメージとしては「辛い時に見て泣ける」「またがんばろうと思える」というようなものだそうです。 私が選んだ曲は以下です。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Do As Infinity 遠雷 http://www.youtube.com/watch?v=I7ffDXEMcxA Mr.Children SUNRISE http://www.youtube.com/watch?v=7vXFjpl4mqQ このような曲調の泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい。 洋楽、邦楽はどちらでも問題ありませんが歌詞を考慮すると邦楽の方が向いているかもしれません。 どうかお願い致します。