スマホからアクセス時のテーブル変更方法

このQ&Aのポイント
  • スマホからアクセスしている場合、特定のテーブルの列に<tr></tr>タグを追加する方法について教えてください。
  • スマホからのアクセス時に特定のテーブルの列に<tr></tr>タグを追加するためのjqueryのコードがうまく動作しない場合、どのような方法を試せばよいでしょうか。
  • スマホからのアクセス時にテーブルの特定の列に<tr></tr>タグを追加する方法について、効果的なjqueryのコードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホからアクセス来た時だけtableを変更したい

jqueryを利用して、スマホからアクセス来た時だけ、 tableタグの特定の列に<tr></tr>を追加したいのですが可能でしょうか? やりたいことは下記のテーブルの, <table> <tr> <td class="a">aaaaaaaa</td><td class="b">bbbbbbbbbb</td> </tr> <tr> <td class="a">aaaaaaaa</td><td class="b">bbbbbbbbbb</td> <tr> </tr> <td class="a">aaaaaaaa</td><td class="b">bbbbbbbbbb</td> </tr> </table> td class="b"に<tr>タグを付加して、このようにしたいのですが、 <table> <tr> <td class="a">aaaaaaaa</td></tr><tr><td class="b">bbbbbbbbbb</td> </tr> <tr> <td class="a">aaaaaaaa</td></tr><tr><td class="b">bbbbbbbbbb</td> </tr> <tr> <td class="a">aaaaaaaa</td></tr><tr><td class="b">bbbbbbbbbb</td> </tr> </table> 可能でしょうか? スマホの判別方法は、 $(function(){ // 480px以下の幅のブラウザでアクセスした時は $(window).resize(function(){ var w =$(window).width(); var x = 481; if (w < x){ これでOKでしょうか? if文の続きが何を書いても上手く動いてくれません。 どうぞご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

function hoge (table) {  Array.prototype.forEach.call (   table.querySelectorAll ('tr'),   function (row) {    Array.prototype.slice.call (row.querySelectorAll('td'), 0, -1).forEach (     function (td, i) {      var tr = td.parentNode;      var cn = tr.cloneNode (false);      cn.appendChild (td);      tr.parentNode.insertBefore (cn, tr);      }     )   }  ) } hoge (document.querySelector('table')); スマホでうごく?

maridtoder
質問者

お礼

babu_baboo様 ご連絡ありがとうございます。 お教え頂いたコードを貼り付けたところ、 無事動作致しました。 どうも、私が書いたif分のところが正常に動作しなかったようで、 $(function(){ var agent = navigator.userAgent; if(agent.search(/iPhone/) != -1 || agent.search(/iPad/) != -1 || agent.search(/Android/) != -1){ //お教え頂いたコード } }); に変更したら、実機スマホでも無事動きました。 私が一生かかっても書けないコードをこんな短期間で。本当に助かりました。 ありがとうございました!