• ベストアンサー

録音音声をiPodで再生する方法

こんにちは。 iPhoneアプリやその他の録音機器で録音した音声をiTunesへダウンロードして、ポータブル機器で聴けるようにしたいです。 目的は語学の学習です。 なにかいい方法やお勧めのアプリはあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

PCで音を編集するフリーのソフトがあるので、 iPhoneで録音したファイルをiTunesのライブラリフォルダに新しく、任意の名前のフォルダを作り 其処に移してから、使いやすいように音をパソコン側で編集しましょう。 出来たものをiPhoneなり他の機械にコピーすれば良いかと思います。 波形編集ソフトには以下の様なフリーのものがあります。 soundengine http://soundengine.jp/ wavy http://www.musicobo.com/wavy.html

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 使ってみます!