• ベストアンサー

【品川⇔新大阪】の所要時間について

この前に帰り方について質問してみたのですが、一体どれくらいの所要時間が必要になってくるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.6

他の回答者さまへの補足にて そうなんです。その新幹線での正確な所要時間が知りたいのです。(帰ってくる日が仕事ですし…) 3時間はみておいたほうが良いということですか。 という事を書いていらっしゃいますが・・・ とにかく余裕をもってかえって来られるべきでしょうね。 駅に行くまでも、新幹線のダイヤも、駅から職場までも・・・何があって遅れるかわかりません。 その日に仕事なら、かなりの余裕をもってスケジュールを立てられるべきで、ここで「正確な所要時間」を聞くのは無意味だと思います。 日本の鉄道は1分単位の正確さですものね。 その1分の違いがあって仕事に影響が出てしまうなら、初めからそのスケジュールは成り立たないという事になります。 「3時間は見ておいたほうが良いということでしょうか」と、どんぶり勘定で聞かれるのでしたら、ここでわざわざ質問しなくても、新幹線の大体の所要時間はわかります。 そこにその他の所要時間を大体で見積もって、更に余裕を持たせて予定を立てたらよいのです。 そのくらいの目安を立てられるようになっておくべきだと思いますが・・・

noname#185339
質問者

お礼

分かりました。参考にしたいと思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.10

スマホでない普通の携帯電話でも 簡単に知ることができますよ。 質問者様は「検索」ということを 学んだ方がよろしいのではないかと思います。

noname#185339
質問者

お礼

なるほどです!★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.9

みなさん、このかたは往復の所要時間を質問されているみたいですよ。 「品川⇔新大阪」ですからね。 答えは時刻表でお調べください。 みどりの窓口に行けば必ず置いてあります。

noname#185339
質問者

お礼

どちらさんですか?報告的な言い方はは避けて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

品川⇒新大阪の所要時間は、こだま号で3時間46分でございます。 決して、のぞみ号や、ひかり号に乗ってはいけません。 貴方は、今までの数々の御質問が示します通り、 例えば、頻繁に駅の改札で「やられた!」と健常者の常識を超越したトラブルを起こしていることから 成年後見人制度を利用した方が良い程、事理弁識能力と責任能力が日増しに劣化しているのが強く疑われ、 それ故に、のぞみ号や、ひかり号に乗って下車駅を間違えて改札でトラブルを起こしてしまうよりは、 各駅停車のこだま号に乗った方が、トラブルのリスクが小さくて済みますよ。 それに、のぞみ号とひかり号に比べて、こだま号は空いている列車が多いですよ。 こだま号を推薦します。 仕事ようやく見つかったのですね、良かったですね。 頻繁に面接落ちたと知恵袋で質問されていましたから。 長続きしますよう、お祈り致します。 金銭的に余裕がないんですから、 こだま号で新大阪まで行かず、途中の名古屋で下車して、 名古屋から、貴方がよく利用している、貴方にとって馴染み深い近鉄に乗った方が良いでしょう。 そろそろ大阪へ… http://okwave.jp/qa/q8266484.html http://okwave.jp/qa/q8270722.html http://okwave.jp/qa/q8271345.html http://okwave.jp/qa/q8271407.html http://okwave.jp/qa/q8271480.html

noname#185339
質問者

お礼

あなたもなんかちょっとおかしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

一日の移動距離を、余裕を持って25kmとして計算すると 品川~大阪は約550kmなので、22日間あればたどり着けますよ。 何(交通手段)を使って帰るのか書いてないので 「徒歩」で計算しました。 そもそも、行きは何で来たのでしょうか? 帰りだけなぜ所要時間が必要になってくるのかが不明。 行きと同じ交通機関を使うなら、帰りだって大体同じ時間だと 普通は想像できるはずなんですけどね。

noname#185339
質問者

お礼

行きは指定席。帰りは自由席で帰ろうとしていたのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.5

あのさぁ、ジョルダンなどのサイトで出てくる新幹線の所要時間が出鱈目と思っているようだけど、元になったデータは時刻表から持ってきたもの。弾き出された所要時間に狂いはありません。 結論を言えば、身銭を切って時刻表を買い、自力で調べなさいとしか言えません。

noname#185339
質問者

お礼

時刻表…ついに10月にて買いましたわ。でも細かい…。

noname#185339
質問者

補足

だって、時刻表1,100円とか高いですもん…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

じぇじぇ!?  またですか? 主な駅の「緑の窓口」で聞きましょう。 ここで聞くよりは確実・正確に教えてくれます。 だいたい行きと同じ。(行きも新幹線で来たんでしょう??) 2046年まで待ったら、たった1時間ちょっとで行けますよ。 でも33年も東京に滞在する?? (じぇじぇ!)

noname#185339
質問者

お礼

え~、それはありえないでしょう? みどりの窓口で聞いてみたいと思っています。ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1429/2464)
回答No.3

一体何を訊きたいのですか? 先の質問で行きは新幹線で来たと言っていましたよね。 じゃあどのくらい時間がかかるか実感してるじゃないですか。その時間でいいのです。 正確に知りたいのですか?

noname#185339
質問者

お礼

行きは指定席ですよ。帰りは自由席で帰ろうとしていたのです。

noname#185339
質問者

補足

そうなんです。その新幹線での正確な所要時間が知りたいのです。(帰ってくる日が仕事ですし…) 3時間はみておいたほうが良いということですか。 これは意味あると思いますよ。このような所要時間の質問(しかも新幹線)は初めてですし。 新幹線の利用は長崎の修学旅行以来です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

>この前に帰り方について質問してみた リンクをはった方が良いと思います(^^)/ 前回の質問をみている方(=どういう帰り方をしようとしているか知っている方)ばかりではないと思いますので。 新幹線の自由席でしたっけ? のぞみが使えますので、品川新大阪間は2時間26分です

noname#185339
質問者

お礼

なるほどです!★★ ありがとうございます!★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.1

ジョルダンとかで調べりゃすぐ答えが出る質問です。 そもそも、自分で調べればわかることをなぜ聞く。その上条件すら出さないなら、適当な回答しかつかないよ。 まぁ、新幹線なら3時間あれば着く。あとは自分で調べなさい。

noname#185339
質問者

お礼

新幹線で3時間…。う~ん、早い遅いどちらとも言えないですよね。 参考にはしてみますね。

noname#185339
質問者

補足

いや、いくらなんでも新幹線は普通とは違うから聞いてるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中ふ頭から新大阪駅までの所要時間

    非常につまらない質問で申し訳ございません。 仕事で最短時間で移動せねばならなくなり、大阪の、ニュートラム中ふ頭駅から新大阪駅までどれくらいの時間を見積もっておくべきか、ご助言いただきたく思います。 当方、関東住まいのため、普段大阪の交通機関を使用しないので所要時間が分かりません。 どなたか、お教え下さいますと助かります。お願いいたします。

  • 所要時間

    新宿西口から立正佼成会聖堂前までのバスの所要時間を教えてください

  • 所要時間をおしえてください。

    夏の家族旅行を計画していますが、移動が車なので所要時間がよく分からなくて、困っています。 ・神戸から白川郷までの所要時間 ・神戸から立山駅(アルペンルートの起点)までの所要時間 ・白川郷から立山までの所要時間 以上の三点をだいたいでかまいませんので教えてください。 計画としては朝に神戸に着き、白川郷とアルペンルートに行きたいと思っています。 どこに宿泊すればよいのかが全く分かりません。 いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 所要時間を教えてください

    愛知県に旅行を計画中です(車) 「ジャズドリーム長島」から「セントレア」までの所要時間 「セントレア」から「渚のリゾート 竜宮ホテル」までの所要時間 「ラグナシア」から伊良子岬フェリー乗り場までの所要時間を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 所要時間?

    来週末 沖縄へ行く 友達が要るのですが、 空港から 水族館まで レンタカーで 行くのですが 下道の 所要時間と、 高速を利用した場合の 所要時間を 教えてください。。。

  • バスの所要時間

    停留所から停留所までのバスの所要時間ってどうやって調べたらいいのでしょうか?保谷駅から吉祥寺駅までのバスでの所要時間を知りたくてネットで調べたのですが、路線図や料金はわかっても所要時間がわかりません。どなたかわかる方いたら教えてください。

  • 所要時間

    新潟の高田駅周辺から山形の鶴岡に車で高速道路(新潟中条ICまで)を使って行きたいのですが、所要時間はどのくらいでしょうか?特に中条インターを降りてからの所要時間を知りたいのですが。

  • 大阪南港から新大阪までの所要時間

    いつもお世話になっております。 今度就活で大阪へ行くのですが大阪へはほとんど行ったことがなく会場までの所要時間がわからず困っております。 大阪南港に7:30着のフェリーで大阪に到着し、11:00までに新大阪駅付近にある会場まで行きたいのですが間に合うでしょうか?

  • 所要時間について

    休日のお昼頃、車で、横浜駅を出発して吉祥寺駅まで行く場合 所要時間はどれぐらいになるでしょうか。 二時間あれば余裕で着きますか? できるだけ環八を通るルートは避けたほういいですよね?

  • 所要時間

    尼崎から豊岡まで高速道を使っての所要時間はどのくらいでしょうか?

ミシンの針が動かなくなった
このQ&Aのポイント
  • ミシンの針が動かなくなった問題について相談したい。
  • Windows10で使用しているミシンの針が動かなくなった。
  • 無線LAN接続のバッファロー製Wi-Fiルーターを使用しているミシンの針が動かなくなった。
回答を見る