• 締切済み

育児サポートを希望しています

7ヶ月の双子育児中ですが、保育園に通う3歳の息子もいるため、育児をサポートしてくれるところを探しています。 実家も夫の実家も遠方で、私は現在育児休暇中です。 自分でも探してはいますが、一時保育などもいっぱいでなかなか見つかりません。 いろんな情報をいただけるとありがたいです。 ちなみに東京都在住です。 宜しくお願いいたします。

• 育児

みんなの回答

• papanda26
回答No.1

ファミリーサポートセンターに登録はされてますか? 自治体が運営している、ボランティア会員による育児支援サービスです。 自治体によって内容は多少異なりますので、市役所(区役所)に問い合わせてみてください。 あとはお金がかかりますが、シッターさんや、無認可の託児所ですかね。 良いサポート先が見つかりますようにお祈りしております!

futozou
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと探してみたいと思います! がんばります!