• ベストアンサー

Tuto4pcが消えません。

過去のOKwaveでTuto4pcが消えましたと書いてあるので実行したら 一旦消えるのですが、パソコンを立ち上げたら「Update Tuto4pc requireed」と しつこく出てきます。 Windows タスクマネ-ジャ-を見てみると プロセスに、upt4pc_jp_9exe 私の名前があります。 ここで反転させてプロセスを終了させても消えません。 なにか良い方法をご存知の方、よろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
回答No.4

CYP ファイルが気になって探したら情報でた。 http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx?language=jp&name=ADW_EOREZO たしかに ブラウザが開くときにEOREZO という表示は確認できる。 あなたの文章では 内容が不明確で 分かりません。 PCTuto自体なのか 他に何か入ってるのか分からないと 対処のしようもないし。

lantec117
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ところで 隠しフォルダは表示にしてますか? AppData\Local AppData\Roaming 内に PCTuto フォルダがある。

回答No.2

>windowsタスクマネ-ジャ-でアプリケーションやプロセスにでています。 タスクの終了をすればパソコンを切らない限りでません。 パソコンを立ち上げたら真っ先に表示が常にでます。 なんのプログラムが原因か? で考えるなら Tuto4pc の Updater などが残っていないかが気になります。 この中を見るといいかも。 C:\Windows\Tasks C:\Windows\System32\Tasks これは Win7での場合です。

回答No.1

>OKwaveでTuto4pcが消えましたと書いてあるので実行した それもいいんだけど 自分のPCなんだから ユーザーフォルダ内くらいは見るといいよ。 フォルダオプションで隠しフォルダを表示し C:\ユーザー\User\AppData 内の Local か Roamong です。 ここにあれば削除し PC再起動で まだ出るなら スタートアップ関係とか調べる。 あともう少し どのような広告表示かを 書くといい。 いままで確認してるのは 自動でIEを開いて表示するタイプでした。

lantec117
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 1.ユーザーフォルダ内はありませんでした。 2.またスタートアップ関係もありませんでした。 3.Windowsのスタートボタン⇒検索⇒ファイルとフォ ルダ全ての検索から"tuto4pc"の検索をしてみても  ありませんでした。  4.どのような広告表示かといいますと  "Atualizado"とポルトガル語で、「更新された」と いう意味の注意マ-クがでます。中に書いてある言 葉は英語であり「更新されたTuto4pCが必要で   す。」と書いてあります。これをクリックすると  TUTO4PCインストーラーが出てきます。    5.XPのコントロールパネルからプログラムの追加と 削除をみてもTuto4pcはありません。  6.windowsタスクマネ-ジャ-でアプリケーション   やプロセスにでています。   削除というかタスクの終了をすればパソコン   を切らない限りでません。   が、また、パソコンを立ち上げたら真っ先に   表示が常にでます。   6.以上が経過です。   7. よろしくお願いいたします。