• ベストアンサー

macからwinにphotoshopデーターを送る場合

拡張子をjpg、eps、などにしてメールで送るのですがwinでひらきません。 「拡張子が確認できない」とエラーメッセージがでるのですが。。。 もちろんwinにもphotoshopは入っています。他に互換性のある 拡張子とか、別の方法で開けることができるかおわかりでしたら おしえてください。

• jco
  • お礼率50% (44/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

メールで送るときにそのメール自体で自動的に圧縮させていませんか? OEなどだったら添付ファイルを選択した後、「件名」の下の「添付ファイル」の左側の三角形を押して、 エンコードを「windows」圧縮「なし」、「windowsのファイル名拡張子」にチェックを入れて 送ってやれば大丈夫です。

jco
質問者

お礼

asucaさん、どうもありがとうございました。会社で今困っていてさっそく 試してみたらできました。3時間くらい奮闘しておりましたので、画像がでてきた 時は感動物でした。本当にどうもありがとうございました。 涙がでそーなくらいうれしー)^o^(また何かトラブルがあった時はどうぞ宜しく お願いします

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>試してみたらできました。 それは良かった!! またいつでも質問してください。 取りあえずこの件に関しては回答終了。

• none123
回答No.3

別に、PSDファイルのままで開くことができるはずです。 MACのほうでファイルを作成する時(またはした後にファインダで) ○○○○.psd と、ファイル名の後ろに「.psd」をつけるだけで 問題ないと思いますよ。 ちなみに、「拡張子が確認できない」と言うメッセージは どの段階ででるエラーメッセージなのでしょう? もし、フォトショップで出るエラーなら、ファイルメニューに 「指定形式で開く」というファイルの開き方があるので、 こちらのほうで、ファイル形式指定で開いてみてください。

• ka-2
回答No.1

保存されているデータが.psdだったりしませんか? .jpgで保存したつもりが.psdになっている場合もありますので 試してみてください。 (私も一度はまったので…)