解決済み

macからwinにphotoshopデーターを送る場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82695
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (44/87)

拡張子をjpg、eps、などにしてメールで送るのですがwinでひらきません。
「拡張子が確認できない」とエラーメッセージがでるのですが。。。
もちろんwinにもphotoshopは入っています。他に互換性のある
拡張子とか、別の方法で開けることができるかおわかりでしたら
おしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールで送るときにそのメール自体で自動的に圧縮させていませんか?

OEなどだったら添付ファイルを選択した後、「件名」の下の「添付ファイル」の左側の三角形を押して、
エンコードを「windows」圧縮「なし」、「windowsのファイル名拡張子」にチェックを入れて
送ってやれば大丈夫です。
お礼コメント
jco

お礼率 50% (44/87)

asucaさん、どうもありがとうございました。会社で今困っていてさっそく
試してみたらできました。3時間くらい奮闘しておりましたので、画像がでてきた
時は感動物でした。本当にどうもありがとうございました。
涙がでそーなくらいうれしー)^o^(また何かトラブルがあった時はどうぞ宜しく
お願いします
投稿日時 - 2001-05-29 13:00:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>試してみたらできました。

それは良かった!!

またいつでも質問してください。
取りあえずこの件に関しては回答終了。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (49/162)

別に、PSDファイルのままで開くことができるはずです。
MACのほうでファイルを作成する時(またはした後にファインダで)
○○○○.psd と、ファイル名の後ろに「.psd」をつけるだけで
問題ないと思いますよ。

ちなみに、「拡張子が確認できない」と言うメッセージは
どの段階ででるエラーメッセージなのでしょう?

もし、フォトショップで出るエラーなら、ファイルメニューに
「指定形式で開く」というファイルの開き方があるので、
こちらのほうで、ファイル形式指定で開いてみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (22/58)

保存されているデータが.psdだったりしませんか?
.jpgで保存したつもりが.psdになっている場合もありますので
試してみてください。
(私も一度はまったので…)