• ベストアンサー

アンケートサイト・ポイントサイトについて

いくつかのサイトに登録していますが、ポイントの換金について・・・ PEXに集約して換金するのと、各サイト(たとえばマクロミル等)から換金するのとでは、どちらがお得でしょうか? PEX等数社は、振り込み手数料として、ポイントが取られるところもあります。 皆さんはどうしていますか?

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okton
回答No.1

私は、マクロミルなど銀行に換金するときに手数料が いらない場合はそのまま銀行口座を登録して換金していますが 銀行に振り込んでもらうのに手数料が必要なサイトは PEXにまとめて1万円ぐらいになると銀行に換金しています。