• ベストアンサー

親知らず抜歯の上手な神奈川県の歯医者を教えて下さい。

下の左右の親知らずが歯茎に埋まったまま横に向かって生えています。 食べ物が詰まったり、軽く腫れる時があります。 また、顎関節症もあり、顎と首筋の痛みもあるので抜きたいのですが、引っ越してきたばかりで良い歯医者がどこにあるのか分かりません。 小田急沿線上の海老名、厚木、愛甲、本厚木周辺に詳しい方、それ以外でも結構ですので教えて下さい。

  • borov
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hadetbra
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

その界隈ですと、町の歯医者さんへ行っても場合によってはおそらく東海大病院の口腔外科に行ってくださいと言われる可能性が大きいと思います。(難しそうな処置の場合は特に) 昔ですが、その辺りにある歯科(普通の歯医者さんです)で親知らずを抜いてもらった事があり先生の腕も良かったと思うのですが、もうその先生も引退されていて紹介するに出来ません^^; 参考urlにて情報を探すか掲示板でご相談されるのも手だと思います。

参考URL:
http://mh.soc.or.jp/
borov
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。やっぱり大学病院のほうがいいんですかね。 がんばって抜いてもらってこようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

親知らずを抜く場合、歯科で抜いてしまいがちですが、本来なら口腔外科で抜くべきなのです。歯科では本当はしてはいけない処置なんですよ。 それに質問者様は顎関節症もあるので、ぜひ口腔外科で処置なさってください。 私も♯1の方のおっしゃる東海大病院がベストだと思います。

borov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東海大病院行ってみます。色々調べていると、腫れが引かなかったり、痺れが残ったりと、なんか心配なことばかりに目がいってしまい、抜くことを躊躇していましたが、がんばって抜いてこようと思います。

関連するQ&A

  • 親知らずが痛い…

    こんにちは。 30歳女性です。 ここ2,3日前から左奥下の親知らずが痛く なってきました。 正確に言えば、親知らずが無理やり顔を出してきて その上の押し上げられた?歯茎が痛いです。 以前にも痛い時はあったのですが何とかだましだまし ここまできてしまいました。 これは歯医者さんで抜歯してもらったほうがいいので しょうか? それと、私は顎関節症なのですが、この親知らずを 抜いた方が顎関節症の緩和にもなりうるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 親知らず抜歯後

    3日前に親知らずを抜きました。 抜歯当日、翌日はほとんど痛みもありませんでした。 ところが、本日くらいから、抜歯した歯の歯茎が腫れて、いたいです。 歯がもともとあったので、穴があいている状態ですが、その周辺の歯茎が腫れているのがわかります。 抜歯後はこんなものでしょうか。 何日くらいたったら腫れはひきましたか。

  • 親知らずの抜歯後は?

    先週、先々週と相次いで親知らず(上の左右)を抜歯しました (1)2週間前に抜いた方の歯茎はまだ穴が開いたまま。  1週間前に抜いた方は歯茎がジュクジュクして  今だに血が出て頬を動かすと痛みが伴います  処方された化膿止め(2日分)は飲んだのですが化膿しているような気もします  食事をすると食べ物が穴に埋るし非常に気になるのです   食べ物が埋らなくなるにはどれくらい期間がかかりますか? (2)下の左右の親知らずも横を向いたまま歯茎に埋っている状態で  また抜歯しなければならない状態だそうです  歯茎を切開して埋まったままの親知らずを抜く場合   抜歯後回復(抜いた方で食事が出来る)までにどれくらい期間がかかりますか? ご回答よろしくお願いします

  • 親知らず抜歯後の、隣の歯の歯茎

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 今年の2月25日に、右下の横向き親知らずを抜歯しました。歯茎から歯は出てなく、歯茎を切開し、歯を砕いて抜き、歯茎の傷を縫い終了(五分もかからず、テキパキ抜いてくれました。) 当日はもちろん、痛みがありましたが、二日目には全く痛みがなく、あの先生に抜いてもらったよかった!なんて思ってたのですが… 6日経った今日、2日に抜糸も済んだので、初めて本格的に抜いた周辺を見てみたら、親知らずがあった隣の歯、つまり一番奥の歯です。その奥歯の歯茎が、かなり下がってる?と言うか、 歯の根元が見えてしまうのではないか…って心配になるくらい、歯茎が下がってます… 同じような経験、もしくは、あーそれはこう言うのだよ!ってわかる方、いらっしゃいますか? 治るのでしょうか?やはり先生に言った方がいいのでしょうか?日曜日だから、誰にも聞けなくて不安で…お願いします。長くなって申し訳ありません…

  • 顎関節症で親知らず抜歯

    完全に歯茎に埋まっている横向きの親知らずが左上にあります。 2日前から出っぱってきて歯茎のすぐ下にあるような感じがします。 痛みが出てきたら抜こうと思っているのですが、今のところ痛みはありません。出っぱったことによって、下の歯茎に触れるようになった違和感だけあります。 ちなみに体調はいたって普通で、疲れた状態ではないです。 また、私は顎関節症です。顎が外れた状態で長時間手術をすることになると思います。顎関節症で親知らずの抜歯経験のある方いらっしゃいますか? 今日は9/11なんですが、9/29に大切な用事があり、顔を腫らしていく訳には行きません。 9/29まで持ちこたえられるかとても不安です。 我慢できなくなる位痛くなるまでのリミットはどれ位あると思いますか?

  • 顎関節症の場合、親知らずの抜歯はできないのでしょうか?

    4年前から軽い顎関節症です。口腔外科などで顎関節症の治療をしていましたが、治る気配はなく、お金ばかりかかるので治療自体をやめてしまいました。 2年ほど前に親知らずの抜歯をしようと思い歯医者へ行ったのですが、顎関節症の方は長時間口を開けていることができないので、親知らずの抜歯はできないと言われてしまいました。 親知らずが生えてきたことで特に痛みなどもありませんでしたので、今まで放っておきましたが、最近歯並びが乱れてきたように感じたので、やはり親知らずを抜きたいのですが、やはり顎関節症だと無理なのでしょうか? 実際に顎関節症で、親知らずの抜歯をされた方はいるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 親知らずの抜歯

    最近、親知らずが虫歯になってしまい、抜くことを考えています。 しかし、その親知らずが横に生えていてほぼ歯茎に埋まっているため、私のかかりつけの歯医者さんでは抜くことが難しいそうです。大学病院を紹介してくれるとのことでしたが、土曜はやっていないとのこと・・・仕事があるので平日は休めないのに・・・ そこで質問です。 難しい親知らずでも上手く抜いてくれる歯医者さんをしりませんか? 場所は名古屋市(できれば名古屋駅周辺か、中川区)で土曜日も診療してくれるところが良いのですが・・・おススメをぜひ教えてください。

  • 親知らずの怖さって?(歯

    高校に入って親知らずが生えてきました。 両親、兄弟ともに生えて抜いていたので覚悟はしていたのですが… 最近、その親知らずの周辺の歯茎がはれてきたので、この機会にと歯医者へ行きました。 取りあえず、歯茎を切って腫れを取る治療をしています。 腫れが引いたら、いつ抜くか考えましょうとのこと。 (抜く場合は大学病院とかの紹介状を書きそこで抜くとのこと) 先生は「抜く覚悟があったらいつでも言ってくださいね」っておしゃっていておもったんですけど… 親知らず抜くのってそんなに覚悟が要りますか? 確かに怖いですけど… 麻酔で痛みは感じないはずですよね…汗 前振りが長くてすいません。。 そこで 親知らずを抜いた方にお聞きします。 親知らずを抜く時やその後どのような様子なのか、 どんな覚悟で臨んだか、 ぬくなら、今の早い方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのか、 この私に教えて下さい!!愚痴とかでもかまいません。 ちなみに、私の歯は抜くべき歯だそうなので 抜く覚悟はあります。 長くてすいません。 意見の方お願いします。

  • 親知らずの抜歯後

    70日ほど前に下の親知らずを抜きました。前の歯を押すように斜めに生えていて少し顔を出している状態でした。切開して、歯を抜こうとしたが癒着しているとのことで、砕いて取るということをされました。でも、どうしても取りきれず残った歯は歯茎の中に埋め込むことになりました。1時間以上も悪戦苦闘で、口は裂けそうなくらい引っ張られ散々でした。その後4~5日は顔も腫れていましたが、痛みも徐々にとれ穴もだいぶふさがってきたと安心していたのですが、ここ最近痛みが出てきました。食べ物を噛むのがつらいです。どんな原因が考えられますか?もし、受診するなら抜歯した歯科医と違うところへいったほうがいいですか?

  • 埋まっている親知らず(歯)を抜くか、迷っています

    65歳男性です。先日、歯石除去のために近所の歯科医へいったところ、レントゲンをとられ、「下の左右の親知らずが歯茎の中に前向きに寝ており、前の歯(普段使っている正常な歯)を押すようになっている。このままだと前の歯の根が溶けて?抜けてしまう可能性が髙いので、口腔外科で抜いたほうがよい。ただし、親知らずを抜くと支えがなくなるので、その前の正常な歯が自立できなく抜けてしまうリスクもある」と言われました。私の親知らずは、神経の近くで深いので全身麻酔で5日入院して抜く、と聞いています。野球では「調子の良い時は動かないほうが良い」という格言がありますが、現在、左右とも調子よく噛めていますので(少し歯周病あり)、このまま様子を見ようか、抜こうか迷っています。正常な奥歯を失ってから「あのとき親知らずをぬかなければよかった」などと後悔したくないのです。詳しい方のアドバイスをよろしくお願い致します。