• ベストアンサー

親知らず抜歯の上手な神奈川県の歯医者を教えて下さい。

下の左右の親知らずが歯茎に埋まったまま横に向かって生えています。 食べ物が詰まったり、軽く腫れる時があります。 また、顎関節症もあり、顎と首筋の痛みもあるので抜きたいのですが、引っ越してきたばかりで良い歯医者がどこにあるのか分かりません。 小田急沿線上の海老名、厚木、愛甲、本厚木周辺に詳しい方、それ以外でも結構ですので教えて下さい。

• borov
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hadetbra
回答No.1

その界隈ですと、町の歯医者さんへ行っても場合によってはおそらく東海大病院の口腔外科に行ってくださいと言われる可能性が大きいと思います。(難しそうな処置の場合は特に) 昔ですが、その辺りにある歯科(普通の歯医者さんです)で親知らずを抜いてもらった事があり先生の腕も良かったと思うのですが、もうその先生も引退されていて紹介するに出来ません^^; 参考urlにて情報を探すか掲示板でご相談されるのも手だと思います。

参考URL:
http://mh.soc.or.jp/
borov
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。やっぱり大学病院のほうがいいんですかね。 がんばって抜いてもらってこようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

親知らずを抜く場合、歯科で抜いてしまいがちですが、本来なら口腔外科で抜くべきなのです。歯科では本当はしてはいけない処置なんですよ。 それに質問者様は顎関節症もあるので、ぜひ口腔外科で処置なさってください。 私も♯1の方のおっしゃる東海大病院がベストだと思います。

borov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東海大病院行ってみます。色々調べていると、腫れが引かなかったり、痺れが残ったりと、なんか心配なことばかりに目がいってしまい、抜くことを躊躇していましたが、がんばって抜いてこようと思います。