• ベストアンサー

皆さんの目安

1すぐに回答を ! 2困ってます 3暇なときにでも それぞれ、どの位の期間を言いますか? 回答例 1今日中 24~5日中 310年先でも

noname#197866
noname#197866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

特定な期間で考えたことはありません。 1 一刻も早く。また、数時間もすれば、回答しても意味がなくなる質問かもしれない。例えば、誤飲して切羽詰っているとか、相談相手の営業時間が来れば解決するが、それまで待てないとか。(だが、実際に質問を読んでみると、たいして急を要さない場合が結構ある) 2 とにかく困っているわけなので、1週間放置すれば、1週間、その人が困り続けるだけ。自分で役に立つなら、できるだけ早く解決してあげたいし、わかればヒントだけでも教えてあげたい。 3 気が向けば答えるし、気が向かなければ答えない。 なお、2と3は、何日経とうとも、様子次第で回答したくなるので、締め切っていなければ、タイトルを開いて質問を読むことが多々あります。一方で、1は数日経っていたら、よほど自分に向いていそうなタイトルでない限り、質問の内容までは読みません。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

1.今日中 2.2~3日 3.それ以外。一週間くらい。

回答No.5

期間も多少関係ありますが... 1→PCのトラブルなど急ぎの用件 2→私には深刻な問題 3→1でも2でもないど~でもいい問題 かなぁ? いや、問題だからど~でもいいことはないですね

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>皆さんの目安 1すぐに回答を ! 2困ってます 3暇なときにでも それぞれ、どの位の期間を言いますか?     ↓ 本来の意味・用法とは異なるのでしょうが、質問&記載者の感性・価値観や質問内容によると思います。 敢えて、個人的なイメージを申し上げれば・・・ 1:今日中または閲覧後すぐに 2:2~3日中(本音は今日中だが少しの遠慮を含め) 3:ご都合の良い時にだから質問の旬やBAを得て締切るまでの間(MAX約1週間程度)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

1 4-5時間(というか半日) 2 1-3日 3 1週間

noname#184347
noname#184347
回答No.1

1 普通は一刻も早くだがOKWaveでは無理 2 質問内容による 3 4~5日 それ以上だと回答がつかない

関連するQ&A

  • *皆さん、この数字パズルの効率のいい解き方を教えてください*

    すみません、さっきの質問で回答者様からご指摘をいただいたので修正しました。 問題)1、2、3、4、5、6、7、8、9のカードを使って3桁+3桁+3桁=3桁の足し算で答えの数字が最大になる式を答えてください。※答えはカードを使わなくてOKです。 この問題、答えはいくつかあると思います。 数学が全くダメな自分なりに考えて解き方を見つけてはみたのですが、どうももっと効率のいい解き方があるような気がして仕方ありません。 どうかみなさんの力を貸してください。 答えの例をひとつとあなたの解いた解きかたを書いてほしいです。 特に解き方を詳しくお願いします。 回答していただいた方には気づき次第全員にお返事します。 自己流で出した一例)152+368+479=999 解き方)答えが三桁より1000を超えてはいけないので左辺の式の百の位の合計が10を超えないようにする。また、合計が9になると十の位以下を考えるとき続かなくなるので9もダメ。 よって百の位の合計が8以下になるようにする。 合計が8以下になるのは1、2、3、4、5の中から3つ選び出して組み合わせたときのみ。ここでは小さいほうから使って1、3、4を百の位に使う。 ここで1000を超えない最大の整数は999です。 次に百の位をいったん置いといて考えます。十の位、一の位の2桁+2桁+2桁の足し算は999-800=199で、2桁+2桁+2桁=199に一番近づくようにすればいいので、百の位で使った以外のカードを組み合わせて52+68+79=199という組み合わせを作ります。 最初の百の位で使ったカードとこれをくっつっけて 152+368+479=999を出す。

  • みなさん、このサイトにいつ・どんな時に来てますか?

    いつも不思議に思っていたのですが・・ 朝5時頃に回答されている方とか、 平日の昼間に回答されてお仕事中ではないのかなぁ?・・と どんな時にココに訪れているのか知りたくなりました。 例えば・・日中は移動の電車内と 上司の話が長い会議中に回答してます(笑)・・・など いつ・どんな時に訪れているのか教えてください。 ちなみに私は平日家事の合間と夕食後TVを見ながらココに来てます。 仕事の日は休憩中に覗くだけで回答はしていません。 今日は・・暇と暇の合間に来てます(笑)

  • 皆さんは回答を頂いてから、どれくらいの期間内にお礼を書いてますか?

    皆さんは回答を頂いてから、どれくらいの期間内にお礼を書いてますか? 私はなるべく早く書きたいと思ってるのですが、なかなか思うようにいかない時があります。 特に悩み事の質問に対してとても親身になって丁寧な回答を頂いた時には、何て書けばいいかなと悩んでしまい遅くなることが多いです。 長い文章を書いているうちに途中で文章がおかしくなって、何度も書き直すことを暇な時間に少しずつ続けていると4~5日くらいかかることもあるので、質問してすぐに回答を頂いた時には申し訳なぁと思うこともあります。 なるべく一週間以内に書いていますが、やはり遅いと感じますか?

  • 皆さんの周りの流行、またはマイブームを教えて下さい

    ご覧頂いてありがとうございます。 皆さんの周りで流行っている事、 もしくはマイブームを何でも良いので教えて下さい。 (1)流行っている事、マイブーム(何個でもいいですし、マニアックな事でも良いです) (2)あなたの性別、年代 一定の期間だけ回答を受付て、個人的にいいなと思った回答に ベストアンサーをつけます。お暇でしたらお付き合い下さいm(_ _)m

  • 『なんで?』と聞くのは失礼ですか?

    友人に何か聞かれたときに 質問に答えるよりも先に『なんで?』という言葉が 口をついて、でてしまいます。 例> 友人『今日、暇?』 自分『なんで?』(言い回しは様々です) ヒマかどうか答えるより前に理由を尋ねてしまいます。 言った後に『しまった…』と思うのですが やはりこれは失礼(気に障る)にあたるのでしょうか? 皆さんは『なんで?』と言い返されたときどう思いますか? ちなみに自分は相手にそのような態度を取られても 特に気に触りません。 しかし、一般的に失礼にあたるのであれば 改めなくてはならないと感じています。 皆さんの意見をお聞かせください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 皆さんならどうされますか?バイトについて

    ※長文です。 私は1週間前から新しいアルバイトを始めました。 研修を行っており、新店舗が出来たらそこでオープニングスタッフとして働く予定です。 研修期間は残り3週間程らしいです。 しかし既に辞めたいと思う時があります。 まず、働いている実感が全くなく働き甲斐を感じられません。 お店自体が暇な様で、仕事が全くありません。 何かする事ありますか?と聞いてもとくに何もなく勤務時間はずっと店内を回っています。 自分で出来る範囲で清掃はしていますが、本当に暇です。 業務で教えてもらえることはほぼなく、新人がやるトイレ掃除などしか教えてもらっていません。 前職が動き回る仕事だったので暇すぎるのと立ちっぱなし9時間が逆に苦痛に感じます。 次に労働時間です。 毎回拘束時間が9時間で月にお休みが最高で8回までしかありません。 バイトですが社員さんとほぼ変わりません。 朝から夜までで何も出来ません。 私生活で何も出来ていません。 そして体力的にも続くかとても不安です。 入ってからずっと連勤だったので、かなり疲れが溜まっていたのか 風邪を引いてしまって今日はお休みしてしまいました。 採用担当者の方とお話しする機会があり、 今の現状をお話したところ、 新店舗になったら暇過ぎてきつい。と言うことはまずないと思うし、残りの研修期間も大変かもしれないけど我慢して頑張って欲しい。とお願いされました。(面接希望者は沢山いるらしいのですが辞めれなさそうな雰囲気でした。) 私も自分から望んで受けたし不採用になった方の事を考えると 申し訳なくなり、残り3週間頑張ろうと思いましたが、その矢先体調を壊してしまったので新店舗になっても大丈夫かな?と不安です。 遊ぶ時間などが欲しいとかではなく 生活支障が出ないかと体調を壊さないかが不安です。 バイト経験は2社ありますが、 全部2年以上続いています。辞めた理由も店の閉店などです。 シフト入っているのに休んだことは ノロウィルスとインフルエンザにかかったことぐらいで 体力もそこまでない訳ではないと思います。 ちなみにバイト先の人間関係はとても良いと思います。 先輩方も良い人ばかりです。 なので尚更辞めにくいです。 時給は県の最低賃金より40円程高いです。新店舗になると90円程高いです。 ここまで大変長文失礼しました。 皆さんならどうされますか?? 早めにもう辞めますか?それとも様子見ながら続けますか?? 回答お待ちしてます。

  • ヒントをくれない問題を出す心理

    彼が暇な時によくクイズを出してくるのですが ヒントになる事なんて沢山あるのにヒントをくれません。 例えば 「江戸幕府は何年から?」 という問題で 「1000の位だけ教えて」 と言っても 「それ言ったら解るからだめ」 って言って私がギブアップするか答えを言ってきます。 これは例で1000の位は解りますが 1000の位を言った事で何のヒントにもならないのに ヒントをくれないのですが どういう心理なのでしょうか? 早く答えを言いたい心理なのでしょうか?

  • 浮動株の目安

    浮動株量はどこで調べられますか。 浮動株量の多少の目安(板読み値動きへの影響度)は、どの位に基準をおかれていますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 皆さん こんにちは。

    皆さん こんにちは。 飼っている2匹の犬のことについてお尋ねいたします。 生後2年と生後1年のマルチーズのオスを飼っていますが、 私を取り合いになって喧嘩をよくしています。 先にいた仔が後から来た仔に唸って喧嘩を止めようとした時に 先にいた仔が私に噛み付くようになりました。 噛み付くのを止めさせるにはどうしたら良いでしょうか。 回答どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • みなさん!聞いて!

    私は、結婚して9年目になる35才です、夜の夫婦生活で悩んでいます、ここ3~4年普通で2週間に1回ぐらいで、無い時は2ヶ月に1回位のペースなんです、私はもっと頑張りたいのですが、その他妻には何も不満は無いです、今日も断られました、私は24歳で今の妻と知り合って、初めて男になりました、もっと頑張りたいのに、、、話し合いもしました、週1位でがんばろ、てゆう話になったのですが、ぜんぜんまもられません、で!みんなに質問です!1、私は妻を愛してますが、我慢の限界なので、外で済ませてもいいのかな?2、マンネリの打開策、3、みなさんはどの位頑張ってますか?4、35にもなって元気すぎ?