• ベストアンサー

皆さんの目安

1すぐに回答を ! 2困ってます 3暇なときにでも それぞれ、どの位の期間を言いますか? 回答例 1今日中 24~5日中 310年先でも

noname#197866
noname#197866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

特定な期間で考えたことはありません。 1 一刻も早く。また、数時間もすれば、回答しても意味がなくなる質問かもしれない。例えば、誤飲して切羽詰っているとか、相談相手の営業時間が来れば解決するが、それまで待てないとか。(だが、実際に質問を読んでみると、たいして急を要さない場合が結構ある) 2 とにかく困っているわけなので、1週間放置すれば、1週間、その人が困り続けるだけ。自分で役に立つなら、できるだけ早く解決してあげたいし、わかればヒントだけでも教えてあげたい。 3 気が向けば答えるし、気が向かなければ答えない。 なお、2と3は、何日経とうとも、様子次第で回答したくなるので、締め切っていなければ、タイトルを開いて質問を読むことが多々あります。一方で、1は数日経っていたら、よほど自分に向いていそうなタイトルでない限り、質問の内容までは読みません。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.6

1.今日中 2.2~3日 3.それ以外。一週間くらい。

回答No.5

期間も多少関係ありますが... 1→PCのトラブルなど急ぎの用件 2→私には深刻な問題 3→1でも2でもないど~でもいい問題 かなぁ? いや、問題だからど~でもいいことはないですね

• lions-123
回答No.3

>皆さんの目安 1すぐに回答を ! 2困ってます 3暇なときにでも それぞれ、どの位の期間を言いますか?     ↓ 本来の意味・用法とは異なるのでしょうが、質問&記載者の感性・価値観や質問内容によると思います。 敢えて、個人的なイメージを申し上げれば・・・ 1:今日中または閲覧後すぐに 2:2~3日中(本音は今日中だが少しの遠慮を含め) 3:ご都合の良い時にだから質問の旬やBAを得て締切るまでの間(MAX約1週間程度)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

1 4-5時間(というか半日) 2 1-3日 3 1週間

noname#184347
noname#184347
回答No.1

1 普通は一刻も早くだがOKWaveでは無理 2 質問内容による 3 4~5日 それ以上だと回答がつかない