• ベストアンサー

クラブで財布は

海外でクラブデビューしようとしてます。財布はなくしたりするから…と聞いたことがありますが、お金をいれておけるようなポケットもない服の場合、みなさんはどうしてますか。いろいろ知らないので教えてください。

noname#190884
noname#190884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.1

軽めのウエストバッグか、斜め掛けバッグが主流かと思います。 ただ留め具が甘かったり隙間が大きいと落とす時があります。 私は結構アクティブに動いたり踊るので落とした時があります。 踊ると財布の重さが邪魔になるので、身分証明以外のカード類や小銭は抜いておきます。 ドルなら紙幣がメインなので、薄くて済むかと思います。 以外と良かったのが、フェスで貰ったスケジュール表の入った首から下げるクリアケースです。 ロッカーにバッグを預けたら、現金をそこにいれました。 あとは、よく旅行用品店で売ってる服の内側にパスポートを隠し入れるポーチです。 ひと目のない場所で現金を取り出すのですが、女性で薄着なら難しいかもしれません。 クラブデビューならそんな踊らないと思うので、先にかいたバッグが無難かと思います。

noname#190884
質問者

お礼

ウエストバッグか斜め掛けで思い付いたんですが、ジョギング用のアイテムで小物を入れられるすごくコンパクトなポーチみたいなものがあった気がします。お陰で思い出すことができました。でもけっこう高かったかもしれない。目立たないのを少し探してみようかと思います。パスポート入れるのはあるのでできれば使いたいですが、実は私は女子で、たぶん着て行く服がセクシーなので…^_^;

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

ダンスするのですから、靴の中にドル札を入れて置けばどうですか? まさか、いきなり  ウィンドミルとかする訳でもないでしょうし。。。 普通のステップ程度でしたら、靴の中敷きの下とかに入れて置いたら安心と思います。 出来るだけ、ポケットの付いたズボンで、紙幣だけを入れて前ポケットが望ましいですが、、、 ただ、だぼだぼのズボンではダメですね。 靴の中が一番と思います。 下がウィンドミルです。

noname#190884
質問者

お礼

靴の中、なるほど!という感じです。一番身軽ですね。ウィンドミルは…いきなりしたらすごいですね。想像したら笑ってしまいました。かっこよくできたらいいんですけどね。とにかく楽しみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お財布の中に入れているものは?

    お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。

  • 財布はどこで買えばいいですか?

    19歳男です。 財布なんて過去に1度しか買ったことがないので良くわかりません。 5000円~10000円の財布がいいです。 できればピン札のまま入る折りたたまない財布がいいのですが、折りたたまない財布はポケットの中に入りますか? ポケットに入れて持ち歩きたいので、ポケットに入らない場合は折りたたみの財布でもいいです。 どこらへんで買うべきなのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 長財布か二つ折り財布か

    長財布か二つ折り財布かどちらを買おうか たいへん迷っています。 ポケットに入れる派なんですが、 どちらがいいですかね? みなさんはどうですか?

  • 長財布 使い道

    長財布の使い方 長財布を購入しました。社会人で仕事では、スーツを着ています。プライベートは、かばんを持たない派です。 今までは二つ折でポケットに入れておけばよかったのですが、スーツの場合は、 1.皆、内ポケットに入れているのですか?かばんですか? 2.プライベートのときは、どこに入れて持ち歩いていますか? 普段かばんをもたないのでどうしようか迷っています。 やはりかばんを持ったほうがいいですか? ジーンズのポケットに入れてはみ出しながら歩くのは非常にださいと感じますのでそれは避けたいです。 皆さんの持ち歩き方法を教えてください。

  • どんなお財布を使っていますか?

    20代女性です。現金を持つようになってから折り畳み財布しか使ったことがありません。 10年使ったものがボロボロなので買い替えを考えています。 しかしお金を入れるもの・場所って様々ですね。 持つ人で全然違うのが興味深いです。 私が思いつくのは折り畳み財布、長財布、コインケース、札入れ、ズボンのポケット(中年男性に多い気が…)です。 (それ以外ってあるんだろうか) 皆様はどんなお財布を使っておられますか? またその理由やメリット、性別、年代、職種など教えて頂けると幸いです。

  • 大学生の財布

    この春、高校を卒業します。 大学は海外へ行く予定です。 そこで、財布を買い換えようと思っています。 いつも財布は、ズボンの後ろポケットに入れています。 今は長財布を使っているのですが、ポケットからはみ出してしまいます。この状態で海外へ行くのは危険と思い、ポケットに収まる財布にしようと思っています。 革でできていて、ポケットに収まり、札入れ・小銭入れがあり、収納能力もそこそこで・・・。予算は2万円程度で!という事で考えています。 自分的には、ポーターの↓ http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=120517&cid=1388&pno=3 http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=145297&cid=1388&pno=3 がいいかな?と思っているのですが、この財布を実際に使っているという方や、大学生ならこのメーカーのこの財布はどうですか?などありましたら、よろしくお願いします。

  • 財布 風水 お金 金運。

    風水で良いというので長財布を買いました。今までは二つ折財布をヒップポケットに入れずっと生活してきました。 しかし長財布ですとポケットから少し出て、盗まれそうです。 風水的にも「財布が外に出る=お金が償却される」らしくNGらしいです。 普段長財布をお使いのみなさん、どんな風にしていますか? いちいちポーチやセカンドバッグに入れて持ち歩いているのでしょうか? そもそも金運は良くなるのでしょうか? お金にまつわるエピソードなどありましたら教えてください。

  • 財布の扱い方について

    皆さん、財布って普段どこに入れて使っていますか? また、どういう財布を使っていますか? 上手な財布の使い方というものを教えていただきたいです。 私は長財布を使っており、パンツのお尻のポケットに入れて使っています。 これだと取り出しやすく邪魔にならない反面、椅子に腰掛けたときなどに体重がかかるので財布が傷んでしまうというデメリットがあります。 また、中に入っているカード類もダメージを受けます。 正方形の財布だと横ポケットに入るので、ダメージは減るでしょう。 しかし取り出しづらく、歩くときなども邪魔になります。 かといってバッグに入れるのも嫌だし… 一長一短ですよね。 取り出しやすく、財布を傷めない理想的な扱い方とはどういうものでしょうか?

  • 長財布派?折りたたみ財布派?(男)

    いままで折りたたみ財布しか使用したことがありません。後ろポケットに入るのが気に入っていて。 ただ、難点としてはズボンの型が崩れてしまうことです。後ろポケットがボコっとなっているのは見た目もよくありません。 それとキャッシュカードやらなんやらが多く、かさ張るんです。 で、長財布を検討しています。でも、持ったことがないので果たして使えるかわかりません。 ふだんはスーツはほとんど来ません。ジャケットを着る機会はあります。長財布もったらこれから暑くなるのにジャケットを着ないといけないですかね? 多いカードに適しているのは? 見た目は? 機能性は? 長財布と折りたたみ財布のどちらが勝っているでしょうか?みなさんのご意見お待ちしています。

  • 財布がかさばる

    カードが少し多いのと、小銭が多いため、財布が非常にかさばります。分厚さ2cmくらいです。堅い皮製なので余計です。札とカード数枚だけ本来はいれるべきなのでしょうが、いつもはスーツの裏ポケットに入れていると少しふっくらとしてしまいます。普段着では綿パンの右ポケットに入れますが、座ると財布の形がはっきりと見えてしまいます。ジーパンなんかとんでもないです。 そこで質問ですが、財布がかさばらないようにするにはどのような工夫をしたらいいでしょうか?また、みなさんは財布を持ち歩くとき、いつもどこに入れていますか?

専門家に質問してみよう