• ベストアンサー

クラブで財布は

海外でクラブデビューしようとしてます。財布はなくしたりするから…と聞いたことがありますが、お金をいれておけるようなポケットもない服の場合、みなさんはどうしてますか。いろいろ知らないので教えてください。

noname#190884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.1

軽めのウエストバッグか、斜め掛けバッグが主流かと思います。 ただ留め具が甘かったり隙間が大きいと落とす時があります。 私は結構アクティブに動いたり踊るので落とした時があります。 踊ると財布の重さが邪魔になるので、身分証明以外のカード類や小銭は抜いておきます。 ドルなら紙幣がメインなので、薄くて済むかと思います。 以外と良かったのが、フェスで貰ったスケジュール表の入った首から下げるクリアケースです。 ロッカーにバッグを預けたら、現金をそこにいれました。 あとは、よく旅行用品店で売ってる服の内側にパスポートを隠し入れるポーチです。 ひと目のない場所で現金を取り出すのですが、女性で薄着なら難しいかもしれません。 クラブデビューならそんな踊らないと思うので、先にかいたバッグが無難かと思います。

質問者

お礼

ウエストバッグか斜め掛けで思い付いたんですが、ジョギング用のアイテムで小物を入れられるすごくコンパクトなポーチみたいなものがあった気がします。お陰で思い出すことができました。でもけっこう高かったかもしれない。目立たないのを少し探してみようかと思います。パスポート入れるのはあるのでできれば使いたいですが、実は私は女子で、たぶん着て行く服がセクシーなので…^_^;

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

ダンスするのですから、靴の中にドル札を入れて置けばどうですか? まさか、いきなり  ウィンドミルとかする訳でもないでしょうし。。。 普通のステップ程度でしたら、靴の中敷きの下とかに入れて置いたら安心と思います。 出来るだけ、ポケットの付いたズボンで、紙幣だけを入れて前ポケットが望ましいですが、、、 ただ、だぼだぼのズボンではダメですね。 靴の中が一番と思います。 下がウィンドミルです。

質問者

お礼

靴の中、なるほど!という感じです。一番身軽ですね。ウィンドミルは…いきなりしたらすごいですね。想像したら笑ってしまいました。かっこよくできたらいいんですけどね。とにかく楽しみたいです。ありがとうございました。