• ベストアンサー

イラストレーターでCAD?

設計図を引きたいのですが、これイラストレーターでも出来るのでしょーか?部屋の間取りとかはよくイラストレータで引くという話は聞きますが・・・ お返事待ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.2

#1です。 参考URLを書こうと思っていて忘れてました。 JWCADのページです。

参考URL:
http://www.jwcad.net/

その他の回答 (1)

• kiriku
回答No.1

どんな分野の設計図を引こうとされているのか判りませんが、かなり手間が掛かると思います。 JWCADなどフリーのCADを使われたほうが良いと思います。 間取り図や電気回路図などは、規定のシンボルの配置と縦横の線と文字でだいたいできるので、イラストレータでも大丈夫かもしれません。