• ベストアンサー

どこの花火大会ですか?

平成25年9月14日20時~20時30分ぐらいまで大阪市内から東の方向に 花火が打ちあがっていたのですが、どこの花火大会かネットで検索しても わかりません。(八尾?) また来年も見たいのですが、どなたかどこの花火大会か知りませんか~? もし、わかれば教えてください。 (初めて、質問するので、返事など遅くなったらすみません・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vashow13
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

その日時のその方角なら川辺八幡神社の秋祭りだと思います。 神社の所在地は”大阪市平野区長吉川辺1丁目4-38”です。 公式サイトが無いようなのでURLは貼れませんが、検索すれば色々ヒットします。

mattchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました~☆ 方角からすると川辺八幡神社の秋祭りなんですね~。 なかなか検索してもヒットしなくて、あきらめかけてたのですが 教えてもらえてすごく嬉しいです。ありがとうございました~(^^)/ 来年は是非、近くで見てみます。

関連するQ&A

  • 謎の花火大会

    本日(平成24年7月23日20時15分)練馬区から見て西のほうで花火が2ヶ所で上がっていましたが、花火カレンダーを見ても大会はありませんでした。あれは何だったんでしょうか。

  • 今年の花火大会!!

    今年の近畿の花火大会なんですけど、8月6日って「みなと神戸花火大会」と「平成淀川花火大会」がありますよね??ほんとにそのまま同じ日になってしまうのでしょうか??もしそうだったらみなさんはどっちにいきますか??

  • 花火大会

    私は大阪に出てきて一人暮らししています 中学時代の男友達から いきなり(彼が大阪付近に就職したので) 「大阪遊び行きたい!案内してほしい」と連絡が!! でもなかなか時間とれなかったのですが 8月の花火大会の日が空いてたので 「せっかく来るなら花火大会見に行かない??」と誘うと 見たいと返信来たので一緒に行く事になりました そこで 浴衣で行った方がいぃですか?? 久しぶりに会うのに浴衣は気合い入れすぎとか思われますか… あと 次の日にも観光したいのですが 家に泊めるのってどぉ思いますか?? 真面目な人なので変な間違いは絶対ないと信じてます!! 因みに彼とは成人式で会うも少し喋ったくらいです。 中学時代も普通に喋ってたくらいです。 花火大会に誘ったのは 私ですが 彼からいきなり連絡してきたり 花火大会行くと言ってくれたのは少しは私に気があるのでしょうか?? それともほんとに 観光したい!花火見たい!ってだけなんですかね。

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 2007年5月12日大阪市~東大阪市で花火大会ありましたか?

    20時過ぎに窓をたまたま開けたら花火が上がっていました。 5月で花火大会って早いですよね? 「大阪 花火」などで検索してみましたが見つかりませんでした。 どこかで花火大会があったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ・5月12日20時過ぎ~20時30分くらい ・目撃場所は深江橋周辺中央大通り付近のビル ・結構豪華 ・かなり遠いようで音は聞こえない 気になるので情報お持ちの方お願いします。

  • 東京都花火大会!!

    みなさん!!はじめまして☆ 最近彼氏ができたばっかの立夏です。 そんな私達は外出したいこの頃なんですね。 そんな時に彼氏と浴衣を着て花火大会を見にいきたいんです!! そこで7月から8月にかけて行われる東京都の花火大会で みなさんのおすすめの花火大会があったらぜひぜひ教えてください!! ついでに日時もわかっていらしたらそこのところもお願いしたいです。 それではみなさんのお返事心待ちにしてます☆

  • 2008年9月6日の埼玉の花火大会

    2008年9月6日(まさに今日)に志木市のマンションから西の方角で結構、おおきな花火が見えてるんですが、おそらく所沢方面だと思うのですが、この花火大会ってどこの花火大会なんでしょうか? 毎年この時期にやってるんだったら、来年もベランダに見にこられるのに・・なんて思ってます。いくら検索しても引っかからないんで、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!!!

  • お薦めの花火大会

    今まで、まともに花火大会などを見た試しがなかったのですが、今年は何故か地元の花火大会に誘われて、一気に花火オタクになってしまいました。 今年一番の感動は、長岡花火でした。 新潟県の長岡市の花火大会です。 日本各地の花火大会など、行った事がありませんので、様子はわかりませんが、日本三大花火と呼ばれるだけあって、スターマインに名前がつけられていて、正に芸術と言える花火だと思います。 ただ、わんわんと数だけ打ち上げている花火とは、全く違った印象でした。 極めつけは、フェニックス10という、中越地震復興花火でした。 5分間に2000発を打ち上げ、更に平原綾香のジュピターが流れる、大プログラムです。 花火が、これだけの感動を与えてくれるものだとは思いもしませんでした。 来年は、行ける限り各地の花火大会を訪ねてみたいと思いますので、皆さんおすすめの花火大会を教えて下さい。 ちなみに、YouTubeで、「フェニックス10」と検索して動画をご覧ください。

  • 大阪の花火大会

    八月に行われる花火大会(大阪、京都、奈良、兵庫で)を教えて頂きたいです、出来れば8月9日以降でお願い致します

  • 尾張地区の花火大会

     私は愛知県瀬戸市に住んでいるものです。 今日8月10日にとなりの市(西側)、尾張旭市で花火大会がありました。 これは、前々から新聞などで知っていたのですが、 今日、同じ日に南の方向でも花火大会をやっていました。 その花火大会はいったい、どこで打ち上げられているのでしょうか? 一応イロイロな花火大会の情報を調べたのですが、載っていませんでした。