• ベストアンサー

東京スター銀行について

手数料は、ご利用時にいったん引き落とした後、翌月同額をスターワン円普通預金口座にキャッシュバックします。ただしキャッシュバックは、手数料が発生した月の預金平均残高の10%を上限とさせていただきます。(月8回まで実質無料) とはどういう意味ですか?例えば残高が1000円、その月にかかった手数料は500円だとすると、100円をキャッシュばっくで、残高が10万だったら1万まではキャッシュバックという意味ですか?

• youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesekema
回答No.1

東京スター銀行のキャッシュカードを使って他の銀行のATMでお金をおろすと1回あたり105円(時間内:平日8:45~18:00、土曜日9:00~14:00)、時間外は210円かかります。 仮に月8回他の銀行のATMでお金をおろすと、840円~1680円の手数料が発生することになります。 (840円というのは全て時間内の場合、1680円は全て時間外の場合) これをすべてキャッシュバックを受けるためには、スターワン口座に8400円~16800円の平均残高が必要ということです。 ちなみに残高が1000円では105円のキャッシュバックは受けられません。 (1050円が必要) また、ATMの手数料は口座から引き落とされ、翌月初にキャッシュバックされますので、手数料引き落とし後の平均残高であることに注意が必要です。

youre
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 では8回までなら2万円も入っていれば、無料だという理解で宜しいでしょうか?

その他の回答 (1)

• sesekema
回答No.2

2万円あれば時間外であっても8回まで実質無料です。 実質というのは、先ほども書きましたが、いったんは引き落とされて、翌月返ってくるということです。