• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京のクイズです!【2/13】 お答え下さい!

1、渋谷にはどんな鉄道会社があるか全てお答え下さい! 2、Nakameguro 読み方をお答え下さい! 3、Mejiro 読み方をお答え下さい! 4、Shinagawa 読み方をお答え下さい! 5、最も人口の多い区域は何区かお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

暇でっさかい、回答させてもらいまっさ・・・ 1、渋谷にはどんな「鉄道会社」があるか全てお答え下さい! ・東日本旅客鉄道株式会社 本社:東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 ・東京急行電鉄株式会社   本社:東京都渋谷区南平台町5-6  ・小田急電鉄株式会社    本店:東京都渋谷区代々木2丁目28番12号 ・日本貨物鉄道株式会社(JR貨物)本社: 東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目33番8号 渋谷区内に本拠を置く鉄道会社は以上4社のみ。 内、JR、東急、JR貨物の3社は渋谷駅に乗り入れ、あるいは通過する。 内、小田急は渋谷区内に駅を持つが、渋谷駅には乗り入れる路線がない。 ちなみに渋谷駅に乗り入れる路線を持つが、本拠は渋谷区内にはない鉄道会社は以下の通り。 これらは質問に該当しない。 ・京王電鉄株式会社    本社:東京都多摩市関戸一丁目9番地1(登記上の本店・東京都新宿区) ・東京地下鉄株式会社   本社:東京都台東区東上野三丁目19番6号  なお、この質問では、渋谷駅に乗り入れている各社の「路線名」を求めていないので、路線名は 回答しません。 2、Nakameguro 読み方をお答え下さい! ・中目黒 3、Mejiro 読み方をお答え下さい! ・目白 4、Shinagawa 読み方をお答え下さい! ・品川 5、最も人口の多い区域は何区かお答え下さい! ・東京都世田谷区

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい!★ しかも詳細まで記入していただいて!!★★ Perfect!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

1.JR、東急、東京メトロ、京王 2.なかめぐろ(中目黒) 3.めじろ(目白) 4.しながわ(品川) 5.人口…世田谷区かな?広いし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全問正解です!★★

  • 回答No.1
noname#190400
noname#190400

暇なんで付き合います。 1  本社? 社名, 東日本旅客鉄道株式会社. East Japan Railway Company. 所在地, 東京都渋谷 区代々木二丁目2番2号. 設立, 昭和62年4月1日 東京急行鉄道 鉄道事業部は東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス5・6Fに所在. 2 中目黒 3 目白 4 品川 5 世田谷区 891,528人 どうですかいな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当たり~★★ 次の機会にも挑戦下さい!★★