• ベストアンサー

ポピュラーなナツメロ教えて下さい☆

着メロでナツメロが欲しいです!! 1988年生まれで、今15歳なんですけど、あたしでも聞いたことがあるような有名なナツメロ教えて下さい!! プリプリのダイヤモンドとか好きです☆ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

渡辺美里さんのマイ・レボリュ-ションとか 佐野元春さんのサムデイとか 松岡英明さんの以心伝心とか 大江千里さんのかっこ悪いふられ方とか 山根康広さんのゲット・アロング・トゥギャザーとか 徳永英明さんの未来飛行とか 結構ありますね

その他の回答 (6)

回答No.7

ここのサイトに年代別ヒットチャートが載っていますよ! メジャーな曲は網羅してます。 http://visualb.hp.infoseek.co.jp/natsusi90.htm

参考URL:
http://visualb.hp.infoseek.co.jp/natsusi90.htm
回答No.6

あなたの幼いころに流行った曲だったら ・1990年 「愛は勝つ」 ・1991年 「SAY YES」「どんなときも。」 ・1993年 「君がいるだけで」 とかを思い浮かべます。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.5

リンドバーグは知っていますか? 「今すぐKISS ME」とか「Dream On 抱きしめて」とか ヒット曲ありますよ。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

プリプリが懐メロかぁ・・・(苦笑) サザンオールスターズ「いとしのエリー」 近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」 寺尾聡「ルビーの指輪」 光GENJI「ガラスの十代」 フィンガーファイブ「学園天国」(小泉今日子カバーのもあります) 工藤静香「Mugu - ん…色っぽい」 キャンディーズ「春一番」「年下の男の子」とかピンクレディーの曲なら誰でも知ってる曲がいっぱいです。 年代ぐちゃぐちゃですけど、この辺は聞いたらみんな知ってると思います。

回答No.3

いまCMで流れている 「よろしく哀愁」長瀬智也くんの車のCM 「木綿のハンカチーフ」SORAというコーヒー飲料のCM などはどうですか? CM曲でありそうですが・・。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 ナツメロといえば、邦楽オムニバスCDの決定盤「 青春歌年鑑」「続・青春歌年鑑」に収録されている曲 が、どこかで聴かれたことのあるような、有名なナツメロといえます。  下記URLに、質問者の方の生年の1988年のものが紹介されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HP63/250-7173390-7341013

関連するQ&A

  • 懐メロって..

    懐メロって何年たったら懐メロって呼ばれるんですか?

  • ナツメロ

    「ナツメロ」って「懐かしのメロディー」ですよね どういったものが当てはまるのでしょうか? グループサウンズの「タイガース」や「ワイルドワンズ」とかはそうですよね。 では松田聖子や郷ひろみは? 30代40代の方は現代音楽ですよね でも10~20代の方はナツメロですか? ちなみに松田聖子が「青い珊瑚礁」1曲だけバカ売れして芸能界を引退してたらナツメロでしょうか? 自分の中では小林明子の「恋におちて」は18年前ですがナツメロです ところがサザンの「勝手にシンドバッド」は20年前ですがナツメロではありません。 線はどこで引かれるのでしょうか?

  • 80年代アイドル、懐メロについて。

    1991年生まれの今年20歳になるものです。 80年代アイドルやいわゆる懐メロに興味があるのですが、なにせその時代に対して懐かしいという感覚がないものですから何に手を出せばいいか分からない状態です。 なので、皆さんのおすすめを教えていただきたいです。 たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • 懐メロ

    昭和20年代、30年代の懐メロに強い配信サービスを探しています。

  • 好きなナツメロを教えてください

    好きなナツメロを教えてください

  • 好きな懐メロは、何ですか

    好きな懐メロは、何ですか

  • 懐メロ 90年だってなんだろう?

    90年代の懐メロ作りたくなってしまった~~~!!出来れば90年代前半でお願いします。なにか 懐かしい~~!!っていうのください。

  • おすすめの懐メロは?

    こんばんは。 最近、懐メロにはまっている高校生です。昔の曲って、素敵な曲がたくさんありますよね。 様々な懐メロを聴いてみているのですが、自分の好きな曲調とそうでない曲調とがあって、ピンとくる曲に巡り会うのに苦労しています…。 そこで、みなさんにおすすめの懐メロ(女性歌手)を紹介していただきたいです。 欲を言えば、私の好きそうな懐メロを……。 今まで聴いた中で好きな曲は、部屋とYシャツと私、オリビアを聴きながら、木綿のハンカチーフ、会いたい、なごり雪、赤いスイートピー、幸せになりたいです。 激しい曲調やハスキーな声は少し苦手です。 もしも私にオススメの曲がありましたら、ご紹介お願いします。

  • 懐メロ!

    みなさんの好きな懐メロ教えてください! できれば、大抵の人は一度は聴いたことのある曲だとうれしいです。

  • 懐メロ

    70~80年代ぐらいの曲が入ってるオススメのオムニバスアルバムがありましたら教えてください☆ 今もどこかで耳にするような懐メロが多く入ってるアルバムだと嬉しいです! 例えば、想い出がいっぱい、春なのに、恋に落ちて、会いたい、ラヴ・イズ・オーヴァーなどなど!ちなみにここに出した曲も好きなのですが、原曲を聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいです! この曲が全部入ってる、都合のいいアルバムはないと思いますが(笑)この中の曲が入ってたり、オススメだったりするアルバムがあったら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう