• ベストアンサー

ブルーレイについて

ブルーレイでエクセルのデータ等を保存や書き換えの出来るのはあるとおもいますが1枚につきどのくらいの容量が入るのでしょうか・・・?よく最近HDDの容量で500とか320とかみたりしますけどね・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1層(BD)~4層(BDXL)ドライブで25GB~128GBまで容量(ディスク)があります。 記録容量 23.3GB(1層 : BD-RE V1.0) 25GB(1層) 50GB(2層) 100GB(3層 : BDXL) 128GB(4層 : BDXL) ちなみに私の家にあるBlu-ray Discドライブは、25GB対応のものです(一般的で安い) 最近はノートPCでもBDXLを搭載していますが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc